アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男なのですが、どうやら女性よりも男性にもてるようで、彼女はいるのですが、周りからも「絶対○○(私のこと)は男に好かれるタイプだしそこら辺の女の子より女の子みたいな感じがする」と言われています。逆に彼女は男勝りで「絶対○○(彼女)は女に好かれるタイプ」と言われています。
母親は昔から私が男に好かれることを知っていて「もしお前が彼氏を連れてきても別に何とも思わない」と言う感じなのに対し、父親は「お前が同性愛者になんてなったらこの家を追い出す」なんて言うので同性愛の方に失礼だと言って喧嘩になりました。
別に私は性別問わず自分に良くしてくれる人は好きだし男だとか女だとか関係なく幅広くつき合えればいいと思っています。同性愛者の方でも友達になってくれれば嬉しいし優しくされたらこっちも良いつきあいが出来ると思います。皆さんはどう思われますか?私の考えは間違っていますか?

A 回答 (7件)

僕は中3でゲイです。

自分がゲイだと気づいたのは中2の時です。
それまでは女の子が好きで付き合ったりしていました。今でも少し、女の子にも興味があるのでバイなのかもしれませんが、ゲイよりのバイだと思ってください。

中2の時、同じクラスでとってもかっこかわいい男の子がいました。始めはまったく、喋りませんでしたが、縁あって、話すことができ、だんだん好きになりました。体が見たい!とかキスしたい!とか目が合う度に思っていました。向こうもお前のことが好きだ!って言ってくれてなんか嬉しかった。でも、進展することがなく、クラス替えで、同じクラスになることができず、だんだん話すこともなくなりました。
それから、嫌いになってしまい、違う男の子に恋をしました。メールをやったりして、相手がノンケぶってる感じがして、いろいろ探ったりました。

なかなか実らないんです。凄く辛くて、、、。だから、差別は本当にやめてほしいんです。ただ、男が好きだ!っていうことだけで・・・愛の結晶が作れないだけなのに・・・男と女と同じように愛し合ってるのに。なぜ、ダメなのかよくわからなくて、夜、泣いちゃうこともあります。告白さえも出来ないでいる辛さがどれだけ大きいか、同性愛者でなければわからないです・・・。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお話ありがとうございます。あなた様の恋が実るよう祈らせて下さい。でも同性愛者の友達って良いかもしれないって思うんですよ。純粋でまっすぐな感じがするので

ちょっと違うのですが、差別に関して私も親とケンカをしたことがあります。

大好きな親が差別者である事実はなかなかにショックでした。
kussa-さんはそのことが悲しかったんじゃないでしょうか?
違っていたらすみません。

私は同性愛者というよりは、「好きになる相手を、人間のヘテロのオスだけに限定しない」という立場です。
例えば、相手が一枚の絵であっても構わない、というスタンスです。
で、女の子を好きになったこともあるし、今も女の子と手をつないで歩いたりすると幸せです。
だけどこういうことはすごく言いにくいですね。
よろしければ、伏見憲明編集の「クィア・パラダイス」という本を読んでみてください。
いろんな性の方々の対談集なのですが、勉強になります本当に。

お父さんの世代はやはり、そのような情報も少なく、カミングアウト(ゲイ・レズビアンだと告白すること)もできないまま偽装結婚もあったようです。
だからといって差別が許されることではないですが、そういう背景も考慮してあげてくださいね。
難しいかもしれないけれど、kussa-さんは今の気持ちを大事にしていってください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私は父を尊敬していたんです。いじめや差別はよくないと常日頃私に言っておきながら同性愛者を認めようとしない父親にショックと言うか失望でした。ですが、みなさんのおかげでもう少し広い視野で物事が見えそうです

僕はゲイですが、はっきり自分がゲイである、と認識できるまでは、同性愛=テレビに出てるニューハーフの人、だと思ってました。

ですから、ゲイとして生きていくためには、夜の世界で働くしかないんだろうな、と思ってたんです。

当事者(?)ですらこんな有様ですから、お父様のようにネガティブなイメージを持つ方がいることも理解できます。世代の差もあるかと思いますし。

また、最初は多少身構えていた友人でも、いまはすっかり仲良くなったヤツもいます。逆に、ゲイに抵抗はなくても、全く気が合わず、音信不通になってしまった人もいます

という感じで、回答にはなってないですけど、すみません(笑
    • 0
この回答へのお礼

父をかばっていただいているようで誠に恐縮です。しかし私はショックでした。普段からいじめや差別はよくないと言っていた父が同性愛者を認めないなんて。しかももし私が同性愛者だったら勘当するまで言われるとは夢にまで思いませんでした。アドバイスありがとうございました

こんにちわ。

僕は同性愛者です。
あなたのような方がいることを大変うれしく思います。
文章の中から見るに、あなたはノンケ(ヘテロセクシュアル)なのでしょうか?
ちょっと分かり辛いのでごめんなさい。
友達は皆大抵僕がゲイである事を知っていますが、やはり親には言えません。
恐らくこれからも言えないでしょう。
うちの父親もあなたの父親のようにあまり同性愛者にとってよいイメージを持っていないでしょうから。
未だに同性愛を病気とみなす考えがのさばっています。
これは中年に限らず、若い世代にも見受けられます。
もっと世間にあなたのような方が増える事を望むばかりです。
    • 0
この回答へのお礼

