アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

項目が4つほどある横帯グラフを作成しています。

中には0%の項目があるのですが、帯がなくてもラベルは0と表示されてしまいますよね。

0が非常に邪魔なので、0の場合はラベルの値を出ないようにしたいのですが、方法はありますか?

グラフの数がかなり多いため、一つ一つ手で消していくのは非常に煩雑なのです…どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

他にもっとスマートな方法がある気がするのですが・・・

元のデータの書式設定をユーザー定義で

[=0]"";[<>0]0%;G/標準

としてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

できました!
セルの0を削除すればいいのでしょうが、計算式が入ったセルを使っていたので、それができなくて考えあぐねていました。
どうもありがとうございました。

マクロでも使えば出来ると思うのですが、こんな方法は、いかがですか?グラフ上で一つ一つ手で消していくよりは楽だと思いますが。

データ表を全て選択→編集→置換で検索する文字に「0」を入力→すべて置換で表中の0が全てクリアーされます。それでグラフを作成すると「0」が表示されません。

試して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

質問には書かなかったのですが、実はグラフに使用しているセルには計算式が入っており、その式を使い回す関係で、0のセルだからといって消してしまうこともできず、困っておりました。
ですが無事解決しました。どうもありがとうございました。