プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IBMThinkPadでOSはWindows2000です。
メールでもらった画像(拡張子はJPG)を普通にクリック
すると、通常はIEで表示されますが×マークがでて見る
ことができません。

今回もらった画像以外は問題なく見ることができます。
IE以外でも見ることができず
アクロバットリーダー「サポートされていないか、
破損の可能性・・・」
フォトデラックスファミリー「サポートしていない
画像形式で保存されているため開くことができません」
ペイント「○○.jpg このファイルは読み取れません
このビットマップファイルは無効かサポートしていない
形式です」
添付ファイルが壊れていると思ったのですが、

同僚のパソコンでは見れたよといわれ、覗きにいったら
表示されていました。がクイックタイムでの表示で
JPG画像の関連付けはいつからかクイックタイムに
なってしまっているということでした。

自分のPCで今の環境で見るにはどうすればいいか
教えてください。

A 回答 (4件)

とりあえず以下のものを導入してみて下さい。



http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/12/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もらったファイルはJPEG2000というものの
可能性は高そうですね。
高そうですねというのも、残念なことに
教えていただいたサイトは見ることが
できませんでした。
検索もかけたのですが、どこからも最終的に
たどり着くのは同じサイトのようで、プラグ
インが入手できませんでした。

お礼日時:2006/06/01 19:32

>同僚のパソコンでは見れたよといわれ、


そのデータをコピーしフロッピーでもUSBメモリーでも
いいのでとにかくご自分のPCにコピーしそれを開いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
既に試していました。
自分のデータをコピーし、同僚のPCで見ると見れます。
同僚のPCからコピーし、私のPCで見ると見れません。
基本的に同じPCです。
基本的にというのは、業務の違いでインストールしている
ソフトが若干違っています。
ちなみに画像を扱う他のPCではビューワ等ではみれますが
IEでは見れませんでした。

jpgなのに見れないっていうことはあるのでしょうか

お礼日時:2006/06/01 16:17

う~んと気なる点が・・・



>ペイント「○○.jpg このファイルは読み取れません
このビットマップファイルは無効かサポートしていない
形式です」

ですが、拡張子が.BMP(だっけ?^^;)になってません??

○○.jpg.bmpみたいに

もしなっていたら.bmpを消してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご指摘の点は私も気になってプロパティもみましたが、ファイルタイプJPEGイメージですし、拡張子も間違いなく「.jpg」なんです...

なのでそのウィンドウが出た後に試しで拡張子をビットマップにしたけれど同じく見ることができませんでした。

お礼日時:2006/06/01 13:19

画像形式なら画像ビューアで見れるとおもうけど・・・



http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
その通りでビューア等では見られるだろうと思っていました。(まだ試していませんが)

第一の希望としてはそのファイルをIEで見れるようにしたかった、今の環境のままファイルをクリックして見られるようにしたいのです。

実際にはファイル自体を調べないとわからないのでしょうかね。

お礼日時:2006/06/01 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!