電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前にhttp://odn.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2166468にて質問させていただいてます<(_ _)>

昨日、彼の電話番号を教えてもらいました!!
お昼を買いに行こうとしたら彼が着いてきたので一緒にお昼を買いました(ランチは誘えませんでした)。
そこで勇気を出して電話番号を聞きました。

で、彼は休日はやはり暇してるみたいな感じでした。
お休みの日にでかけたいのですがどこかお勧めなところはありますか?
東京、もしくは横浜で。

前回のしつもんで映画は不評でしたので、他にありましたらアドバイスお願いします。
電話番号聞かれた時に、ダヴィンチコード見た?と聞かれてまだ見てないと答えました。  彼もまだ見てないそうで、テレビでやっているのを見て興味が出て本を買って読んでいるんだーって言ってました。

やはり映画がいいかなとまだ思ってますが(笑)どうでしょうか?

A 回答 (3件)

その彼は暗に「ダヴィンチコード見に行こう」って行っているので、それで良いと思いますよ。

映画だと映画中は話す必要がないし、
その後の食事でも映画の話をすればいいし
あまり失敗はないのでおすすめですよ。

いきなり会話中心のデートだと途中でネタが尽きて大変なこともありますし。
    • 0
この回答へのお礼

ダヴィンチコード見に行こうって言ってくれてるのですかね。勇気が出てきました!確かに映画は会話に困ることはないですね。
食事でも映画の会話ができますね。東京タワーのときは会話に困ってしまいました。。。
ありがとうございました。

私は、映画がいいと思います。

見るならダヴィンチコード。

彼、本まで買ってますし^^;

>やはり映画がいいかなとまだ思ってますが(笑)どうでしょうか?

もう答え出てるような気がしました。思わず笑いました。

重要なのは、映画見た後です。帰りに喫茶店か、食事をしながらとか
映画を見た感想とか、話しもできますしね。

会話もはずむと思いますし、楽しいと思います。同じテーマで話しますし。

映画の、あの場面なら、私ならこうしていたとか、ああなると思ったとか
俳優が、かっこいいという話しよりはストーリーを話し合ったほうが
お互いの考えや人間性が見えて、楽しい会話になると思います。

がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私の中で答えは出ています(笑)ただ前回の質問で映画は不評だったので自信喪失中です。。。
もし断られたらと思うと、考えすぎてしまいます。
誘い方もどうしようか考え中です。 電話番号しか知らないのでアドレスが分かればメールで誘いたいのですが。

はじめてのデートで映画はやめた方がいいです。

なんせ本編が始まったら会話がないじゃないですか...。
私はこれで二度失敗してます。
一度目は相手が爆睡。二回目は、見ている最中に内容をいちいち説明させられ、そこで沈没。
字幕が速すぎて読めない、とか、目が悪いとか...色々です。

東京なら下町を散策したり、寄席を見に行ってみてはいかがでしょうか?
新宿には末広亭っていう有名な寄席をやっている所があり、入場料も確か破格だったような気が....。
横浜とかはもっとお互い親密になってからでもいいような気がしてなりません。昼と夜じゃどうしてもムードに差が出るし、嫌だって言ったって、夜の横浜はどこに行ってもムーディーじゃないですか。
どうしても横浜が良いと言うなら、みなとみらい、赤れんが倉庫跡、関内、桜木町、山下公園、本牧、中華街など定番中の定番でしょうねー。

意表をついて、東神奈川の市場内にある有名な市場食堂っていうのもアリです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
横浜いいですね。もっと親しくなってから行ってみようと思います。
教えていただいたところを検索してみますね!!