プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様のご意見を聞かせていただきたいとおもいます。

私には付き合って4年になる彼女がいます、私は仕事をしていて彼女は高校生です。
お互いの親も私と彼女が付き合っていると了承していまして(付き合い始める時彼女の両親に挨拶に伺いました)、その後も私と彼女の家族の皆さんとは良好な関係で彼女も私の両親含め家族とも親しい間柄です。

そこで、前々から彼女が打ち明けていたのですがHをしたあと自分が妊娠しているのではないかと心配になり生理が遅れたりすると過度のストレスによって体調を崩すことがあるようです。
具体的に心配することは、生理が来月ちゃんと来てくれるだろうかとか、熱っぽいのは妊娠しているからではないか・・・と言う感じだそうです。

もちろん私はHの時必ずコンドームは装着します。
コンドームを装着していようとHをしてるわけですから、100%の避妊などありえないわけですが。
我慢汁を拭いてコンドームを装着したり、爪を切ってコンドームに傷を付けないようにしたり気を使ってはいます・・・。

性交渉の期間は3年半くらいになりますが、いまだに生理日が近づくにつれ彼女がソワソワしてます、それにツラレテ私まで心配になることもあります。
私としては彼女が冒頭にも書きましたが彼女が高校生ですから、ふとHはしていいものなのだろうかと疑問に思ったり。このままHをし続けて避妊をしていても妊娠してしまったら彼女と彼女の両親を傷つけてしまうと思うとHは辞めたほうがいいのかなと思いますが、彼女はHを積極的に求めてきます。

愛を確かめあう行為はHだけではありませんが、これからも彼女と一緒に心と体のスキンシップをうまくとりながらお付き合いをしていくにはどうしたらいいのでしょうか?
アドバイスや経験、体験談などお話頂ければ幸いです。
長文駄文、失礼致しました。

A 回答 (9件)

女子高生の私にも年上の彼氏がいるのですが、

いつも貴方やその彼女と似たような思いを私たちもします。
避妊は完璧なのに、
生理が遅れるとか小さいことですぐに不安になります。
でも、やっぱり避妊に自信さえ持てれば
Hをやめる必要なんて無いと思いますよ(^^)
それじゃあHをしたい彼女もかわいそうです(;_;)
自分もHはしたい派なんで(笑)
彼氏が不安がる彼女を励ましてあげてください。
彼氏が自信をなくせば彼女の不安は大きくなります。
ただ、いつの日も避妊は完璧にしましょうね(^^)
これからもお幸せに☆
    • 0

まえに回答したものですが PMSによる いらいらが原因でしたら わたしがもう10年以上使っている プロゲステロンクリームというのが いいですよ。

肌から吸収するタイプでアメリカでは医薬品というより民間療法薬のようなものです。ネットで調べてみるといろいろ載ってますよ。ご参考までに。 
    • 0

NO.3の方の「生理周期(ホルモンの変化)で精神面が不安定になる傾向が~」で、そういえば自分も過去に…と思い当る節があったので、カキコさせていただきます。

『月経前症候群(PMS)』で調べると、色々出てくると思います。NO.3の方のおっしゃるように、ホルモンバランスの乱れで、精神・身体に様々な症状を現します。
私は現在二十歳で、半年~一年ほど前、周期的に精神面でひどく沈み込んだりなどすることに疑問を覚えていたところ、PMSの存在を知りました。
ホルモンバランスによるものですから、彼女さんはまだ高校生とのことですから、今後症状が重くなる可能性があります。精神面に症状が顕著なら、普段なら聞き流してしまうような些細なことにも苛々してつっかかったり、いつもなら理性で「大丈夫」と思えることも不安になってしまったり、落ち込んだり…。普段なら何でもないことでも、その時期には無用な喧嘩を引き起こしてしまうことも。注意して見守ってあげてください。

