アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
TDL TDSでアトラクション、ショーの休止が
決まっているものは変更になることは
ないのでしょうか?
少し早く始まったり休止になる時期が
少し遅くなったりとか・・
過去にこういうのがあったなど少しでも
情報があるとうれしいです。

A 回答 (4件)

10年通っていますが、リハブには2通りあると思います。

1年に1回以上毎年必ずやっている定期点検と、突発的に一定期間お休みするものです。
定期点検のリハブは、ほとんど予定通りですね。
従業員が休みを取っていたり他ロケに派遣されたりするので、リハブ明けが早まることもほとんどないし、長引くこともほとんどないです。
突発的にやる休み…たとえば、数年前だとセンターオブジアースが行いました。その日突然ある時間動かなくなること(ダウン)はよくある話ですが、たいていその日のうちに回復しますが、数年前のセンターオブジアースは突然リハブを決めて、数日間お休みでした。
ただ、そういう場合でもリハブが決まったら決まった時点でHPに掲載すると思います。理由は、いつもの定期点検とは違ったと記憶していますが、どんな場合でも「定期改修」と言うので傍から見たらいつものリハブと同じに見えると思います。
その日のうちだけの一時的なダウンの場合は掲載がありませんが…。これに関しては、その日行ってみないとわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
皆さんとても詳しいので助かりました。

リハブの期間を確認して来場されるゲストもいると思いますので、予定より早く休止期間に入ることはあり得ないと思います。

逆に、再開については、昨年の経験ですが、ハニハンが休止予定より二日間はやく再開していたことがありますので、完全にスケジュール通りということはないかと思われます。
ちょっと得した気分ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか!早くに再開ってことはあったんですね。
確かに早くに休止は確認してから行くゲストさんのためにもよくないですが再開が早いのはラッキーって思っちゃいますね。

休止の案内がしてあるのに,そのアトラクションを動かすということは聞いたことがありません。

予定より,開始が遅くなったことや,新しいアトラクションで,初日より早く試運転としてゲストが乗れたり,新しいショーが初日より早く始まることはあります(スニーク)。
しかし,レギュラーショーやアトラクションのリハブは突発的な事故でも起きない限り当初のスケジュールどおりです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レギュラーショーやアトラクションはスケジュール通りなんですね。ミラコの予約をしてから休止のことに気づいたのもで・・他のもので楽しんできます。

>TDL TDSでアトラクション、ショーの休止

TDL TDSでアトラクションについては、予定の期間は完全に休止です。
作業予定が早まったから早くなることはないです。逆に遅くなることもないです。HP等で公表しているのもありますが結構期限厳守です。
試運転等の期間(1週間ほど)がありますが非公開です。
ショーについては期限つきの場合は予定通りです。それ以外の休止の場合は天候等の関係がある場合は突然の休止になります。
半年前から予定の休止を内部外部に公表していることから、過去にもとわず期限とおりです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
やっぱり期限通りなんですね。