プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴールデンウィークに大阪に行く予定ができ、連休のまっ最中の祝日に、1日自由に行動できる空き日ができ、10数年ぶりにUSJに行きたいなぁと思っています。
あまり並ばないですむように、エクスプレスパスを買いたいと思ったのですが、そのパスが2万円以上もして、別に入場料もかかるらしくて、思った以上に高かったので、どうしようか迷いが出ています・・
エクスプレスパス無しだと、連休中は、例えば、ハリーポッターエリアや、鬼滅ライドなどは、どれくらい並ぶことになるのでしょう・・?  昔からある、ジョーズやジュラシック・ザ・ライドなどなら、さほど並ばずに乗れたりしますでしょうか・・?
エクスプレスパスが2万円はメチャ高いと感じるものの、関東からの新幹線代を考えると、いつか平日やオフシーズンに大阪にわざわざ行くことと比べると、せっかく大阪にいるチャンスに行くべきかめちゃくちゃ迷っています。
アドバイス頂けましたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

子供と3月に行ってきました。

ハリーピッターは激混みでしたね。
ちなみに、ジュラシック・パーク・ザ・ライドは大規模改修のため休止してます。

どれに乗りたいかによりますが、人気のものは120分待ちと考えたほうがいいと思います。ハリーポッターと鬼滅ライドの2つだけなら、それぞれ待てば乗れると思いますが、他も考えるとエクスプレスパスを買うのが無難だと思います。

ちなみに、USJのチケットはローソンで買えるので、住友のカードで買うとポイントが多めについてお得に買えますので、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

買った方が良いと思います!

わたしは昨年11月の三連休に1日だけたまたま大阪に用があり行ったのですが、人がやばかった…

多すぎて、楽しめなかった…

朝は、空いてない飲食店も多く、ゆっくり朝ごはん食べてから乗ろうか…もできず…

結局、大人二人なのに、エルモの乗り物とか、、、
自分で歩くお化け屋敷?みたいなやつ、とか、パレード、ピカチュウのライブ、しかできませんでした。

あとは、食べたりショッピングでした。

入場制限してよーーーと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

めったに来れないなら、買った方が良いと思います。

ライドに2時間とか並んでいるとそれだけで一日が過ぎてしまいます。普通の平日でもかなり混んでいますので、GWだと全てのアトラクションが大混雑でしょう。行ってアトラクションを楽しみたいなら買うべきです!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう