プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビで「中田選手や中澤選手が引退するのは日本サッカー協会への抗議でもある」というようなことを言っていたのですが本当でしょうか?

日本サッカー協会って評判があまりよくないのは何故ですか?

A 回答 (2件)

解かり易い所で一つ挙げますと情報操作ですね。



今回のW杯で、マスコミは非常に楽観的でしたよね?
と言っても、全員が現実的な事を”伝えなかった”、ではなく”伝えさせなかった”のです。もちろん原因は協会です。

協会やスポンサーからすれば「期待を煽って宣伝する」、「収益が上がる」事が重要なファクターの一つな訳です。なので悲観的な展望は絶対に避けなければならない。そこで協会は批判的な記事は潰しておく、という行動に出ました。ある記者が批判的な記事を書いた所、その後彼にはマスコミ用のパスが配布されなかったそうです。(一種の取材拒否)なので皆それを恐れ楽観的な記事を書かざるをえなかったのです。

こう書くと、マスコミが被害者の様にも映りますが、もちろん彼らの責任も重いです。そして僕らも。

そもそも、こんな独裁的な状況がおかしいわけでね・・・。(詳しくはhttp://ameblo.jp/lovesc/entry-10014948656.htmlを読んでください)

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/2006 …
http://soccerunderground.com/blog/archives/00072 …
この辺りも読んでみてください。

川淵氏の残した功績は多大ですが、残した損失もまた甚大なのです。
    • good
    • 0

これはT・J両監督から日本代表を見守ってきた私の私見にすぎないのですが、もともと二人の監督を選んだK氏に問題があったのでは?今大会ではトーナメントに進めず惜敗した日本ですが、原因はJ氏の指揮官としての能力が疑われること、ブラジル流を日本チームに応用することの難しさがあったかもしれません。

しかしそれ以前に人材を見る目がないK氏の人選能力を更に疑います。

結論:私としてはK氏に原因があるからだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!