プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性病ってお互い、同じ人としかエッチしなくても
(ちゃんとゴムつけて)うつるものなんですか?
(お互い初めて同士で)

A 回答 (4件)

e_asahi さん こんにちは

質問の内容が少々分からないのですが
>同じ人としかエッチしなくても :というのは「同じ人とエッチをする」「違う人とエッチをする」どっち?

●「同じ人とエッチをする」場合
処女と童貞ですね。大丈夫です。移りませんというより、お互い初めてでしたらはじめから性病持っていないでしょう。アドバイスSEXする際は、必ずお互いの体特にお互いのあそこを綺麗に洗ってください。女性は尿道と膀胱が近い為、不潔な体でSEXすると、膀胱炎になりやすいです。

●「違う人とエッチをする」
相手が仮に性病を持っているのであれば、コンドームをつければ大丈夫。100%ではありませんけどね。あと口からも移ることもあります。

素敵な思い出を作ってください

それでは by クアアイナ
    • 0

他の方のご回答でおわかりかと思います。

では逆に、なぜ「不特定多数の人」とするのが危険かということですよね。
統計とか確率の話になると思うのですが。相手にする人が多くなれば、その中で
一人だけでも性病である確率は高くなります。そして、相手の人がやはり不特定
多数の人としていれば、同じようにその相手の相手の中で一人だけでも性病であ
る確率は高くなります。
さらに、言葉は悪いですが、類は友を呼ぶというか、性が乱れていると性病は広が
りやすいと思います。ちょっとややこしくなりますが、例えばAさんが不特定多数の
人と付き合っていたとします。でもその相手の人が全員Aさんしか相手がいないとい
うのは、考えにくいと思います。
1対1を基本としていれば、伝染する危険性は非常に低くなると思います。
    • 0

○性病の定義

濃厚な粘膜接触により『人から人へ』伝染する疾患の総称。粘膜接触とは性交渉以外にもその周辺行為が含まれます。原因は『細菌、ウイルス、寄生虫などです』

厳密に言えば、お互い初めて同士でも、性交渉そのものに限定しての『はじめて』でしょうから、他の経験からでも感染すること/感染させることはあります。

一部の性病は『垂直感染』といって、母親から子供に伝わるものがあります。しかし日本ではこの点に関しては検査体制が進んでいて無視できると思います・・・。シラミなどは寝具などからも感染しますので、それがパートナーに移ることはあります。

カンジダ性膣炎のように本来性病として認知するよりも一般感染症とするべきものについてはこの限りではありません。常在菌ですからきっかけがあれば発症します。

hiroto_noda_loveさんが書かれている、便器・風呂などで感染・・・この時点では性病の定義には当らないのでただの感染症です(確率は先に述べたように臨床上は無視できます。)それを相手に移してこそ初めて「性病」といえるのですが、その前に感染した方には自覚症状があるでしょう(ウイルス感染は除く)。

ゴムは性病を防ぐものではありません。エイズに関しては『元々感染力が低いから』コンドーム使用でさらに可能性が少なくなりより安全だ・・というだけで、完全に防ぐものではありません(避妊具ですから)。
    • 0

うつる可能性があります。

性病とは何も性行為だけでなく便器・風呂などで感染するものも現在性病として上げられています。
もちろんゴムをつければうつる可能性が減りますが次のようなことはしないほうが無難です。
→オーラルSEX(口での・・・フェラチオ)・アナルSEX(性器と肛門)・クンニ(正確な名前は忘れてしまいました・・・女性器をなめる行為)などです。

正しい知識を持ち楽しいSEXをどうぞ・・・
    • 0