アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人の方,大学生の方
あなたの職場(大学)におそうじの
おばさんっていますよね。

お掃除のおばさんにどんなイメージを持つか
おしえてください。
あと、お掃除のおばさんに挨拶するかどうかも
おしえてください。



私の職場ではお掃除のおばさんは相当
下僕状態です。 女子トイレも洗面台がいつも
水びたしです。
女の子たちも 「そうじのおばさん ちゃんと掃除して
いるかしら」って汚したい放題。


トイレって 冷房があまり入らない場所じゃないですか?
それなのに 汗水垂らして 掃除をしているおばさんに
私はいつも 尊敬しています。


職場の女の子でも私だけ
掃除のおばさんと話したりします。
(↑ 私って こういう点でも『変』らしいです)

お掃除のおばさんには 普通は挨拶も
しないんでしょうか。

あと自分の髪の毛が洗面台に落ちたら
ティッシュで拭き取るのは 普通じゃないですか?????

A 回答 (13件中11~13件)

自分の家ならともかく、仕事とは言え他人の汚したトイレを掃除してくれるのだから、頭が下がりますよ。



会社なら「ご苦労様」の一言くらいかけるのは変でもなんでもないですよ。

明らかに自分が汚したところは自分で始末してますけど。
汚しっぱなしって、女性に多いらしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は「お疲れさまです!」って言っています。

>他人の汚したトイレ
そうですよね。 なのに 毎日掃除のおばさんって
さわやかなんですよ♪

きっと心の綺麗な方だからこそ出来るお仕事なんでしょうね。。。

お礼日時:2006/09/17 21:52

大変しっかりしたご自分をもたれれいるようであなたを育てられたご両親様の人格のほどがしのばれます。

挨拶や対話は人間としての基本ですし最近若いお方にややその面で心配があります。あなたが変なのでなく極めて常識の発達なさっておられるお方とお見受けします。>あと自分の髪の毛が洗面台に落ちたらティッシュで拭き取るのは 普通じゃないですか。仰せのとうりですがこれはなかなか出来ないことです。久しぶりにすがすがしい気持ちにさせていただきました。どうも有難う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
また お褒めのお言葉 大変恐縮です。

しかし 今の職場 とってもひどい
嫌がらせをうけて来週末で退職が決まっています。

私って変なのかな って思ったのですが
挨拶をする 掃除をする こぎれいにする

これって大事ですよね。

次の職場では 回答者様のような
方と一緒におしごとできますように^^

お礼日時:2006/09/17 21:49

 いっつも顔を合わしますので普通に話しますよ。

自分がそうじするわけじゃないにしても汚さずに使うのが常識ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お掃除のおばさんは24時間そのトイレを
掃除するわけにもいかないし 「後で使用する人の事を
考える」ことでしょうね。

自分も汚れたトイレに入りたくはないので・・・・

お礼日時:2006/09/17 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!