天使と悪魔選手権

今度(8月)水樹奈々さんのライブで初めてウルトラオレンジ(すごく明るくて5分くらいしかもたないサイリウム)の使用を考えています。今の所周りの状況をを見てアンコールの時かPOWER GATEの時に使おうかなと思っているのですが、やっぱりすぐ近くにいるひとにとっては迷惑なのでしょうか?。今まで堀江由衣さんやKOTOKOさんのライブに参加して使用している人を何人か見ましたが、すぐ近くで使用している人がいなかったのでどれくらい明るいのかよくわかりません。回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

使った事のある人間から言わせて貰えばやめておいた方が無難です。


私が使用したのはキャンプですので問題にはなりませんでしたが、
ライブだとかなり密集していますよね
元々輝度が高いうえに人間にとっては光の波長も一番敏感な波長です。
(正確に言えば少しずれてるはずだけど認識しやすい帯域には変わりないし)
最近は多くはないですが変な人も混じっている確立が昔と較べればかなり増えてきてますし
目立ちたいのであれば15インチタイプを使った方が良いのでは?
(デイライトとか言う映画で使われてた奴です;ライブやコンサートでも偶に見かけますし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報