アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。包茎について質問します。同様のことに関して、他にもたくさん質問はあるようですが、いまいちよくわからないので。。。すみません。

“包茎”って学校の性教育でも習わなかったし、親も教えてくれなかったので、なんのことだかさっぱりわからなかったのですが、いろいろな質問を読んでいると、よくないものらしいですね?
それで問題は、包茎がもし悪いものなら、今の彼氏がそうじゃないかと心配なのです。そんなにたくさんの男の人と付き合ったわけではないので、統計を取るほど比較もできないのですが、前の人のことを思い出すと、やっぱり今の彼氏はちょっと違うと思います。今の彼は、その部分の皮膚がきれい(?普通の皮膚と同じ?)というのでしょうか?いろいろ推測するに、“真性”ってやつだと思います。
だけど、彼はそのことに関して何も言わないし、特に心配している様子もありません。多分何も考えてないと思います。彼は20代の後半で、そんなに若いわけじゃないし、今までも数人の人と付き合ったりしています。自分の体のことだし、知らないってことはないですよね?
包茎に問題がなければ別にいいのですが、何か問題があるのなら(例えば子どもができないとか。そんなことはないのかな?)、病院にいくなり、解決したほうがいいと思うのですが。。。
だけど、よく知らないのに私が彼の身体のことを言い出して、彼が傷ついては困ります。私のほうが6歳下だし。

長くなりましたが、包茎は何故いけないんですか?いけないものなら、どうやって彼に伝えて、解決したらいいでしょうか?というのが質問です。
すみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

「包茎は何故いけないんですか?」については shu_s 先生がお出でですので何も言う事はないんですが,oyoy さんは彼が包茎かどうかが判らないわけですね。

それでは,下のペ-ジはいかがでしょうか。泌尿器科の先生が作られたペ-ジですので内容は大丈夫かと思います。

「包茎に関して」をご覧下さい。御質問の内容に関する回答と共に,「包茎なし」,「仮性包茎」,「真性包茎」等の図も出ています。

参考URL:http://hiroshima.cool.ne.jp/bigbommer/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
しかし、、、ここで大変なことに気づいてしまったのですが、URL(図入り)を参考にしましたところ、どうも私の彼は包茎ではないようでした。。。
これだけ騒いでたくさんの方に回答をいただいたのに、なんでもないなんて、本当に申し訳ありません。私としてはちょっと安心しているのですが、思い込みで騒いでこのやろう!と怒られても仕方ないです。。。すみません。
ということですが、同じような疑問を持っていた人も、中にはいらっしゃったでしょうから、私が代表して質問をした、ということにさせてください。
私の質問に答えてくださった方、私などが選んでポイントをつけるのはもったいないと思うのですが、心の中では皆様に感謝しております。回答はなくても質問や回答を読んで考えてくださった方を含めて。
長いですね、すみません。本当にありがとうございました。

包茎が何故いけないか…

多くの方が指摘されている「衛生面」学問的にはコレに尽きます。
密閉された包皮の中は酵母や細菌の類が住み心地の良いところです。不潔にさえしなければ共存も可能ですが、セックスという行為はそうもいきません。また特定のパートナーだけの間柄であれば他から雑菌やウイルスが紛れ込むこともないですが、機会があればそうもいかないのが男の性です。
そうして紛れ込んだ雑菌やウイルスが男性本人に悪さをすれば『亀頭包皮炎』『尿道炎』『陰茎癌』などであり、相手の女性に悪さをすればトリコモナス膣炎やクラミジア感染症、子宮頚癌などです。
状況が揃わなければこれらの病気は必ずしも起こるわけではないのですが、統計をとると明らかに男性の包茎の有無が関わっているのが事実なんです。

次に考えられるのが、『性行為の充足性』です。
包茎ペニスの場合、多くは持続性や相手との協調性に問題が生じることがあります。それは包皮による保護のためにセックスに伴う摩擦に弱いという一面があるからです。ただしこれは個人差がありまたセックスには何人も踏み込めない部分があるので本人が問題にしなければどうでもいいことです。
もうひとつが「外見上」の問題です。包茎手術を志す一番の理由は実はコレです。最初の2つはパートナーがいなかったり、その自覚がなければわからないものです。しかし最後の部分は社会人になると、特に営業職のように人と多く交わる人には切実な問題のようです。
学問的なこと以外にも踏み込んで話しましたが、男性もナーバスな生き物です。指摘する場合には精神面の配慮は大切です…でも、どうやったらいいなんてマニュアルを示すことは出来ません。あなたと彼の関係の上で良かれと思う方法を選択してください。部外者がいえるのは一般論だけです。

