プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代男、子供2人(5歳、1歳)、妻も30代です。

上の子供を妊娠して以来、セックスレス状態が続き、辛い日々を過ごしています(下の子は2人目が欲しいという妻の希望で子作りのために行ったセックスでできた)。

妻曰く、子供が出来て以来母親になってしまい、そういう気分にはならなくなってしまったとのこと。
子供に授乳していることもあり、色々なサイトを見て妻の気持ちを何とか理解しようとしています。

そんな中、先日妻の荷物の中からローターを見つけました。
これは二人がまだセックスレスになる前に購入したもので、最近はすっかり活躍の場を失ったものでした。
置き場所が微妙に変わっていたりするところから、どうやら妻はちょくちょくこいつを使っているようなのです。

そこで質問なのですが、

1.男性の場合、溜まってしまう等の理由からオナニーをし、それによって一時的に性欲を解消したりすることがあります(私がそうです。妻に拒否され我慢のための手段になっています)が、女性の場合ってどうなのでしょう。
旦那とのセックスを拒否しながらオナニーをしている心理が良くわかりません。

2.妻とのセックスレス解消に妨げとなるようなことはないでしょうか。


セックスレスである点を除くと、妻とはいい関係でいると思っています。子供もかわいいし、私も妻を愛しています。
家事、育児に疲れている様子からも、浮気の可能性は無いと思っています。
自分もしてますし、妻がオナニーをしようが別になんとも思いません(むしろ性欲が残っているのなら嬉しいとさえ思う)が、セックスレスと何か関係があったらいやだなと思い、質問させていただきました。

A 回答 (5件)

こんにちわ。


20代子供は2人。幼稚園児。
私も実は夫が仕事で家にいないとき、バイブ入れて一人エッチしたりします。
夫は、セックスしても、すぐにいっちゃっうから、
なんか、私の体を使ってただ射精してるようにかんじてしまって・・・
つまらない・・・
それだったら、一人でして気持ちよくなったほうがいいじゃん?
でもけしてセックスがきらいなわけではない。
私の場合はね。
    • good
    • 97
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

セックスが嫌いなわけではなくても、一人でして気持ちよくなったほうがというのが女性にもあてはまるのですね。
そういった意見はセックスを拒否する男性に多くあてはまるように思っていましたが、女性でもそうなんですね。

お礼日時:2006/09/30 01:00

こんにちは、



セックスレス状態ということですが、性欲に関してデータで物をもうしあげますと、ふつう女性は年齢を重ねる事により性欲が高まっていくものです、だいたい40代くらいにはかなりの欲求を持っているという統計的データがあります。
逆に男性は、徐々に衰えていくもの。
その上り坂と、下り坂をうまくマッチさせないと
少々きついのではないでしょうか?

奥様も性欲が無いわけはないはずです。
それを一人で処理をしてしまうのは、二人のタイミングなどのせいなのではないででしょうか?

皆さん言われているいるように、育児による疲れが
原因だと思います。


あまり、さんこうにならないかもしれませんが、
二人でがんばってください。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

性欲の上り坂、下り坂がマッチしないと悲しいことになりますね。
今は逆(妻がしたくない、私がしたい)ですけど。

妻が40代になるころも、うまくいっているといいのですが。

お礼日時:2006/09/30 00:58

30代。

女性です。
今はただ「母性」が強くなっているだけなのではないかと思います。
性欲はそれなりにあるけれど、今は育児に疲れていて睡眠が優先になってしまう。でも性欲はあるので、昼間に処理する。という単純なものだと考えるのは安易でしょうか。帝王切開であれば傷を見られたくないという気持ちも少しはあるのかも知れませんね。
何度も見ている裸なのに、そんな傷なんて気にならないのに、と思っているのは男性だけで、女性はそういうところが気になったりするものです。
お子さんをあずけて、2人だけの時間を作るとか、だからといってその時にSEXをするのではなく、2人だけでゆっくりした時間を作ったりすれば奥様も少しずつ変わってくるかも知れませんよ!
なんの解決にもならずにごめんなさい。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>性欲はそれなりにあるけれど、今は育児に疲れていて
>睡眠が優先になってしまう。でも性欲はあるので、昼
>間に処理する。という単純なものだと考えるのは安易
>でしょうか。

