アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前から、不妊治療に通っています。
一通りの検査を受け、特に異常がなかったので、漢方薬をもらいに月2回程通っています。
先生がとても気分屋で、機嫌の悪い時は、キツイ口調になります。
行くのが、精神的にしんどくなってきたので、病院を変えたいと思っています。
今度違う病院に行ったら、もう一度同じ検査を受けるのでしょうか?
違う病院に通っていた事を言って、検査をしなくて済むのでしょうか?
今まで受けた検査の結果をもらえたらいいのでしょうが、
今日かなりキツイ事を言われたのでショックでもう行きたくなくなっています。

A 回答 (2件)

検査データの交換は病院間であまりしません

検査は良い金ずるだから病院は是非やりたいからです
医師会が医者の利権を少しでも侵されないように自民党に圧力をかけていますから
日本は医学はかなり遅れていて
やぶ医者が金儲けするようなシステムになっているのです
    • 0

もう行きたくない…

これを受容してしまうと再検査は多くなるでしょうね。
何も情報が無ければ仕方ないですもの。

『紹介状』という手があるのですよ。
元の病院へ気に入らんから換わると言えないのであれば(言えればキツク言われたところで暴れますよね・・)
理由は何でもいいです。転居でもなんでも(笑)。適当。

電話で紹介状を依頼して、X線写真ほか詳細な紹介状か出来れば『カルテそのもののコピー』←もちろん実費有料。をもらうように交渉します。私は大学時代は患者さんに許可していましたよ「カルテのコピー」。読みにくいのは文句を言わせませんでしたが…ただ『院外持ち出し不可』ですから借り出すのは難しいんです。院内でコピーするのが条件です。
それらをもって新しい病院へ行けばいいことですよ。
検査の中でも不要なものは省けます。
検査を受けたことだけでは意味が無いので『所見』がどうしても必要なんです。

自分で出来なければ親でもいいけど配偶者の力を借りましょう。
検査や治療だけでなく、日常の管理だって自分だけでするのでなく出来ないことはだんなさんに頼れば良いんですって。そのために毎日……ぶつぶつ(自粛、自笑)。
    • 0
この回答へのお礼

転居という事にして、思い切って電話してみます。
とても参考になりました。
帰ってきてから涙が止まらなかったのですが、随分気が楽になりました。
本当にありがとうございました。
(^▽^喜)