アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、高所恐怖症です。ジェットコースターは一度も乗った事ありません。
タワーハッカー?は死刑台だと思います。
観覧車は密室になっているのがせめてもの救いで乗れます。

本当に高所恐怖症を恨みます。恋人とテーマパークへ行きたいのですが、デート場所へは避けます。
観覧車とか他のもので楽しめばいいと思いますが、一緒に絶叫系乗ればもっと盛り上がるのに・・・
こう言うのに限って、相手が好きだったりするのです。

高所恐怖症の方はどうしてます?
また、恋人や友達が高所恐怖症の方はどうしてますか

A 回答 (6件)

私も、高所恐怖症です。

でも遊園地大好きです。

観覧車は大丈夫ですが、コースター系TDRでいうと、ビッグサンダー・マウンテンは、まだ大丈夫なのですが、スプラッシュ・マウンテン、スペース・マウンテンは、死ぬかもしれないって、覚悟をしてから乗ります。(あわせて2回だけ乗りました)
先が見えないのが怖いんです。

それ以外の上から落ちていくタイプの乗り物には、絶対に近づきません。
私は、コースター系が苦手なことを周りに言っているので、友達が乗っている間は、写真を取ってあげたり買い物しています。

一緒に楽しめればと思って、克服しようとしたこともありましたが、無理でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます!
名前しか知らないです。悲しい・・・
学生の頃は、皆よく行くじゃないですか?
断ってばかりででした。

>ビッグサンダー・マウンテン
は私でも乗れそうですか?
ランドで一番易しいものですか?

お礼日時:2006/06/02 14:59

No.5です。

お礼ありがとうです。

TDR行ったことなかったんですか~。
例えにならなくてすみません。
ビッグサンダー・マウンテンは、コースターの傾きと同じ傾きにしていれば大丈夫、だと思います。

トゥーンタウンというテーマランドにも、ガジェットのゴーコースターというものがあります。これは、あっという間に終わります。
ですが、待っている人の頭上を通るような感じで、初めてのときはビビリました。
もし、行かれることがあったなら、こちらの方がいいと思います。

良かったら、ムービーで雰囲気だけでも見てください。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答、有難うございます!
ごめんなさい。行ったことあります。
でも乗れないから、名は覚えていないです。
ムービー見て笑っちゃいました。
以前これに乗って死ぬ思いをしました。

じっくり見てみます!良い機会になりそうです。

お礼日時:2006/06/02 15:33

私は観覧車もダメです。


でも、妻が好きなので、たまに行きます。
妻がずっと手を握っていてくれるので何とかなりますが、怖いものは怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます!
優しい方ですね。と言いますか、無理矢理つれられていますか?
せっかくのテーマパークなのに良さが分からないって悔しくて悲しいです。

お礼日時:2006/06/02 14:55

とっても高所恐怖症です。


でも遊園地の乗り物は別。
怖いけど・・乗りたい。
丁度怖いのに見たい、聞きたいの怪談話と同じ感覚です。
一瞬のことなので思いっきり絶叫してスッキリしてます。
GWに行ったスペースワールドのは今までで一番怖かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます!
omedeto様は、高所恐怖症とはバンジーくらいの事ですか。

>一瞬のことなので思いっきり絶叫してスッキリしてます。
これを体験してみたい。ある意味ひとつのストレス解消法ですよね。

お礼日時:2006/06/02 14:52

私もすごい高所恐怖症なんです~~!


2階程度の高さでも、隙間の空いた階段は昇れないんです。
私の場合は絶叫系はなんとか乗れます。やっぱり苦手ですが。登ってるうちも怖いですが、そこは目をつぶってしっかりつかまっていればすぐに落ちるので(^^;)
落ちる恐怖の方が強いので、高所に関しては意外と平気ですよ。
逆に観覧車はまったく乗れません。無理矢理のったことがあるのですが、冷や汗が出て失神しそうでした。
彼は乗りたがる人なのですが、以前一緒に乗って私の様子を見てダメだってわかっているのでガマンしてくれています。

絶叫系は一度チャレンジしてみてはいかがですか?乗ってみてダメならばお相手の方も納得してくれますよ☆
乗ったこと無いけどダメ!って言われるよりは気持ちが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます!
凄いですね!!私はもう風を感じてしまって重力が胸にくるのが嫌なのです。
三年前、本当に小さい子が乗る短いジェットから克服の為乗ったのですが、ずっと目をつぶっていたのにも関わらず・・・。死に近いものでした

お礼日時:2006/06/02 14:47

こんにちは。



うちのだんなが、質問者様と同じです。
なので、結婚する前から一緒に遊園地なんか行った
事ないです・・・。
「俺と遊園地に行くのは諦めろ」と言われてます。
私自身は絶叫系好きなんですけどね。
結局は相手に合わせて行って無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難うございます!
そうですか。
hanahana34様は好きなのですね。
やはり友達と行ったりしている(していた)のでしょうか?
旦那様と行きたいですよね。遊園地はイチャ2出来る場所ですし。
絶叫系はストレスも発散出来そうでいいですよね~。

お礼日時:2006/06/02 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!