dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2374228

前回このサイトで色々ご助言をいただいた者です。
親身なご助言ありがとうございました。

あれから一度彼女とあいました。
その時の私の対応が気に入らなかったようで
またヒステリーを起こされてしまいました。

『もう別れる!!』といって指輪を返してきたので
私も部屋の鍵を返してもらうように言うと
怒りに任せて投げつけられました

外であっていたにも関わらず
暴れに暴れて『もう帰れ!!』と言われ
もう話せる状態ではなくなってしまいました

『じゃあ帰るね。大丈夫?』というと
自分の家の方向に歩いていったので
私も自分の家に帰ろうとしました。

なんとか部屋の鍵を取り戻せて
これで別れられると思っていたのですが
その後彼女が自転車で追いかけてきました。

やはり鍵を返せと言われ
駅の改札では腕をつかまれ
服を引っ張られ
振りほどこうとすると
暴力だと脅され・
駅員さんに助けを求めようとしたので
少し落ち着いてくれましたが、
その後の彼女の行動が過激になってきて
迷惑している状態です。

夜中(深夜12時頃)に私のマンションのドアの前にづっとたっていたり
(このときは帰ってくれないなら警察に連絡するといって帰ってもらいました)

一日に何回も
『私は変わった・もう危害を与えたりしないから
会ってください』という内容のメールがきていました

最近では結婚するから親に挨拶に来てほしいと
いうことも言われ
もう全くどうしていいのかわからない状態です。

無視しようとしても
学内にいるのであってしまうのではないかと
いつもおびえております。

このカテゴリーか法律のカテゴリーで相談しようと
迷いましたが、
まずこのカテゴリーで相談させていただきます。

どなたかご助言いただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

キツイですね。

毎日が消耗戦のようで、お察しします。
とりあえず鍵を取り戻せたとのこと、一歩前進と考えましょう。

まぁ、彼女さんの性格が治ることはまず無いでしょう。
私もココまでキツくはありませんが、ヒスな彼女と付き合ったことがあります。
口では何だかんだ言っても全然治る気配はありません。

学内で質問者様の事情を知っておられる方とかいませんか?
1人でいると怖いということを話して学内では一緒にいてもらうようにしましょう。
彼女さん、かなりストーカーになりつつあるように見えます。
一度警察に相談に行くこともお勧めします。
質問者様のご両親にも保護してもらう等できるようでしたら検討するのも手かと。
一歩間違えれば恨みを買ってしまうような状態ですので、
この際周りを巻き込んで守ってもらっても構わないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女のご両親も彼女の話では彼女のことを全面的に信用しているようなので、話がまとまるか不安ではあります

警察にいくことも検討しております。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/08 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!