電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。実はほくろが増えて悩んでいるのは私ではなく彼なんです。
彼は小中高と野球部で日に当たる時間がすごく多かったからか、高校を卒業してから顔のほくろ(小さいもの)がすごく増えた、ととても悩んでいるようなんです。
見ていてかわいそうで…そこで色々調べたのですが、ほくろを消すのはシミやそばかすと違って難しいようですね。でもせめて薄くならないでしょうか?
美白の化粧水やサプリメント等で効果があるならぜひともすすめてあげたいのです。

そこで「レーベルホワイト」という商品が目に留まったのですが、、実際使われて効果あった方いらっしゃいましたら色々教えてください。
長々とすみません、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

シミ・そばかすとほくろは違うものですし、化粧水などでほくろが消える(薄くなる)というのは無理があるかと。

加齢によって退化するものもあるようですが、基本的にはほくろは一生もの。

また、ほくろの出来た時期・経過時間・種類によっても治療方法がことなりますし、マッサージや洗顔のしすぎなどの刺激で悪化する場合もあります。
特に40~50個と多く出来たのであれば、まずは皮膚科に掛かる方がいいかと思います。

質問者さんがあげた製品ですが、シミ・そばかすに有効だとうたってる商品ですよね。こういったものはメラニンの生成を抑制することでほくろを出来にくくする・進行しないようにするには有効だと思います。(強いて言えば「ホワイトアウト」という商品の方が(彼氏さんのほくろの種類によっては)まだ試す価値があるかと)
普通に考えても美白の化粧水やサプリメント等で効果があるなら、ここまでレーザー治療や切除手術が一般的になることも無かったんじゃないかとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。これ以上増えないように頑張るしかないですね。ありがとうございました(^^)