アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日知人とディズニーシーに行ったのですが。
知人が静岡からと言うことで、
午前11時集合で、知人の都合で午後3時半に帰りました。
混んでいたこともあり2つしかアトラクションに乗れずに不満を感じたのですが。

さらに、チケットも私が用意した(招待券ですが)ので、他の人と行けば良かったと思いました。

やはり知人の行動はおかしいですか?

A 回答 (5件)

#1です。


>ディズニーシー&ランドは朝早く行って、終わり近くまでいるというのが常識だと思っていたもので。

常識というといいすぎだと思いますよ。
まぁ普通に日帰りでいける人は、電車がある限りギリギリまで遊ぶのが普通でしょうけど、例えば修学旅行生なんかは昼来て15時半頃集合、ひっじょーに多いです。
私も関東から九州の修学旅行でハウステンボスに行ったときは、昼間の3時間しか滞在できずアトラクションは1つ2つでした。
それはまぁ極端な例で、一般的ではないですけど、そういう人もたくさん居ます。地方から来る人は、それだけが用事じゃない場合もありますし。
開園から閉園まで過ごすもの…とは思わないほうがいいですよ。
でも普通は、到着が遅いか早く来て帰りが早いか…という人が多いと思います。TDRは1日で満喫できるものじゃないですから、今度とおくからいらっしゃる方がいたら、せめて1泊することをお勧めします。
    • good
    • 0

結論から言えばおかしくはないと思います。


でも確かにかなりもったいなかったですね。
当日になって3時半に帰るといわれたら私もショックです。

ご友人もせっかく誘ってくれたのだからとそれでも少々無理をしていたかもしれませんよ。
朝11時集合でも8時9時に家を出ているのかも。休日の外出としては決して遅いとはいえないでしょう。
(実際のところははわかりませんが)
事前に混雑や時間の話が出来ていれば、もっと無理をしてもらえたかもしれませんし。
きっと今回はお互いの思い込みなどから不満が生まれる結果となってしまったのではと感じました。
残念だったと思います。

私はいろいろな友人とTDRにいきますが、行き慣れない人にはほぼ間違いなく驚かれるのは
「開園前に行く」「閉園までいる」「2泊で行く」ことです。
(私の住むところからなら1泊はそこまで驚かれません。驚く人もいますが)
当日の滞在時間は必ず事前に確認(宣言)するようにしています。
それでも、そんなにがんばるのはちょっと、という人も多いのでその場合はもっとゆったりしたプランで行動します。
実際私も近くはないので夜は泊まらない限りせいぜい5~7時で帰ります。
早朝~閉園間際が常識の範囲にお住まいならば羨ましいです。

次の機会にはぜひ事前に確認なさって、
どうしてもという場合は帰りは分かれてお一人でももう少しパークに残るとう方法もありますよ。
せっかくのTDRですから楽しく過ごせればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました。
今回は相手と、滞在時間の確認が取れていなかったのが原因ですね。
今後ディズニーに行くときは相手に確認を取ってから行こうと思います。

お礼日時:2006/11/29 19:38

別におかしいとは思いませんよ。


だってTDRなんて年中混んでますもん。
(豪雨の日は知りませんが・・・・)

フツーに考えたら4時間半の滞在時間で2つ乗れたらスゴイと思いますよ。
お友達は「頑張れば3つ乗れた!?」って言いたかったのかなぁぁ。

次回からは、TDRをよく理解されてるお友達と行ったほうがいいですね♪
    • good
    • 0

こんにちは


知人はあまり乗り気ではなかったのではないでしょうか?
11時集合ということは、新幹線で移動してきたと思いますが...。
3時半に帰宅ということは、普通に会社に出勤って感じですね。

私たち家族の場合は、TDLは終了30分くらいまでには帰ります。
帰るときに混み合いますので。
TDSの場合は子供が小さいため、あまり遊べるアトラクションが無いので、16時くらいには帰りますね。
    • good
    • 1

お知り合いの方の都合で短時間しか滞在できないけど、お知り合いの方はTDSに行きたい、あなた自身もお知り合いの方が遠方だから短時間の滞在を理解し、案内してあげたい?と感じていたから、チケットを用意してまでTDSに行ったのですよね?(チケットを用意した、というところから推測しました。

違ったらすいません。)
行動がおかしいも何もないような気がしますが…お互い短時間滞在は理解のうえだったのとは違うのでしょうか?

いついかれたのかはわかりませんが、(文面からすると先週の連休?)土日連休でしたら混雑は当たり前です。
私も先週の連休でUSJに行っていましたが、土曜日、11時から15時の滞在でアトラクション2つとご飯とって終わりです。
私自身はTDSもUSJも年パスを持っているので、テーマパークには慣れているのですが、それでも2つです。
その程度の短い時間では、アトラクション2つしか乗れなくても仕方ないと思います。2つ程度が普通です。
慣れていなければなおさらですし、不満もあるとは思います。
であれば、時間を取れるときに行くとか、あなた自身が楽しみたいなら別のひとと改めていくとか。
状況がわかりませんのでなんとも言えませんが、ご質問を見る限りではお知り合いの方は時間的に制約もあったのでしょうから、お知り合いの方にあたるのはかわいそうだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーシー&ランドは朝早く行って、終わり近くまでいるというのが常識だと思っていたもので。
遠方と言うことでやむを得ないですね。
ただ、滞在できる時間を事前に確認したおいた方が良かったですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/28 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!