アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫との関係について悩んで煮詰まっています。
私は現在妊娠中で、先日体調が悪くなり外出もできないほどでした。
そんな時、夫は仕事が終わってから飲み会だと言い、いくら電話しても繋がらずおかしいなと思っていたら、風俗に行っていたのがわかりました。
飲み会は嘘ではなかったようなのですが・・・。
私は本当にショックで裏切られた気持ちでした。妊娠中、しかも外出もできなく自分が自宅安静している時に、外で遊ばれました。問い詰めると今までも数回行った事があると知りました。風俗にいかれるとは、私にもいたらない所があったのかしれません。結局夫を許し、なんとかやり直そうと努めました。お腹の子供のためにもストレスをためてはいけないと・・・。しかし、そんな気持ちとは裏腹に、やっぱり夫を許せない気持ちがあり、毎日のようにめそめそしてしまいます。許して忘れようって決めたのに。どうやって自分の気持ちをコントロールしてこれからも夫を信じたらいいかわかりません。これじゃいけないって思いますが、どーしても以前の何も知らなかった自分には戻れないのです。やっぱり私は大人気なくて、心が狭いでしょうか?もう二度と行かないという夫に対して、信じられない気持ちと自分がツライ時に裏切られた憎しみ、悲しみが、どうしても消えません。離婚するべきか悩んでいます。こんな事もずっと許せずにいる自分は、やっぱり我慢が足りないでしょうか? 今は安定した妊娠生活を送り、和やかな気持ちで生活しなければいけないとわかってはいますが、ふとした瞬間に思い出したり、涙が突然出てきて、止まらなくなります。どうしたら前向きになれるのでしょうか・・・。離婚した方がお互いのためでしょうか・・?

A 回答 (7件)

本当こういった性についての考え方は男性と女性とでは意見が全く違いますよね。

もちろん、そういった男性の気持ちが理解できる女性もいるでしょうが、大半の女性が無理だと思います。
ちなみに私は女なので、momotoringoさんの心が狭いなんて全く思いません。
しかも、今は妊娠中でとてもデリケートな時期です。
さらに切迫早産だなんて言われていたらどれだけ精神的に不安定な状態か・・・私も今年出産したので心中お察しします。
特に、風俗は絶対に病気をもらってこないとは言えませんよね。
もし妊娠中に万が一でも病気をうつされたら、お腹の赤ちゃんにだって影響がおよぶことだってあります。
私も同じようなことがあればmomotoringoのような心境になると思います。

きっと、許そうとがんばって許せるものじゃないですよね。
逆に、考えれば考えるほど悔しくって情けなくって、また許せない自分に自己嫌悪になったり・・・益々深みにはまってしまいます。

許さなくたっていいですよ!
私も以前、主人に対して許せないことがあり、怒り狂ったことがありました。
で、どうしたかというと・・・びっくりされるかもしれませんが、「もうしない」という証に離婚届にサインをしてもらいました。
そして、「私は絶対許さないけど忘れていくように努力するから、あなたはそれ以上に努力をしてくれないと結婚生活は続けられないから。」と言いました。
離婚届けを書かせるなんてバカな女だと思われるかもしれませんが、次同じことをすれば「離婚」を覚悟しての行動ってことだからね!と念を押し、保管しております(笑)
「夫婦なんだから信じないでどうする」なんて言う方もおられるかもしれませんが、本当に信じていたからこそ、一度裏切られたら信じられなくなるのは当然です。
それでもまた繰り返すようなら、バカな男だった、そして、自分はそんな男を選んだバカな女だったと、改めて離婚について考えると思います。

