映画のエンドロール観る派?観ない派?

友達が子供できたみたいです(^^)
でもバイク乗りの子で たいていどこ行くにもバイク(250だったかな?)にのります。
妊娠中にバイクに乗っても大丈夫なモンですか?
遊園地でジェットコースターとかって妊婦はダメじゃないですか。
同じ(?)ようにダメな気がするんですが・・・
本人はあまり気にしてないみたいですがまわりが気になって(^^;;
知ってる方いらっしゃれば 教えてください。

A 回答 (4件)

バイクはやめた方が良いと思います。

実際には体質等有りバイクに乗ったから必ず流産するわけではありませんが流産する確率は高くなります。
妊娠、出産の本を見ていただければわかると思いますが自転車、バイク、自動車を運転する事は避けた方が良いと書かれています。
振動が体に良くない事と同時に妊娠中は気分が悪くなったり注意力が落ちるので事故等に繋がる事があるからのようです。

私自身は妊娠がわかる前に主人とバイクで観光に出掛け翌日出血、産婦人科で受診したところ流産しかけての出血でした。
その後薬と2ヶ月間の絶対安静で幸い妊娠を続ける事ができましたがわかっていれば(妊娠に気付いていれば)乗らなかったのに・・・と後悔しました。

お友達が後悔しないように・・・私はそれ以後バイクには1度も乗っていません。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした!!
そして こちらにまとめてお礼を書くことをお許しくださいませ・・・

さて。皆さんの意見をちゃんと友達には伝えました(^^)
事故んなきゃ いいんでしょ? と言われガクンときましたが
その矢先 バイクが故障したようで(笑)今は無事?バイクからはなれております

今回アドバイスくださったみなさんありがとうございました(ペコリ)

絶対にダメです。

これは先の回答者も言われてるように、転倒したものなら、大切な小さな命を奪う事になります。

それ以前に、私の妻が妊娠中に同じようにバイク(ミニバイク)に乗っていて、出産時、生まれた子供が仮死状態で生まれて来ました。私はこのような経験者ですので、ぜ~ったいにいけません!!

(その時の子供ももう高3になっています。)
    • 0

駄目・・・ではないです。

ただ転ぶと危険ですよ、だから駄目なんです!

転ばなければ乗ってもいいですよ、でも転ばないなんて保障もないですよね、

自分が転ばなくても車がとんでもない動きをして、ぶつかってきたりする時もありますし・・・。

歩いてるのと比べたら、危険率も高いので控えた方がいいと言っておいてくださいね。
・・・私は乗ってましたが・・・
    • 0

coro-chan さん こんにちは

この質問を拝見した瞬間すごく疲れました。貴方を攻めているのではないですからね。

詳しく書く必要も無いくらい無謀な行為です。妊娠初期では、重いものを持つ行為自体避けねばなりません。また、下腹部に力をいれるのもいけません。流産しやすい時期です。仮にその時期を過ぎたとしても、転倒し、おなかでも打ったら.......友人のバイクのキーを奪ってください。お願いします。それが貴方の義務です。

それでは by クアアイナ
    • 0