アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード2003で何枚かの紙をつなげて大きくなるように印刷をしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?
自分のあるものではA4をいくつか印刷して、それをあとから、つなげるなりしてA4よりも大きくなるようにしたいのです。
おねがいします

A 回答 (7件)

再び#1です。



> 話がかわりますが、先ほどのポスターのやつで印刷したところ、なんだか余白がすごくもったいない印刷になってしまっていいるのですが、どうすればいいのでしょうか?
> 最大フォントで書いて、印刷すると、その大きさのまま、4枚の紙のど真ん中に印刷され、拡大されてません・・・・

A4に収まるようにWordで作成して下さい。
文字やオブジェクトを全部選択します(Ctrlを押しながらAキーを押します)。
編集→形式を選択して貼り付け→図(拡張メタファイル) を選んで貼り付けます。
出来上がったオブジェクトの隅っこのハンドルを掴んで引き伸ばします。
オブジェクトの配置なんですが、
オブジェクトを右クリックして図の書式設定→レイアウトタブから
「行内」以外の何かを選んでください。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます
無事にできました
大変迷惑をおかけしましてすいませんでした

お礼日時:2006/06/10 12:58

エクセルないのですね、すみません。



ワードですが、ワードはページをまたいでの文字の表示は出来ませんので、1枚の真ん中に1文字という状態は仕方ないと思います。
用紙がもったいないのでしたら、用紙サイズの方を変えてみてはいかがでしょうか。
それかもっと文字サイズを大きくするとか。

また、横につながる状態とのことですが、これは文字を左に90度回転させることで印刷結果を縦書きのように見せることは出来ませんか?
ウチのプリンタにはその機能がないので、確認できないのですが。

文字の回転は、文字を選択して書式ツールバーのフォント名の前に半角の@を入れるか、メニューバーの『書式』→『縦書きと横書き』で
設定できます。
『縦書きと横書き』で選択できないパターンは、罫線の中かテキストボックスの中の文字のみ使用できるものです。

この回答への補足

やってみましたら
縦に印刷されたのが2列になっちゃいました(泣

補足日時:2006/06/10 12:59
    • good
    • 3

エクセルで作ってみてはいかがでしょうか?こちらオフィスXPです。


標準の状態で文字を出しますと、文字同士が少し重なるような感じで印刷が出てくると思います。
ただし、エクセルの場合はワードほど大きい文字は出ませんので(ワード1,638、エクセル409が最大)、ワードアートを使う方法もあります。
ワードアートはワードアートのツールバーで「形状」、「文字の高さをそろえる」を使ったり、図形描画ツールバーから立体や影を取りますと
普通の文字のよう見えます。

この回答への補足

(つД`)ゴメンナサイ......
自分のパソコンはエクセルをインストールしてません・・・
ワードしか使わないのでワードだけで買いました

話がかわりますが、先ほどのポスターのやつで印刷したところ、なんだか余白がすごくもったいない印刷になってしまっていいるのですが、どうすればいいのでしょうか?
最大フォントで書いて、印刷すると、その大きさのまま、4枚の紙のど真ん中に印刷され、拡大されてません・・・・

補足日時:2006/06/10 12:09
    • good
    • 1

プリンタメーカーが提供する、プリンタドライバに依存します。



とあるメーカーのプリンタドライバには「分版印刷」と言う機能があり「巨大な用紙を設定しておいて、設定した用紙より小さい用紙に分けて印刷する」と言う事が出来ます。

プリンタドライバに「分版印刷」の機能がなければ、自分でページごとに分割した文書を作成しなければなりません。
    • good
    • 0

#1です。

補足を拝見しました。

> 横に2枚はできるみたいですが、縦方向に2枚つないで、長細い感じには無理でしょうか?

プリンタを見ないと何とも言えません・・・・。
取説はには書いてあると思いますよ。
こんな説明ですみません。

もしかしてPublisherをお持ちであれば
ポスター印刷は簡単です。
    • good
    • 0

こんにちは。



お使いのプリンタは何でしょうか?

プリンタに「ポスター印刷」というような機能があればそれを使うのが簡単です。

ワードではA4サイズで普通に作り、印刷するときにプリンタの設定でポスター印刷の設定をします。

この回答への補足

エプソンのCC-550Lというスキャナ一体のものです
下にも書きましたが細長くは無理ですか?

補足日時:2006/06/10 11:41
    • good
    • 2

お使いのプリンタによってポスター印刷が出来るものがあります。


印刷の画面でプリンタの右にプロパティボタンがありますね。
それを押してみてください。

私のプリンタですと、レイアウトタブに割付/ポスターという項目があり、
ポスターを選んで「4ページに印刷する」「9ページに印刷する」「16ページに印刷する」
ように設定できます。
また張り合わせガイド(トンボの事でしょうか?)を印刷もできます。

この回答への補足

ありがとうございます
自分のプリンタにもありました
横に2枚はできるみたいですが、縦方向に2枚つないで、長細い感じには無理でしょうか?

補足日時:2006/06/10 11:38
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!