「風俗は男の性だ」と言う人もいると思います。
でも、それを許せないのも「女の性」ですよね。

ご主人の裏切りが原因なのに、momotoringoさんだけがこんなに苦しむなんておかしいです。
ご主人にも努力をしてもらいましょう。

今はお腹の赤ちゃんのこと、自分の事、そしてご主人に対しての不信感とで、精神的にも落ち着かないと思います。
許せないかもしれないけど、少しずつ忘れることはできます。
時間はかかりますが、momotoringoにはかわいい赤ちゃんがついてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉、本当にありがとうございます。 そうなんです・・いくら妊娠で産院での血液検査の結果が良好でも、夫が風俗に行ったなんて、病気をもらってきてたら・・と思うといたたまれません。子供にも感染することがありえるからです。いろんなことが、考えると本当に許せなくて、夜も眠れず、お腹の子には申し訳ないけれど、ずっとメソメソしてしまってました。
これから信じることができるのだろうか・・とか、一緒に子育てしていけるのだろうか・・とか。本当にショックでした。私も離婚届を区役所にもらいに行こうと考えました。かりにそれを提出しない結果になっても、書いておこおうかな・・と思ってしまいました。まだまだ、ぐずぐずして心の中で葛藤してる毎日の私ですが、夜も眠れずにいたり、涙していると、ずっと夫がそれに付き合ってくれています。先日もどーしても私が強くなれずに、ずっと夜中涙が止まらなかった時も、夫も睡眠時間1時間くらいで出勤しました。夫も私が深く傷ついた事、わかってるとは思います。あとは、私が大きな気持ちになってまた信じられるように努力するだけだと思います。
そうですね・・生まれてくる赤ちゃんを楽しみにして頑張ります。本当にありがとうございました。

はじめまして。

25歳既婚女性子供ありです。

えっとですね、うちの旦那も、私が出産で入院してる間に大量のアダルトサイトから動画をダウンロードした挙句、出産当日病院に来たその足で風俗に行ったという大ばか者です(笑)
しかも共有のPCのデスクトップにその動画を置いておくし、風俗店でレシートもらってポケットに入れっぱなしだし・・・いろんな意味で大ばか者です(笑)

で、私も当時は全く許せなくて辛くて悲しくて何度も離婚を考えたのですが、今は全く気になりません。
旦那さんが反省してくれていて、質問者さんも許したいと思っているのなら、時間が解決してくれると思います。
私も、1年間くらいは時々思い出して気持ち悪くなったり泣いたりしたけど、徐々に落ち着きましたから。
最終的に、旦那さんを信頼しよう、と思ったから許すことにしたのですよね?
これから、お子さんも生まれて、一緒に家庭を築いていこうと決めたのですよね?
一時の感情で(もちろん辛いのはわかります)離婚などと決めてしまわず、今はとにかく身体を大事にすることに専念してみませんか?

無理に気持ちをコントロールとかしなくていいですよ。
辛いときは泣いても怒ってもいいですよ。
質問者さんは心が狭くなんかないし(許そうと努力しているのですから!)、我慢が足りなくもないですよ。
だから、これ以上無理することないけど、ただ離婚だけは早まらないほうが良いと思いますよ。
旦那さんが、本当に信頼に値する人であれば、必ず時間はかかっても元の関係に戻ることができるでしょう。
すぐに忘れるのは無理だけど、いつかまた、素直に心から笑える日が来ます。
その日が、早く質問者様に訪れることを、心から祈っていますね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私も夫のことは大切に思っているし、離婚したいと心から思っているわけではありません。でも、心の葛藤の中で、こんな夜も眠れずメソメソ泣いてばかりだと、これから生まれてくる子供の環境にもよくないし、夫も疲れると思うし、いろいろ考えると離れるほうがいいのかもって思ってしまう時があります。今の時点では、この先いつになったら自分の気持ちが落ち着いて前のような笑顔に戻れるのかわかりません、そして自身もありません。でも、おっしゃってくれているように、時間が少しでも解決してくれるなら、やはり離婚したくないと思ってしまいます。母親にこれからなるのに、ほんとダメダメですね。素直に心から笑える日が来ます。と、いうお言葉、なんだか気持ちが少し楽になった気がしました。本当にありがとうございます。夫も愛しているし、あとは自分で少し強くなって彼を信じて、焦らずに、時間をかけながら、前向きに頑張ってみようと思います。ありがとうございます。