たぶん同性愛者ではないと思います。ただ単に自分を好きになってくれる人が好きと言うだけの話ですから。でも私は同性愛者の方の方が人間的に出来ているような気がしますよ。

私は高校2年の男ですが、特に男性に好かれるわけでもなく同性愛者というわけでもありませんが・・・同性愛者の方が社会的に差別的待遇を受けている現状はどうか、と常々思っています。

別に同性愛についての話を多くするわけではないのですが、たまに友達との会話なんかでそういう話が出るとすぐに避けられるんですよね。同年代の人(中高生ぐらい)がよく集まるチャットサイトで同性愛者に関する話が出たときに私が同性愛に肯定的な話を出したらなぁんか白い目で見られる雰囲気に・・・(苦笑)

確かに同性愛というのは子孫の繁栄といった視点から考えれば理にかなったものではない、と言われるかもしれませんがねそれだって一つの"愛の形"です。
世の中には性別関係なく恋に落ちてしまい、結果として同性愛になる人もいますし、どうしても子どものころから同姓にしか興味がない、という人だっています。それが悪いとどうして決め付けることができるのでしょう。

アメリカでは思春期に自殺した若者のうち30%が同性愛者であったという報告があります。同性愛者であるがゆえに周囲からいわれのない迫害を受け自らの命を絶ってしまう・・・悲しい現実です。

話が同性愛に偏ってしまったのでその他のことにも触れますね(^-^;

kussa-さんのお考えどおり、相手が同性愛者かどうか関わらず"自分に良くしてくれる人は好きだし男だとか女だとか関係なく幅広くつき合えればいい"という考えは全くそのとおりです。私も動揺のポリシーを持って友人、知人と接しています。
また、"同性愛者の方でも友達になってくれれば嬉しいし優しくされたらこっちも良いつきあいが出来る"という考えも同感で、仲良くできるのであれば同性愛者であるか否かなんて関係ないじゃないですか。それは違うなんて言ったら「男女間に友情は成立しない」なんて言ってるのと一緒ですよ(^^;)<ただ、男女間の友情についてはかなり微妙ですけどね。ま、今はその議論は避けましょう(苦笑)

そういった意味でkussa-さんのお考えが間違っているとは全く思いません。
むしろ、人間の平等を謳うのならその考えこそがあってしかるべき、なのではないでしょうか。

ちなみにこんなアンケート結果があります。
「全米の高校3年生1000人を無作為に選び行われた調査結果が発表された。それによると、同性愛者(ゲイ/レズビアン)は社会に受け入れられるべきだ、と答えた回答者が85%にのぼった」

思春期の同性愛者の自殺が相次ぐという忌々しき自体を悲観しそれを広く知るために始まった White Ribbon Gay-Teen Suicide Awareness Campaign 。この日本語訳である ホワイトリボンキャンペーン のサイトを参考リンクとします。
特にこの中の Bill's Story を読むと涙せずにはいられません。

同性愛者が社会的悪という謂れのない差別を受けている現状が打破され、そんなこと関係なくみんなが仲良くできる社会になることを願っています。

(なんか回答にならなくてすみません(^^;)

(りく)

参考URL:http://www.wrcjp.org/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。同性愛の方の人権が認められればもっと世の中平和になるような気がします。子孫繁栄のことですが、身よりのない子を引き取ればいいし、そこら辺の虐待死させるようなとんでもない夫婦よりかはよっぽどよく育てていただけるような気がしますよ

こんばんは。

どうも婉曲な表現ですが、
要約すると、貴方は中性的な外見をしており、
同性に好かれやすい。
現在は異性の恋人がいるが、
自分の中に同性愛に近いモノも感じている。
ということでしょうか?
しかし質問を読む限り、
あなたが「バイ」かどうかまでは述べていませんね。
質問を質問で返すようですが、
あなたの立場はどこにあるのでしょう?
同性愛者に拒否感を憶えない人は沢山います。
僕もそうです。
同性愛者の友人もいますが、
僕自身は同性愛者ではないのでそこには境界線があります。
つまりですね、あなたが同性愛者(あるいは両性)として質問しているのか、
異性愛者として質問しているのかでかなり回答が変わってしまうのです。
というわけで、まず立場を明確にして貰えますか?

この回答への補足

私はただ単に自分によくしてくれる人は性別を問わず好きなだけであって、同性愛者かどうかといわれても少々困る部分があります。でも同性に対しては尊敬や憧れ的な好きだと思うので恋愛感情ではないと思います。ただ自分を好きになってくれる人は男性の方が多いと言うだけの話です。

• 0

ぜんぜんOKだと思います。

私も同性愛の友人がたくさんいますが、彼らから私を見ると、ノンケ=同性愛の気質が無い、と判断されて、深い仲にはなりません。
若いときには、よく男性の痴漢にも遭いました。
中年になったら、遭わなくなりました(笑)。
個人的には息子が同性愛者になっても、ぜんぜんOKですけど、そういう質問ではないですね。
好きな人間に、男も、女も、同性愛者も、両方いける人も、白人も、黒人も、仏教徒も、クリスチャンも、なんもかんも関係ないんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。世界中の人がそういう考えをもてるようになれば平和な時代がくるような気がしますよ。