プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変な質問ですが、
ディズニーランド、シーの東西南北を知りたいです。
ランドの入り口に自分が立って、入り口の方を向いていてこっちがどの方向など分かりやすい表現で教えてください。

シンデレラ城は入り口からどの方向で、シンデレラ城から見た~というアトラクションはどっちの方向で。
でも何でもいいので、どこから見たアトラクションの方向はこっちだとか、とにかく方向についてです。

ランドとシーと両方お願いします。
舞浜駅から見て東京駅はどっちとか(遊園地と関係ないですけど)多い方がうれしいです。いろいろな視点からの方向が知りたいです。

A 回答 (2件)

ディズニーランドの入り口から見てシンデレラ城は東南にあたります。


http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.37.57.518&el=139 …

舞浜駅から見てディズニーランドの入り口はほぼ西にあたります。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.37.57.581&el=139 …

シンデレラ城から見てディズニーシーは東南にあたります。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.37.38.265&el=139 …


舞浜駅から見て東京駅はほぼ西にあたります。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.37.59.114&el=139 …

こんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
思っていた方向とぜんぜん違っていました。
そうだったんですね。地図までわざわざ用意して
いただいて、参考になりました。

お礼日時:2005/02/19 04:30

下記のサイトでトップページから「舞浜」で住所検索→「千葉県浦安市舞浜」を選択


リゾート全体なら縮尺1/20000、各パークなら1/8000で地図を表示したら「航空写真」の「非表示」の部分をクリックすると航空写真で見ることができます。
ただ、写真を見てそれが何のアトラクションかわからないと役に立たないかもしれませんが・・・
おや?シンデレラ城って、ワールドバザールのメインストリートの延長線上にあるのかと思ってましたが、若干中心がずれてる??

地図で見る限りでは、舞浜駅のホームからランド方向を見た場合、右手方向にずっと行くと東京駅のようですね。方向でいうと西北西くらい?

参考URL:http://www.ikutoko.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
航空写真が見れるサイトがあるんですね。
確かにアトラクションの位置を把握していないと方向が分かりづらいのですね。
あまり把握していなくてすみません。ちょっと私には分かりにくいかもしれないです。
シンデレラ城とワールドバザールはずれているんですか?
本当ですね。少しだけずれていますね。意外でした。参考になりました。

お礼日時:2005/02/19 04:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!