PMSの症状の緩和には、「自分の生理周期と、実際の症状の把握をすると良い」と書いているサイトがありました。
(どこのサイトだか忘れてしまったのでURL貼れないのが申し訳ないのですが;)
私も実践してみたところ、本当に楽になりました。……一因としては、私が単純、というのもあるでしょうけれど(笑)
ノートに、日付・生理の有無と、苛々・腹痛・頭痛・喉の渇き・食欲の増減・気分が落ち込む・だるい・眠い・熱っぽい などの、思い当る症状を書き連ね、チェックしてみてください。
おそらく、書き出してみて、「PMSのせいなんだ」と思うことによって楽になるという面が大きいのだと思います。偽薬に似てますかね。(^^;

生理日に近づくと妊娠が不安になるのは、可能性がゼロではないのだからある種当然のことですし、彼女が命に対して真摯に思っている証拠ともとれます。
普段は積極的とのことですので、通常時はきちんと避妊をすればそこまで憂慮するほどの確率ではない、と自分で判断しているのだと思います。ただ、生理が近づくとカラダも心も不安定になるので、心配になるだけで。
なので、今後も無理に止める必要はないと思います。(女として既に目覚めてしまった彼女は、返って「私に魅力がない」だとか「自分が子供だから」「他の人に気が向いてしまわないか」などと余計な不安を抱えることになってしまいます。)
ただ、可能性はゼロではありません。彼女ももう法的には結婚できる年齢(もしくは-1才)ですから、万一のときにはどうするか、きちんと話し合っておくことを勧めます。(彼女は「産みたい」、貴方は「(学生なんだし未だ早い)おろせ」では、大惨事になりかねません;)

では、長々と失礼いたしました。お幸せに(^^*
    • 0

確かに高校生では早い気がしますが、それはまた別の話として、私はアメリカに住んでいますがアメリカでは生理になり始めた頃からお母さんたちがチャンとお医者さんに検査に連れて行き、毎年するのが当たり前らしいです。

あと生理が軽くなるよう、ホルモン、精神のバランスを良くするためにもその頃からピルを処方するみたいです。私もそういうあなたの彼女が「妊娠したんじゃないか」って心配する時期もありました。でも今はピルのんでいます。生理も軽くなり、精神面での上下もなくなり、定期的に毎月来るということ、(胸も少し大きくなった)いろいろ調べてから使い始めよかったと思います。
高校生ですのでやはり妊娠してしまったりしたら避妊とかもっと家族のなかにひびが入るし、もしできちゃった結婚なんてしたらもっと彼女の将来の夢とかにひびが入ると思います。ちょっと面倒でもピルお勧めします。時と場合によっては保険がカバーすると思います。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカからのご回答ありがとうございます。
詳しいことはわかりませんがアメリカと日本における婦人科治療の水準や基準が同程度なら日本でもピルを処方して頂く事は可能でしょうね
しかしながら、私は詳しいことがわからないので何もいえませんが・・・。

Bunnychan5さんがおっしゃる通り、愛する彼女のできちゃった結婚や望まない妊娠などは絶対に避けたいのでこれから色々と相談してみようと思います。重ねてご回答ありがとうございました。

女性の立場から一言。

高校生の彼女、それもちょっと心配性な彼女を持つのは大変でしょう…。
ゴムをしていても心配というのは よほどの心配性だと思います。
穴が開いていたり 精液のついた手で触らなければ
本当に確立は低いものです。

みなさんおっしゃるとおり、ここまで心配なら
ピルとの併用をすすめるのですが
高校生という若い年齢なので 果たして医師が合意するか…。
難しいと思いますよ。
ピルは一ヶ月3000円前後しますし、
定期的に検査、そしてピルを買いにいく必要があります。
高校生にピルは早すぎます。
成熟しきっていない体に 性のためだけにピルを処方するでしょうか。
ピルの適齢年齢は20才からと言われています。

文を読んでいて 心配しすぎて彼氏の貴方はちょっと困ってここで尋ねたのでしょうね。
うーん、しっかり避妊しているので、
これ以上はしなくていいと思うし、ピルは早いと思います。

