プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディズニーランドとディズニーシーのハロウィンが発表されたため、平日にランドとシー連日で関西から家族(夫婦と4歳の子1人)で行こうと思っています。
シーは子供の希望でリトルマーメイドの所、ランドはアトラクション中心に回ろうと思っています。グリーティングは出来れば一緒に写真を撮りたいです。

1.去年は限定のチケット?があったのであまり混まなかったと聞きましたが、普段はアトラクションにほとんど乗れないほどかなり混むのでしょうか。

2.予算を抑えたいため旅行会社の新幹線とホテル付きプランを使おうと思っていたのですが、バケーションプランを使った方がいいでしょうか。

3.行く月は9月と10月どちらがおすすめでしょうか。

以上3点教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

#1です。

日程は9月はまだまだ暑いので、10月がお勧め、それもなるべく後半にして台風を避けるのがお勧めです。
    • 0

6月の平日にシーに行ってきました。

平日は最も混んでいるアトラクションで最大60分待ちぐらいでしょうか。大体どれも乗れると思います。ただ落とし穴があって平日だと早めに終わっちゃうアトラクションがあるんですよ。

バケパは色々な種類があります。平日でも人気のショーは抽選になることが多いようなので、バケパで優先的に確保できるなら利用価値はあると思います。

また、宿泊するホテルで朝食を楽しむと、その分時間が減ります。効率よく回るならバケパの優先パスがあると便利です。
    • 0