プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
来週(3月8日か9日)USJへ行こうかな・・・
と思うのですが、高校生は大体卒業していたりで、
混雑するのでしょうか?

過去にその時期にUSJへ行った事がある方、または、詳しい方、教えて頂けますか?

春休みに入ってから行こう!と思っているファミリー
はこの時期(私が行こうと思う日にち辺り)には行かないと思うので
逆に空いてるかな?
と思っているのですが甘いですか??

不安要素は卒業した高校生です・・・。
やはり多いでしょうか?

ちなみに前に夏休み前の7月上旬に行った時は、かなり空いていて
5分待ちとか15分待ちのアトラクションがありました。

A 回答 (2件)

年パス所有者です。



微妙な時期ですが空いていると思います。
最近の平日の動向は開園30分前に行くとすでにブースやゲート前に
かなりの行列ができていて、開園開始から入場まで10分程度かかります。

人気アトラクションは入場から30分程度で60分程度の待ち時間ができます。
これが1.2月の平日の話です。

もちろん、アトラクションによっては15分待ちなんてこともあるでしょう。
実際、この時期の平日はシングルライダーを使えばほぼ待ち時間ゼロで乗れる程度ですから。

3月19日には新アトラクションがオープンしますので、
そのあたりからはどっと混雑が予想されます。
行くとすれば、逆にその時期しかない。ようにも思われます。

ただ、この時期は開園時間が短く、ショー系が極端に少ないという
面白みのなさはあります。
7月に空いているのは地元の年パス持ちが暑いので寄り付かないという
条件もあります。GWすぎも去年はけっこう空いていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
新しいアトラクションが19日にオープンする事、
知りませんでした!
と言うことは、オープン間近の今は、やはり今は行き時ですね。
行ってきます☆

お礼日時:2010/03/03 10:46

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン、


バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
ジュラシック・パーク・ザ・ライド
そして
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

これらが午前中70分待ちを超えました。
(今週までジョーズがメンテナンス運休)
が、バックドラフトやターミネーター2:3Dが30分待ち…。

ということで、本日午後3時頃からユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ遊びに行って参りました。
ユニバーサル・シティ駅で、学校団体が数校…。
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライドやジュラシック・パーク・ザ・ライドは30分待ち…。

と、学校団体に遭遇しなければ大丈夫です。(遭遇しても大丈夫とは思いますけれど。)
マジカル・スターライト・パレードなんて、パレード開始直前で、スタジオ・スターズレストランでの最前列でお一人様ならOK状態でしたから(つまり立ち見最前列OK)

ところで、昨年のゴールデンウィーク過ぎは、京阪神では新型インフルエンザの風評被害で苦しんでた時ですので、平日はおもいっきりガラガラでした。(^_^;)
ひょっとして、最近卒業遠足がやけに多く感じるのはその影響かもです。

空いている時期に、団体を呼ぶ営業努力はするでしょうから、どうしようもなく空いているわけではないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リアル情報ありがたいです☆
やはり、ポイントは団体客ですね。
こればっかりは仕方ないので、ある程度の混み具合は
覚悟して行って参ります。

お礼日時:2010/03/03 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!