心配な彼女がちょっとわるいかなぁ。(ごめんなさい)
男性はできる限りのことをしているわけですからね。
これ以上なにかするといったら 女性側がやらなくてはいけませんからね…。
ゴムでの避妊率を改めて調べてみてはどうでしょうか。
納得しないですかねぇー。彼女。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の彼女はami1126さんのおっしゃるとおり「心配性」かもしれません
ピルについてですがSEXだけのために?(私は恥ずかしながらピルの事について理解が浅いです)医者が高校生に処方するとは少し考えにくいですね。
>>文を読んでいて 心配しすぎて彼氏の貴方はちょっと困ってここで尋ねたのでしょうね。
その通りです・・・。ちょっと困って尋ねました 汗

経験談ですが、高校生ではなく大学生でしたが、結婚前に5年間 そういう関係で主人とつきあっておりました。

避妊は一つだけの方法では100%ではないので、なにか併用されたほうが より確実だと思います。
ピルを飲んで コンドームをつかっている方もおられます。相手の男性に飲んでいることを知らせてないようです。
万が一妊娠、中絶などということになると 二人の関係が悪化してしまいます。それで別れてしまったケースをいくつも知っています。
ピルが不安でしたら 避妊用のゼリーや錠剤などと併用はいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

少々婦人科に行くのは気が引けますので避妊用のゼリーなど薬局、薬店で購入できるものを相談して彼女と話し合いたいとおもいます。
ご回答ありがとうございました。

妊娠への心配はもっともなことです。

避妊法は組み合わせて使いましょう。
 不安を減らすために、ピルも視野に入れるといいと思います。

少し心配なのは、「生理日が近づくに従って不安になっていく」というところです。一見当然のことと思われますが、もしかしたら、生理周期(ホルモンの変化)で精神面が不安定になる傾向がもともとあるのかも知れません。
 あなたにはこくかも知れませんが、一度1ヶ月~2ヶ月SEXをせずに、彼女の精神的な波の有無を確認した方がいいと思います。もし、何もなくても生理による精神面の波があるようであれば、婦人科で一度相談してみることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

避妊法の組み合わせは相談して検討します。
私はsexを我慢できるのですが彼女は自分が心配性?なのに関わらず求めてきます。
sexにおける精神面の波の話は彼女と相談して婦人科にでも行こうと思います。

心配で生理が遅れることはよくありますよね。

私の場合は生理不順という理由で産婦人科へ行きまし
たが、そのときピルを処方してもらいました。
ピルといっても低用量ピルと一般的に呼ばれるもので
副作用も少なく、きちんと服用すれば避妊もできると
いったものです。
値段も二か月分で1000円以内でしたし、副作用も
初めて飲んだときに気持ち悪いなと感じる程度です。
毎回、毎月心配してそれがストレスになるよりは、お医者さんに相談して、処方してもらったほうが良いと思いますが・・

生理の来る日が必ず決まっているので旅行に行くときなんかにも、便利ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

産婦人科・・・低容量ピルですか。
なにぶん彼女が高校生なので産婦人科に行きづらいかもしれませんが
彼女と相談してみます、ご回答ありがとうございました。

彼女に自分の性に関して十分な知識をもってもらうことが必要なようですね。

まだ,”女”性になって間もないので無理からぬこととは思いますが。。。。

基礎体温をつけるとか,日を選んでHするとか,自分のからだに対してしっかりした管理能力を身に付けてもらってはいかがですか?

このカテの質問の大半は,そうした知識不足から生まれる疑心暗鬼です。自分と相手の性を良く知れば,予め危険な行為は避けるようになりますし,不安感も取り除かれます。彼女にとってもSexは長くおつきあいのあることですから,質問者さんのように意識の高いお相手と勉強をしていくことは良いことでしょう。むやみな恐れからSexを禁止してみても逆効果です。Sexは男女のコミュニケーションとしてやむからぬものですから,上手なお付き合いの仕方を覚えたほうが,わたしは良いように思います。

初心者は溺れたり,盲目になったりして,とても危険なSexをしがちです。ふたりのうち,一方に(質問者さんに)心の余裕があるなら,しっかりリードしてあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

小さいながら私の余裕をフルに使い彼女の気持ちを理解しながらお付き合いをしていきたいと思います。