アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月末から2歳半と6歳の子供を連れて2泊3日で東京ディズニー(宿泊:シェラトン)に行きます。到着日と翌日はランド・3日目はシーを考えています。年齢制限や混雑振りは覚悟していますが何とか欲張りに楽しみたいと思っています。経験豊富な方!ズバリ!私ならこんな計画で!って言うアドバイスお願いします。ちなみに日本の最南端方面から行くのですが夜はもう寒いですかねぇ?

A 回答 (6件)

うちの娘が好きなアトラクションは


TDL
・ホーンテッドマンションのホリデーナイトメアバージョン
(映画を知らないお子さんでしたら、怖がるかもしれません)
・バズライトイヤーのアストロブラスター
TDS
・アクアトピア
・キャラバンカルーセル
シアターやショー系
TDL
・ミニーオーミニー
・チキルーム
TDS
・ビッグバンドビート
・マジックランプシアター
です。

アトラクションですが、お話を理解していないと暗いだけで、楽しいと思えないものもあります。
ランドでは、白雪姫とピノキオ、シーではシンドバッドのアトラクションは要注意です。

ご飯ですが、下のお子さんは取り分けでも大丈夫ですよね。
ハングリーベアレストランはカレーのお店なんですが甘口もあります。
グランマサラにはハンバーグとか、小さい子でも大丈夫な物も多いです。
プラザレストランでは、そぼろご飯(名前は忘れちゃいました)とかあります。
このあたりが、手頃な値段ではオススメです。
シーだと、セバスチャンのお店はピザ、ヴォルケイニア・レストランだとチャーハン、あたりが、下のお子さんでも食べやすくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超参考になります。ご親切に有難うございます。明日家族でミーティングです(笑)そもそも自然しか娯楽がない所からの旅なので、観るもの全部喜ぶとは思いますが、親は今から疲れる事だけを心配してます。

お礼日時:2006/09/25 20:53

6歳の娘がいますので、子連れということにポイントを絞ってアドバイスを。



まず、お子さんの性格を考えてアトラクションを選びましょう。
2歳半くらいだと、まだまだ暗い場所が苦手とか、大きな音がダメとかありませんか?
アトラクションによっては二人乗りの物もあります。大人が一人ということでしたら、お子さんを二人連れてだと、混雑日の場合利用できないアトラクションも出てくると思います。

この辺を補足していただけると、注意した方がいいアトラクションを省いて考えられるんですよ。

公式HPで休止中のアトラクションは確認済みですか?
今はランドで、小さい子向けの物がいくつか休止なので、まだでしたらパークスケジュール下にある休止情報で確認してください。

まず、TDLで見たいショーやパレードを二日間に振り分けます。

子供に人気なのはスーパードゥーパーなんですが、中に入れる人数が少ないんです。
ミッキー達と一緒に遊べるので、オススメなんですがかなり早い時間から行かないとダメなので、待つことが苦手でしたら、あえて外すと言う選択も必要だと思います。
ワンマンは、会場が広く傾斜もあるため、後ろの席でもショーを楽しむことが出来ます。
途中、ヴィランズが出てくるシーンは小さなお子さんが怖がる事がありますから、かえって後ろの方がいいかもしれません。
ミニーオーミニーは、キャラクターも出ますが、どちらかというと、シンガーさんとダンサーさんが中心ですので、ミニーちゃんが大好きとか、歌と踊りが大好きというのでなければ、って感じのショーです。
ハロウィンパレードとエレクトリカルパレードは是非、見て欲しいです。
キャッスルショーも当選したら、外せませんよね。

シーでは、半日程度でしたらショーを1つか、2つに絞った方がいいと思います。
一番のオススメは、ミートアンドスマイルです。
前の方や通路際に座れるとキャラクターとふれあえる事もあります。
もしくは、ビッグバンドビートの2回目を見るのもオススメです。
時間的にお昼を食べながら待つのにちょうどいいので、テイクアウトフードを買って、会場で食べると待ち時間が気にならなくていいと思いますよ。

アトラクションについては補足があれば、オススメなど書きますね。

この回答への補足

詳細なアドバイス有難うございます!休止があるなんて知らなかったので予め確認できて良かったです。お言葉に甘えて質問です、ランドとシー各々で子供が喜び気に入っていたアトラクション1位2位は何だったか教えて頂けると助かります。

補足日時:2006/09/24 21:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足回答有難うございます。

お礼日時:2006/09/25 20:53

やはり、お昼間に何もかも集中する傾向はあるかとは思います。


2日目はお昼にホテルの部屋での休憩タイムを作ってでも少し早めにパークに入られたほうが良いかな・・・と思います。

FPはご存知のとおり、先着順に早い時間からの発行になりますので、朝は早めに入園して取ったほうがいいとは思います。
特に、開園1時間はアトラクションも比較的楽に廻れるかと思います。
逆に、実際に行かれる日がわかりませんし、あと当日蓋をあけなければ分かりませんが、ハロウィーン時期だと、もしかしたらアトラクションは深夜まで混み合う可能性があります。
(昨年10月の火曜日にTDLに行きましたが、深夜まで、プーさんなどのアトラクションは相当混んでいました)
お子さまのためにも夜のパレード・ハーバーショーを見られたら早々に引き上げられるのが良いような気もします。

蛇足ですが、TDRでも深夜まで親御さんに連れまわされているお子さまを見るとかわいそうになります。
逆に、学校等に行かれるのは朝8時前後だとは思います。
朝型の習慣を守るのもTDRでは結構有効かな・・・とは思います。「欲張りに楽しみたい」のなら尚更です。
(非日常を味わうのも旅の醍醐味であるのは私も重々理解していますが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お昼集中ですかぁ・・・休憩タイムも必要かな。
我が家は、子供のたっての希望なので子供さえ楽しめればいいかなと思ってます。アドバイスを参考に子供主体で楽しんで参ります。
貴重なアドバイス有難うございます!!