子供ができるかについては、包茎は何も関係していません。包茎があると挿入しにくい一面はあります。しかしながら、包茎であっても膣内に挿入可能な状況であれば不妊にはならないでしょう。精子がありさえすればよいのです。なにも勢いよく膣内に射精しないと子供が出来ないわけではないんです。今までにも3人の子持ちの真性包茎の男性とか普通に見知っていますからね。ご安心ください。

尚、手術が必要なペニスについては
『真性包茎』と呼ばれるものと『かんとん』をきたしやすいペニス=便宜上、かんとん包茎と呼びますが、この二つがあることを知っておいて下さい。真性、仮性と2つに大きく考える場合、仮性に入れられがちな『平常時で剥けても勃起時には亀頭部を締め付けるタイプ』は実際面で手術を要すると考えるべきです。(一応この部分が補足です。)
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しい回答、どうもありがとうございました。細かいことまで説明してくださって、わかりやすかったです。とってもよくご存知なんですね!!(感心。。。)
衛生面がよくないというのは、みなさんにご指摘いただきましたが、やっぱりセックスだけじゃなくて排泄にも使う部分なので、清潔に保とうとしても、完璧には難しいのでしょうかね。普段人には見せない部分だから、男性でも女性でもこういう問題は1人で悩みがちだと思うんですけど、信頼しあえるパートナーって大切だと思いました。(私は彼と話をする前に、このような場所で知らない方に質問させていただきましたが、決して彼を信頼してないというんじゃないんですよ。)
とにかく、丁寧に答えていただきまして、本当にありがとうございました。これからの参考にさせていただきます。

oyoy さん 再び

ごめんなさい。お名前を間違うとは,,,,,,m(__)m

詳しくは後の方が回答されると思いますが、皮が剥けなくとも、亀頭と包皮(皮)の間に、分泌物が溜まります。それ故不潔なのです。

ざんげ気分で、メンタルヘルス。人によっては違いますが、私の経験上、男性は非常に、ナイーブです。まして性器に関しましては、その大きさなどを真剣に考える人が多いようです。女性にとっては、その様なことは全く関係なく、いかに自分を愛してくれるか否かが問題なのにです。

ですから、仮に彼が真性包茎でしたら、それとなく、優しく、最大限気を使って言ってくださいませ。

包茎の男性は非常に多いです。(数少ない経験ですが)ですが、全く問題ありません。ALL NEED IS LOVEです。私の年齢がばれてしまいますが、ビートルズから引用しました。「愛こそ全て」もちろんタイムリーではありません。

No5の方も言われていますが、このサイトには泌尿器科の専門家が実はいるようです。それまで待ってみましょう。

それでは by クアアイナ
    • 0
この回答へのお礼

まあ、何度も回答ありがとうございます。名前のことはダイジョウブです!!私の名前、意味がなんだかよくわからないでしょう?
上の方の回答も大変参考にさせていただきましたが、彼の身体がどうあっても、彼のことが大好きですから、心も身体も大事にしたいと思います。
親切にも何度も答えをくださって、本当にありがとうございました。

正真正銘の真性包茎であるならば‥

泌尿器科に行くように勧められるべきですネ。
陰茎癌になる確率が高いですから‥
仮性包茎なのだったら,清潔に保つように心掛けるだけでいいのですが。
このサイトにも泌尿器科の専門医がおられますので,補足意見をもらえるかと思いますが‥
一般人として。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。陰茎癌とはまた怖そうな響きが。。。
お礼が遅くなってすみませんでしたが、でも、実は上の回答を読ませていただいて、ちょっぴり安心したところなのです。おちんちんが子どものままの状態でずっといたら不清潔になっちゃうなんて、人間の身体もちょっと困ったものですね。人間の身体は、ちゃんと自分の身体を守るようにできてないのかしら???すばらしい部分も多いのに。
本当にどうもありがとうございました。

包茎だからといって、病気でもないし、死ぬわけではありません(笑)

ただ、清潔にしないとオチンチンに雑菌がたまって病気になりやすいのです。
女の子とSEXしたときに感染すると大変でしょ? 
それと、女の子にすれば、包茎の人はオチンチンの成長が発達しにくいので小さい場合が多いのです。また、いつも包皮に覆われてる為、オチンチンの皮を剥いた時、神経が敏感になって早く発射する早漏になりやすいのです。
だから、女の子はエッチが早く終わったりすると、つまんないと言う人が多いのではないですか?

