プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
20代半ばのOLです。
10歳近く離れた弟がいるのですが、
恐らく弟のせいだと思いますが、
部屋に入ってなにやらしているみたいなんです。

具体的にはクローゼットとか衣装ケースを開けて
衣類、特に下着が自分がしまったのとは違う状態に
なっていたり、あるときは2~3日なくなってたり。

年頃なのでいろいろあるとは思うのですが、
身内なのに女性のものとして見れるのでしょうか?
また、同じようなことに遭ってる方がいたらどうされているのか
教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

こんにちは 30代男性です。

10代半ばの弟さんですよね。
恥ずかしながら気持ちがわかります。10代の頃って女性の身体や臭い、しぐさ、声、何でも興味を持ってしまう年頃なんですよね。特に下着は直接身体に触れる物ですし、明らかに男性のものと違うので興味が湧き、性的な対象となってしまいます。

私にも姉がいましたので、10代の頃は、家の洗濯物など、ドキドキしながら見たり、1度だけ触ったりしたこともありました。でも、その時って「姉の物」とは、頭の中には無いんですよ。とにかく、「女性の下着」だという興味だけなんですよ。
さすがに今は下着など全く興味もなくなり(当たり前か)、妻の下着など平気で洗濯したり、たたんだりしていますし、なにも感じません。

やっぱり、誰もが興味を持つのは仕方がないことだと思いますが、ひとつだけ、注意することがあります。
下着を「見る」のと「触れる」というのは大きく違いますが、まだ、理解はできます。ただし、勝手に「持ち出す」という行動は、少し問題があります。

「持ち出す」には、理由があるはずです。
1、ただ単に眺めている。
2、性的な道具として使っている。
3、自分の身につけている。
(私は実際に持ち出したことは無いので、3つ共気持ちはわかりませんが)

今のうちにそういった癖を治しておかないと、それが性癖になってしまい、姉ではなく他人のものに手を出し始めることにもなりかねません。

きつく注意することは、できないと思いますので、なんとか本人に「バレている」と気づかしてあげることができれば1番良いと思います。

たとえば、家族がいる前で(もちろ弟さんも含む)、「誰か私の部屋に入った?」と聞く。何かあったのか聞かれたら、「別に何もない。ただそんな感じがしただけ」と、あまり気にしていない素振りをする。
もし、それでもやめない場合は、お母さんに「○○の下着が無い。洗濯する時見なかった?」と弟さんの居る前で聞く。焦ってあなたのいないうちに返していれば、「私の勘違いだった。××にあった」と言う。

これを繰り返していけば、しなくなると思いますし、そのうち彼女ができると、下着には興味などなくなると思いますよ(特に、お姉さんの下着には)。
    • 0

友達に流してるってことも考えられますが、下着そのものに執着のある男性は、母親の下着さえ触ります。

収納した下着の上に小さなメモをのせて
『下着がほしいなら、しまむらにでも行って来い』とかなんとか書いておけば、流石に危機感を感じて暫くは遠のくと思います。後は、大変だけれど鍵をかけて!
    • 0

身近な性への対象になっていると思います。

一歩踏み出せば、深い関係にもなり得ます。
注意が必要かと思います。
一時的な性への対象なので下手に刺激するのは危険ですけど、ある程度は教えてあげられたら良いかと思います。理解してもらった上でですけど・・・
弟もはじめは恥ずかしいけれども、ありがとうって気持ちでより兄弟の絆が芽生えられたらいいかなっと思います。けれども一線だけはこえないように!
もし、越えてしまっても一時的な感情なのでわりきって接してください。それでも弟さんは、姉への感謝の気持ちでいっぱいだと思います。
    • 0

早速ですが、お答え致しますと、弟さんにはayakoma1さんの下着は一般女性の下着と同じ興奮を得ていると思いますよ。

女性器に触れていた・・・そんな興奮ばかりで「実姉」という考えは全くなく興奮していると思います。

そこで、ayakoma1さんがお姉さんの立場として弟に優しく教えてあげましょう。

方法としては、弟に実際にayakoma1さんは既に気付いていることを教えてあげましょう。
タンスの中にしまうときに、さらに厳重にしまってみたり、例えば箱に入れたりタオルでくるんだりしてしまい、
そっと弟さんに私は気付いているよ・・・と教えて下さい。

一番大事なのは、そんなことでもayakoma1さんは何もなかったように優しいお姉さんを演出してあげて下さい。
出来ますでしょうか??

それでも懲りなかったりしたときは二の手を考えましょう。。。。

ご参考までにどうぞ・・・
    • 0

30半ば男性です。

はい。私も姉がいますが、思春期のころは、姉の下着や裸にドキドキしました。
こっそりのぞいてみたり・・・
さわってみたり・・・
履いちゃったこともありました・・・

今では考えられませんが・・・

思春期の男であれば、当たり前の行動だと思います。決して変態ではありません。そっとしてあげるのが一番良いと思います。
男として成長する過程です。
    • 0

同じような事を +やっていた者+ です

僕ももう少し早かったですけど 姉の下着は 気になりましたょ
今も彼女の下着好きなので。。。
身内だとかそういう事ではなく それは"社会勉強の一環"だと
思ってください 女を知るキッカケに過ぎないですよ
いつも "使い古しくれないかなー?!" とか 思ってましたよぅ
寂しいんですね きっと  
僕はその後 すぐ彼女作りましたけど~ 弟さんも早く一人前の男に
なる事を期待します!!
弟を応援してあげてねっ
    • 0