未婚で妊娠経験がないのですが、

辛いお気持ちが痛いほど伝わってきて悲しくなりました。

男性って、女性の出産・育児に対して『女なんだから普通にできるはずだ』って過信してる気がします。
いくら幼い頃から漠然と妊娠・出産を想定していたとしても
怖いものは怖いし、わからないものはわからない。
そんなの男性も女性も同じ。
リアルに想像できる分女性の方が不安が大きいですよね。

以前”明日が出産予定日”という奥さんがいる男性が
飲み会にノコノコ現れた時
女性陣から大ブーイングが起きました。
でも当人も男性陣もキョトンとして
「なんで?だって彼女は大丈夫だって信頼しているから。だから安心して任せてるんだよ」
という意見だったのには本当に驚きまして。
男ってなんてアホなんだって思いました。

風俗や浮気はどうしようもないものだ、
それを許さない女は度量が小さいっていう風潮に
押し潰される必要はないですよ。
実際私は男性の風俗・浮気はしょうがないって思っている派ですが、
それを隠すのが最低限の男性側のマナーなんですよ。
その努力を怠った以上責められて当然。
一生共にする相手なのですから
自分の調子が悪い時(妊娠中)位、堪えずに自分の気持ちを優先させましょう。
許そう、でも許せない・・という葛藤で辛いんですよ。
「仕方ない、もう許してやるか」と思えるくらい
徹底的に言葉・行動で謝らせてみれば良いのです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。夫には沢山話をし、何度もあやまられました。それで、私も努力が足りなかった部分もあったと反省もし、頑張ろうと前向きになろうって努力しました。でもこの1ヶ月堂々巡りで、自分の気持ちの弱さのようなものを再確認してしまいました。 私も風俗や浮気は仕方がないかも・・って思えたらいいのですよね。そう思うようにしたはずなのに、毎日の中で気持ちにムラがあって、ダメな時は、やっぱりダメと弱い自分が見えてきてしまいます。 もう少し、強くなりたいです。ありがとうございました。

貴方にとっては初めてのことで裏切られたという思いがつよいでしょう。

しかし、貴方は風俗?をどの程度ご存知でしょうか。
おそらく雑誌で仕入れた情報程度の知識しかないでしょう。
はっきりいうと単にセックスの処理場所なのです。
相手の女性に愛情もなければ子どもを作る意識のかけらもありません。
もちろん相手の女性もただ商売という意識しかありません。
おなじ行為でも中身はまったく違うということは理解できるでしょう。
男女同権、女性蔑視などと怒る人もいるでしょうが、これが現実です。
男にとってはそういう場所がありますが、女性にはありません。
不平等だという女性も居ますが、世界中を探してもほとんどないでしょう。
だんなが遊んだから私も遊ぶといった理屈はないのです。
それも不平等・・・(間違った平等教育を受けたあなた方には理解することは難しいかもしれませんが)
こんなことで離婚を考えていてはこれから先何回も離婚しなければなりません。
男のちいさな秘密をあばき知らないでいいことを知って悩んでいる。
それも経験です。子どもも出来ている貴方は母親としてしっかりしなくては。
最後に、だんなは浮気ではありませんよ。心まで移していないということを認め、すべてを許し貴方が家庭で主導権を握りなさい。だんなは負い目を感じているはず。離婚などもってのほかです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そうですね、秘密を自分であばいておいて悩んでいるなんて・・・。こんなことで離婚を考えていては、確かにこれから長い人生の中で離婚を何回も考えなくてはいけないのかもしれません。
自分が子供も危ないくらい切迫早産になって苦しんでいる時だったので、その分夫のそんな行為に対しての憎しみの気持ちが強いのかもしれません。
お返事を見て、少し力強い気持ちになれました。母親になるのだからもう少し強くしっかりおm思います。ありがとうございました。