お礼日時:2006/09/21 01:05

9月末といえば、ハロウィンの時期ですね。


ハロウィン限定商品が人気があるため、
「お土産は昼間に買う」ことを心がけると、夜の混雑に重ならないのでいいです。
特に小さいお子さん連れでは夜に買うのはお勧めしません。はぐれるほどに混みます。
ランドのプーさんストア(プーさんのハニーハント出た辺り)、シーのアリエルやジーニーのショップなどは寄ったときに買うのがお勧めです。最後に戻って買うのも大変です。

シーの方が実は狭いのですが、移動が直線で動けないので歩かされる気になります。
アトラクション数もシーの方が少ないので、のんびりと休憩を取りながら回って楽しんでください。
シーではミスティックリズムが長々と座っていられるので、いい休憩になります。ちょっとお子さんには難しい内容かもしれませんが・・・大人はかなり幻想的で楽しめます。
あとは、ジーニーのマジックランプシアターはお子さんでも楽しめること間違いなしです。ただ、外で待つ羽目になるので、ファストパスで入るようにしたほうがいいかと思います。

あと意外に知られていませんが、アトラクション以外のお土産屋さんの店内では写真撮影OKです。
内装もどこも凝っていますので、そこも楽しんでみてください。帽子をかぶせて写真を撮るのも実はアリです。

「子連れで楽しむ」といった感じの質問が「遊園地・テーマパーク」でありましたので、そちらも参考にするとより楽しめるのではないかと思います。
ぜひ、満喫して楽しんでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お土産は昼ですね!OKわかりました。忠実に実行したいと思います。
シーは実質半日強なのでお勧めの中から検討してみます。
有難うございました!!

お礼日時:2006/09/21 01:01

私も、月末から石垣へ行く者です。

空港ですれ違うかも‥(^_^;)。

気候については、前の方のおっしゃるとおりです。石垣へ行くと、夜と昼間の気温の差があまりないのに驚きます。こっちは既に夜20~22度くらいまで下がっています。湿気も少ないので、そちらより一層寒く感じると思います。もし雨など降ってしまったら尚更です。長袖カーディガン、Gジャンなど上から羽織れる物を持参し、対策怠りなきよう!

ランドには小さなお子様向きのアトラクションが、そんなに歩かなくてもかたまってたくさんありますが、シーの方は、アトラクションとアトラクションの位置が離れていて広く、歩くのにとっても疲れます。小さなお子様向きも限られます。どちらも朝早いほどアトラクションに並ぶ時間が短く、夜遅くなると小さいお子様のご家族は早めに帰りますので空いて来て、プーさんなど待ち時間無しで乗れたりしますが、質問者さまはそんな夜遅くまでいられませんね。ファストパスを活用して、上手く乗ってください。それでも長い待ち時間を過ごすため、子供さんが飽きない小さいおもちゃとか、飲み物など用意された方がいいです。もちろん中で色々売っていますが高いので、ペットボトル飲料は持って入ります。ウチではしりとり、手遊びなどやっていました。

思ったよりずっと疲れるのではないかとは思いますが、遠いところをいらっしゃるのですから、どうぞ楽しい時間をお過ごし下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すれ違ったら手を振りますね(笑)

そうですよね。寒暖が激しいから子供が3日間もつか心配。準備万端で行ってきます。FPもうまくとれるか心配ですけど、アドバイス参考にして楽しんできます。石垣も楽しんで下さい!有難うございました。

お礼日時:2006/09/19 19:25

日本の最南端というと与那国島・波照間島・石垣島から来られかと思いますが、そちらの気候と東京の気候は全然違います。

日によっては東京では日中でも長袖を着ないといられないときもあります。特に朝晩は大部冷え込みが厳しくなってきています。10月から東京では一般的には衣替えの時期になります。夏服から冬服に切り替えます。先島諸島では、未だ夏真っ盛りだと思いますが東京はそろそろ秋支度にはいろとしています。小さなお子様連れですと飛行機も大変かと思いますので、出来ればあまり欲張りせずに当日はデズニーランドを軽く見るだけにしたほうが宜しいかと思います。翌日は朝からゆっくりと入園するほうがいいと思います。翌日はデズニシーに行かれると思いますが、園内は非常に広いため何に乗りたいかを良く考えてから入園されると良いかもしれません。ちなみに東京の9月後半は朝晩冷え込みますので長袖を持参されたほうが宜しいかと思います。小さなお子様のためにも体調管理だけは気をつけてください。ホテルの周りには食事をするところがありませんので夕食は園内又はホテルのレストランで夕食を摂るかと思いますが値段は結構高いので気をつけてください。ちなみに私は10月のはじめに先島諸島に行く予定です。楽しい旅行になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。何だか寒そうな感じですね。あと、食事も不味くて高いという評判は嘘ではなさそうで・・・子供の為、今回は覚悟します。とは言えしょっちゅう行ける訳でもないのですけど。

お礼日時:2006/09/19 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!