参考URL:http://www.jin.ne.jp/rainbow/clinic/hokei.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
不潔になりやすいことが問題なんですね。URLも見させていただきましたが、病気は怖いですね。。。以前一度、膣から変なねばねばしたものが出るのが数日続いたことがありましたが、まさか不潔が原因…!!!彼は、私が浮気して病気をうつされたのじゃないかと、ちょっぴり心配していましたが、彼も私も浮気なんてしてないので、不潔が原因だったのかと今になって思います。ちゃんと病院に行かないといけなかったですね。
うーん、不思議ですが、オチンチンの大きさは充分に発達しているように見えますね(笑)。もともと身体が大きいからかな?別に、包茎の人全員が小さくて早漏というわけではないのか。SEXにも問題はないと思うのですが、包茎かもというのは私の勘違いでしょうか?そうだったらいいのですが。
本当にどうもありがとうございました。

こんにちは。

別にいけないって決まりもないんですけど………。
まぁ、病気の因果関係もありまして………。
説明は難しいんで、参照URLで必要な部分を拾い読みして下さい。
あと、まだ見た事はないんでしょうか?

参考URL:http://www.coara.or.jp/~starwars/index1.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いえ、いつも見てます(笑)。だけど、自分の身体には無い部分なので、あれが剥けるのかどうかよくわからないんです。彼に聞くのも気がひけたし。。。
URL、参考にさせてもらいましたが、手術の必要ありって、、、ひえ~どうしよう。なんとか勇気を出して彼に聞かなくては。
こんなに包茎包茎って彼を除いてネットで騒いでおいて、私の勘違いだったら、彼にも皆様にも申し訳ないですが。。。
本当にありがとうございました。

ho-hokekyo さん こんにちは

包茎には2種類あるのはご存知ですよね?真性包茎と仮性包茎。
悪いのは前者の真性包茎です。

真性包茎は、手で剥こうとしても亀頭全体を露出することの出来ない状態
です。つまり剥けない分不衛生になるが為、悪いのです。

仮性包茎は剥けますので、毎日お風呂で綺麗に洗えば問題ありません。
今度、彼とのSEXの際、観察してみてください。もしくは変な話ではなく
洗ってあげてみるのも良いかもしれません。まじめに回答してますので。

経験者にチェック入れておりますが、男性ではありません。

それでは by クアアイナ
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。あれ、私の名前はoyoyですが、内容から見て私宛の回答ですよね?そう取らせてもらいますね。
私たちの場合、多分真性包茎だと思うのですが、不衛生が悪いのですね。でも不思議なのは、剥こうとして剥けないってことは、汚れが溜まるスペースがあるんでしょうか?ぴったりくっついてるのなら、汚れが入る隙間もなさそうなイメージですが。そんなことはないのか。いずれにしろ、ちゃんと彼と話してみる必要があるのかもしれません。
どうもありがとうございました!!

いつもは帽子をかぶっている?

元気な時もかぶっている?
元気な時に顔を少しでも出していればOKです
貴方にこんにちわした時にこんにちわするからです。
子供は出来ますよ。
ただ帽子をかぶっていると不衛生になりやすいので気をつけましょう。
貴方が少しづつやさしくこんにちはさせてあげましょう。
あ~疲れる回答だ~
お幸せに
    • 0
この回答へのお礼

まあ、早い!!質問するのは初めてだったのですが、回答の早さに感激しました。どうもありがとうございます。
多分、元気なときも帽子をかぶっている、という状態なのだと思います。(そのように見えます。何かの皮が剥けたようには見えないので。)
不衛生が問題ですか。それは彼にとっても私にとってもよくないですね。勇気を出して彼に聞いてみようかしら。。。
こんにちはさせる、というのは剥くことですか。こわそうですね。痛いかな。
>あ~疲れる回答だ~
スミマセン。。。本当にありがとうございました!