アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫がもうすぐ2泊で出張に出かけます。仕事先は有名風俗街の真横。

数年前に夫の風俗通いが発覚し、気が狂いそうになった事があります。その時は充分夫とも話し合い、私は夫婦生活をもう一度見直し夫にストレスがたまらないよう努力しよう、と。そして夫には私の辛さを訴え病気の怖さを理解させた上で、もう二度と裏切らない私を悲しませないと約束してくれました。
私のうけた傷は決して無くならないけど、なんとか夫を信じようとがんばってきました。しかし今回の出張ばかりはあまりにも条件が悪すぎて・・。あの風俗街が真横にあるなんて夫が理性を失わないだろうか、誘いにNOと言えないのではないかと心配で心配で食事も喉を通らない状態です。出張に付いて行きたいくらいです・・。

出張までに私にできることって何でしょうか。私は40、夫は41です。少しでも予防策があるなら何でもしたいのです。そんな事何しても行くヤツは何しても行くんだよっと言う方もいらっしゃるかとは思いますが、出来れば既婚男性の立場から、これをしとけば少しは行く気が消失するよ、ってアドバイスがほしいです。

今回の出張には上司2人も同行です。出張先ではかなりの人数の同じ系列の会社の知り合いに会う予定です。主人に言わせると久しぶりに会う人たちとスナックあたりには行く予定と言います。その言葉を信じられたらいいのですが・・。

どうか、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

仕事先が風俗街の横でも、逆にそこには行かないと思いますが?


だって、仕事先って事は同僚もいるし、女性社員も通るかも知れないし、顧客も通るかも知れません。
そんな危険な場所に案内するくらいなら、少し離れたところに案内しますよ普通。

いっそ着いていったらどうですか?
ホテルだけ同じ部屋にしてもらって、昼間旦那さんは仕事、奥さんはショッピングでも。
お友達のところは旦那さん1人の出張だと、一緒に着いていって遊ぶこともあるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>仕事先が風俗街の横でも、逆にそこには行かないと思いますが

この言葉に少し気が楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 15:45

こんにちは。



気の持ちよう。。。ですかね。


どんだけ約束しても、コソコソ行く人は行きます。
約束したんだから守らなきゃな。と思う人はきっちり守ります。

約束はしたんだから、どっしりかまえて結果を待つ。しかないんじゃないですかね。。。

女性には多いのかと思いますが、ホント悩みすぎる人。。。って心配です。いつかパンクしちゃうんじゃないかと。。。

うちの母もそうなのですが、どうしようもない近所づきあいのことで悩んだり(2年後や3年後の班長のことや)会社でのこと。。。
どうしようもないよこれは~。成り行きに任せる以外ないって。と思うのですが、それでも悩みまくる母を見ると結構つらいです(汗

「もしもまた風俗行ってきたりしたら、往復ビンタかまして離婚だ離婚。慰謝料ふんだくってやる」ぐらいの気持ちでかまえて。。。られないですよね?^^;


とりあえず、落ち着いて結果を待つしかないですよ(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントに、疲れ果てるくらい思い悩んでしまいます。
どっしり構えて結果を待つ・・ですね。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 15:41

こんにちは!既婚男性の立場で「これをしとけば少しは行く気が消失するよ」っていうのは、やはり電話ですかね。


でも本文見てて、fuukofuukoさんももう立派な大人なんだから、そのくらい旦那さんを信用してあげて欲しいって思ったのが本音です。
信頼関係があれば、その辺は自制がきくのでは?
逆に私なら、疑われてばかりだと嫌気がさします。
厳しい言い方ですいませんが、旦那さんの気持ちも考えた上で、最良の方法を取るべきです。
fuukofuukoさんが旦那さんの遊びを心配する位、そんな事されたらどう思うか?という思いやりをあげて下さい。
個人的には、「頑張って行ってきてね!帰りを待ってますっ!」って一言掛けるのが、一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。疑うばかりではいけないと自分でもわかっているのですが、不安がつきまとってしまい自分でも情けないです。

気持ちよく出かけられる一言、言ってあげたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 15:35

所属する会社のカルチャーや上司の行動パターンにもよりますが、ひとりだけ、頑なな方針を取るのは、社会人として、成熟した態度とは言えず、仕事を進める上でも、不利益になる場合もあります。



風俗の施設が、存続していると言う事は、現実に、何割かの夫は、おりおり利用していると言う事です。

偏狭な価値観が、夫婦仲にマイナスの影をさす場合もあります。

>出張までに私にできることって何でしょうか。

視野を広げて、世の中の実態を容認する努力かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑なな方針をとるというのは、たとえば上司に誘われた時に、一人断わる場合のようなことを意味するのでしょうか。そのことが仕事上不利益になることはたしかに世の中にはあることかもしれないですが、ただ言われたとおりに従う事(風俗に行ってしまう事)が社会人として成熟した態度である、なんて私には理解できません。
何割かの夫が利用しているという事実もわかっているつもりです。ただ、その何割かにはいるような夫ではあってほしくないのです。
私は偏屈な価値観を持っているのでしょうか・・。

>視野を広げて、世の中の実態を容認する努力かと思います。

視野を広げて世の中をよく見る事は大事だとは思うのですが容認はできそうにないことが多くあるようです、私には。

ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 15:26

出張まで毎晩 夫婦の営みをやる事ぐらいですか、多少の精力の減退が望めます。

それに奥さんに申し訳ないとの気を起こすことができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎晩はちょっと難しいですが出来る限り努力しようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 15:04

上司と同行ですか。

。。キツイですね。

一番の方法は、あなたも行くことです。
すでに宿泊するホテルは決まっていると思いますので、同じホテルに泊まるのです。
上司と一緒ならシングルだと思いますので、ツインをとればいいです。

まあ、夜中にはなると思いますが、妻が待っているのに風俗にいく人はいないでしょう。

ただし、そこまですると言えば、夫にどのように思われるかはわかりませんよ!

不安なら、帰ってきてから仲良くすればいいのでは?

で、朝早く自分の部屋(シングル)に戻れば良いでしょう。まあ行き帰りは別々になりますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に行くのは無理です・・。子供を残す事になるので。行けるものなら行きたいです、ほんとに。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 14:57

お気の毒ですが、何も出来ないと思います。

仲間に誘われる可能性がありますので何とも言えません。事前によく約束する以外無いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。約束は事前にもう一度確認するつもりです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!