アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
教えてください!Hのときに、コンドームを付けてしました。そしてそのまま中で(もちろんつけたままですが)イッタんですが、
その後そのまま同じゴムのままでもう一回したんです。
これってやばいでしょうか??

生理が遅れぎみで困ってます。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

こんにちわ

同じゴムでしたとのことですが・・・
状況や、量などにもよるし、はっきりいって、あまりいい状態じゃなさそうですね。

やばいか、やばくないか、・・・もれてるようなら、妊娠の可能性は当然ありえますよね。

生理が実際どのくらい遅れてるのか、たとえば基礎体温などを計っていますか?
下腹部が痛かったり、おりものはどうでしょうか?

心配してると余計セイリがこなくなってしまいますよ。
花粉症や、風邪薬などを飲む機会とかありませんでしたか?体調や、そういったことで遅れる場合もあるので
あまり神経質にならず、心配なら、検査薬をしようしてみるのもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
生理は10日ほど遅れています。でも彼氏のいないときでもそれくらい遅れることは何回かありました。生理不順は普通なんですが、やはり今回はいつもと状況が違うので(Hの有無の点で)心配になりました。
でも言われてみれば、ここ最近花粉症でしょっちゅう薬飲んでたような・・。
もうちょっと待ってみます。
ありがとでした!

相談者の年令や 相手方男性との関係などが分かりかねますが、避妊が目的であれば女性側が避妊用のリングを入れてはどうですか。

リングを入れてコンドームを使用すれば避妊できると思います
リングは 結婚して出産経験がある女性の使用が望ましく、あまり若い女性の使用は好ましくないようですが、言いたいことは 万一妊娠して中絶する時の身体への害や 心の痛みを考えるとリングを入れた方が良いのではないですか 多少勇気がいりますが一度産婦人科の先生に相談されては如何ですか 女の先生もおられますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
避妊が目的というか、、まあそうですね。できたら結婚するとは言ってくれてるんですが。
でもやっぱり”できちゃった結婚”は私が嫌なので。。
そうですね。病院いこうかな。。
女の先生がいるのならまだいいかも。。
ありがとうございました。

一回ごとに付け替えるのが基本です。

使用説明にも書いてあります。続けて使用した場合、全く保証はありません。

・・・とはいえ、コンドームも100%の避妊率ではありませんから、たとえ妊娠しても「続けて使った」のが原因とは限りません。

一番確実な避妊方法は「しない」ことです。それ以外に100%避妊する方法はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、保証はないですよね~・・。
「しない」ことですか。そりゃそうですよねー。。
ありがとうございました!

こんにちは。

コンドームというのは、結構薄いゴムで出来ているので、一度使用すると破れたり、こすれてのびていたりします。
 おまけに、中にゼリーが入っていて、これが精子を受けとめる役割もするそうですので、やっぱり1回に1個づつ使わないと危険だと思います。
 生理の遅れは、生理予定日から1週間を過ぎたら、薬局で売っている妊娠検査薬でかなり高い確率でチェック出来ます。
 出産するのであれば、多少の猶予がありますが、出産出来ないのであれば、早めに産婦人科へ行く事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
破れてる可能性もあるわけですね。。。
確かに同じので2回は今考えるとどうしてやってしまったのか不思議に思います・・。
もう少し待ってみて生理が来ないようだったら、産婦人科に行ってみたいと思います。
ありがとうございました