こんにちは。

26サイ既婚者です。
わたしも妊娠期間は本当によくメソメソ泣いていました。
momotoringoさんと同じ経験ではありませんが、主人もよく会社の付き合いで飲みに出ていました。この時期はおなかの子のためにも、ストレスを溜めない様に・・・イライラしない様に・・・などイロイロ考えてしまいますよね。でも、離婚は待ってください!!!
精神的に弱気になっている今、決断するのは良くないですよ!!!(あと産後もしばらくは不安定な時期なので)何もなくても突然涙が出てきたり、なんでワタシだけこんな思いしなくちゃならないの!!??なんて思うことも度々です。そんな時期だからこそ旦那さんの理解と協力が必要ですよね・・・。いいアドバイスは何も出来ませんが、妊婦さんの大変さを(本など見せて)旦那さんにわかってもらうのはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。夫は、自分は悪かった、でもそんなに泣いていないで・・子供もいるんだから泣いてばかりいてはよくないといいます。
そうだよな~って思う反面、あなたに言われたくない!とつっぱねてしまう時があります。そうかもしれません、自分が切迫早産の時だったので、余計精神的に辛くて、そのぶん、許せない気持ちが強いのかもしれません。お腹の子供のために、少しでも前向きに考えたいです。ありがとうございました。

はじめまして。

こんにちわ。

momotoringoさんは心狭くないですよっ…?てか、その怒り・ストレスは自然なことで、好きじゃなかったら怒れないっしょ。momotoringoさんたちの、絆の深さはわかりませんが深く考える問題なんかじゃないと思いますよ?

確かに、一人で居て辛くて不安で寂しいかもしれませんが、他の女と本気で浮気をしているわけじゃないんですから。旦那さんは誰にでも優しい人じゃないですか?奥さんが家で待っていること、知ってるはずです。だけど、誘われたら断れないタイプなんですよ。それをmomotoringoさんは誰よりもわかってるはずです。そうじゃない?

風俗嬢のことを男は”女”としてみてませんから…当たり前です。

旦那さんはごく普通の方です。あなたのこと大切に思ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。一回ではなくて過去にも行ってたと聞いて自分は何故こんな馬鹿な事を聞いてしまったんだろうと思いました。自分がつらくなるだけなのに。でも私もいたらないところがあったように思います。
このまま、今回のことで、夫もこれから風俗に行かなくなる事だけを祈りたいです。子供も生まれてくるし、私ももっと強くなりたいです。ありがとうございました。

こんにちは。

許さなくても良いのでは?

30代後半♂既婚です。

奥さんの1人ぼっちの不安って、旦那さん理解してくれないかもしれないですね。私は、気が小さいせいか自分が飲み会のとき、かみさんの事が気になってなるべく早く帰ろうと頑張ってしまう口です。皆には変わってるーとか言われますが、1人で待ってくれているかみさんの事が大好きなので。

でも、男っていろいろです。妊娠していても関係なくHを強要してきたり、他の女性と遊んでいたり…、1人で泣いていたり…(あ、俺だ。

許そうとするからおかしくなるんです。
「あのやろー、きっといつか懲らしめてやる…。今に見てろー!!!」
そんな考え方は難しいですか?
これから何十年も一緒に子供育てて行くんですよ。この程度でへこんでいたらきっと身体持ちませんよ。

こんな私でも女友達と話をする機会があるのですけど、浮気の1つや2つ出来ない亭主は魅力的でもなんでもない…なんて平気で言っています。私からするとおっかない発言ですが、旦那にはいつも魅力的であって欲しいのと、最後戻ってきてくれれば別に良いよ…なんて大きな心を感じましたよ。女性ってというか奥さんってすごいなぁって思った瞬間でした。

どうします?
急いで結論を出すのはやめましょう。長い人生ですよ。
でわ!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。切迫早産で、お腹の子も心配で、夫には少しでも早く帰宅してほしいと思っていた時に、そんな事をしていたとわかったのでとてもショックでした。でも、夫も仕事に疲れ、私は家で体調が悪くて、いろいろストレスもたまっていたのかもしれません。そうですね・・これから長い人生ですよね。この程度でへこんでいられないんですよね。もっと強くなろうと思います。ありがとうございました。