いえ、そのように考えておいた方が良さそうなのでそうしておくことにしようと思います。

2人でゆっくりした時間というのはかなり難しいのですが、少しずつ、焦らずにというのがどうも大切みたいですね。

お礼日時:2006/09/16 01:25

既婚子持ち女性です。


下のお子様の子作りのときは久々だったのですかね?
久々にSEXすると私はとても痛いです。
できればしたくなくなります。
奥様も久々のSEXで実は痛かったのではないでしょうかね?
昼間子育てをしてやっと眠れる~と思っているところへ痛いかもしれないSEXはしたくないですし。
 
それに女性でSEXでイク、というのとローターでイクというのと割合で多いのはローターではないかと思います。あまり使う人もいないですけど。
やっぱり痛いかもしれないSEXよりローターの方が手軽に短時間でイクことができますから。

あと、子供は産道を通ってでてきますから、子供が通った道をナニが入ってくるのはちょっと抵抗がある、という事もあるかもしれませんね。

とりあえずローターの位置が変わっている事を言わずに挿入抜きで旦那様がローターで奥様をせめてみたらどうでしょうかね?

以上、私の経験談ですので参考にならなくてすみません。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

うちの場合当てはまらないと思います。
まず、いたかったのではというところですが、2人目は妻が男の子を希望しておりましたので、生みわけに協力したんです。
男の子を希望する場合、「濃い」SEXが
良いということで、結構頑張りました(笑)。
充分に濡れた状態での行為でしたし、中でではイケないようですが、妻にはイッテもらっていましたので、痛かったということはないと思います。

それから、産道についてですが、子供2人とも帝王切開なんです。
膣は一度も産道になっていないんですよね……。

3人目のことについては、今のところ「欲しいけど、経済的にねえ」といった感じで、まだ2人目も1歳だし、結論が出ていませんので妊娠に対する抵抗感というのはあると思います。
帝王切開してますので3人目までは1年以上空けたいですし。
(ただ、私は子づくりのためだけのSEXはもういやなのですが)

あてはまらないとは書きましたが、女性からの貴重なご意見ありがとうございます。
晴れてセックスレス解消した暁には精いっぱい妻に優しく行いたいと思います。ローター使って(笑)。
もちろん、この話は妻には絶対言いません。

お礼日時:2006/09/14 17:23

女性です。

1 女性の場合も、男性と同じ様に、SEXと 1人Hは別ものと考えた方がいいかも。欲求不満を解消する為や、パートナーに受け入れてもらえない時に 自分で処理すると思います。

夫とのSEXを拒否するのは、SEXが男性の独りよがりで気持ち良くないとか、育児等で疲れていて、受け入れられないとか、精神的にも夫に不満でSEXどころじゃないという可能性も考えられますね。

男の人も、妻とのSEXを拒否して 1人Hをするケースは多いんじゃないかと思うのですが…。

2 奥様が性欲をローターで満たして満足を得ている様でしたら、妨げにはなるでしょうけど、SEXレスの原因を突き止める事も大事かと思います。夫婦関係を振り返って、本当は何が原因なのか、奥様ともよく話し合ったり、日頃のスキンシップを心がけてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>1 女性の場合も、男性と同じ様に、SEXと 1人Hは別
>ものと考えた方がいいかも。欲求不満を解消する
>為や、パートナーに受け入れてもらえない時に 
>自分で処理すると思います。

一緒くた、だったらどうしようと思っていましたので少し安心しました。
ただ、欲求不満やパートナーに受け入れてもらえない状況というのは今の妻には当てはまらないように思います(受け入れてもらっていないのは私の方ですし)。


>男の人も、妻とのSEXを拒否して 1人Hをするケース
>は多いんじゃないかと思うのですが…。

それはその通りでしょうね。
ただ、SEXは一般的に男性の方が沢山動くために「1人Hの方が楽だしなあ」となるケースが多いんじゃないかと。女性の場合、どういう心境なのかなと思ったものですから。


>2 奥様が性欲をローターで満たして満足を得ている様
>でしたら、妨げにはなるでしょうけど、

ここです。ここも知りたいところなんですよね。
それだけで満足できるものなのかどうか。
私は1人Hだけでは満足できないのですけど。

それからSEXレスの原因については色々頑張っているつもりです。
妻は口では母親になったので、というところと育児家事に疲れているということを言っていますが、それだけが全てでは無いように感じています。

>精神的にも夫に不満でSEXどころじゃない

このあたりかなと。
家事育児をはじめ、少しでも妻の負担を軽くしようとできるだけのことはしているつもりです。
ですが、まだひょっとしたら妻本人も気づいていないような原因もあるかも? 私になんらかの不快感を持っているかも? ということで悩んでいます。

お礼日時:2006/09/14 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています