アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単刀直入に聞きます。
EMGのピックアップはなぜ弦アースしなくてもノイズが出ないのですか?
「アクティブだから~」ではなく具体的方法を知りたいのです。推測でもかまいません。

A 回答 (2件)

EMGの正規代理店のサイトに、EMGのピックアップの特性について解説しているページがあります。

そちらの解説が参考になると思います。
アクティブだから、と言う理由以外にも、いくつかの工夫が紹介されていますね。 ただ、アクティブ回路を搭載していることが非常に大きなファクターになっているとは思います。

参考まで。

参考URL:http://okada-web.com/,http://okada-web.com/edge/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参りました。EMGには様々なノイズ対策が施されているのには驚きました。

実は通常のピックアップに自作のFETバッファーアンプを取り付けインピーダンスを下げるという事をやってみたりしているのですが、弦アースしない事には逆にノイズが多くなってしまいます。これをEMGのようになんとかできないかと思いましたが、無理があるようですね。

お礼日時:2006/05/25 01:26

こう書くと嫌がらせに聞こえてしまうかも知れませんが、「アクティブだから」なのですよね。



もう少し詳しく言うと、元々ローインピーダンスのピックアップにアクティブ回路を内蔵して居る為にノイズ発生源が減っているから、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#2さんの回答も見ました。プリアンプだけでなくピックアップ自体にも工夫がされているのですね。

お礼日時:2006/05/25 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!