アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてディズニーランドに行く事になりました。(夏休みに行きます。)1時間~2時間アトラクションの行列に並んでいる時、子供がトイレに行きたくなったら…トイレの後、また行列の最後尾に並ばないと…駄目ですよね。皆さんは、どうされていますか?何かアドバイス頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

今年のG.W.に東京ディズニーランドに行って来ました。



姪っ子と一緒に行ったのですが、
並んでいる最中(ちょうど1時間経過くらい)に、トイレ~と言われて、
前に並んでいる方に、頼みました。
快く承諾をしてもらい、トイレへと駆け込んだのですが、実はトイレも長蛇の列でした。(女性の場合)
夏休みはわかりませんが、必ず並ぶ前にトイレに行っておくのがベストだと思います。
トイレのあとに、さっきの人は?って探していても
列が動いていて見つからず、
キャストの方に、さっき1時間も並んでいたんだけどと事情を話しても最後尾でお願いします。との返事でした。
しょうがなく・・・最後尾で並びつづけていましたが、偶然見つけて入れてもらうことが出来ました。
(蛇行のようなS字の行列待ちだったので)
このとき、思ったのが、前後にいる人の特徴を覚えておかないと、
トイレから戻った時、わからなくなってしまいます。
みんな同じような感じなんです(笑)

ポップコーン(バズライトイヤー)を買うのもゴールデンウィーク中は1時間以上待ちで、本当に何もかも大変でした(^^ゞ

最初だから、きっと計画を立ててから行かれると思うのですが、
アトラクションが混んでいてあまり体験が出来ないとかなりへこみますので、最初は気楽に楽しんでいってくださいね。
夏休みの混雑状況はTDLへ問い合わせないとわかりませんが、
夏は水分補給でトイレも近くなりますし、
ショーの時間やアトラクションの場所、食事の場所も決めておくと便利かもしれません。
あまり参考にはできませんが、
良い思い出を作ってくださいね!!!

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答え頂いてありがとうございます。お答えを参考にさせて頂きます。お蔭様で、だいぶ、気持ちが軽くなりました。

お礼日時:2004/06/01 12:25

昨年末にTDLへ行ってきました。


もうすぐでアトラクション!というところでどうしてもトイレに行きたくなり、キャストの方に相談したところ、通用口?のようなところからトイレに行かせてもらえました。
「トイレを済まされたら、こちらから戻ってきてください」と言ってくださったので、再びその通用口を通って無事列に戻ることが出来ました。
この場合、アトラクション目前という場所だったから可能だったのかもしれませんが・・・。
しかし、小さな子供の場合は便宜を図ってくれる場合もあると思いますので、1人で悩まずキャストの方に相談されるのも良いと思いますよ。
是非楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂いてありがとうございます。お答えを参考にさせて頂きます。お蔭様で、だいぶ、気持ちが軽くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/01 15:51

私が前にそうなったとき、一人は並んでもらい


子供とトイレに行きました
ただ、途中合流できるようなものならいいのですが
そうは行かないものもあります
そういう場合は、キャストに一言「トイレに行きたいのですが」といえば、入れてくれますよ

アトラクションによっては、入り口付近で並んでる人がくるまで待つことになるものもあります

困ったときにはキャストに聞くのが一番です
皆さん親切ですから、最善策を考えてくださいますよ

初めてのTDL楽しんでくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂いてありがとうございます。お答えを参考にさせて頂きます。お蔭様で、だいぶ、気持ちが軽くなりました。

お礼日時:2004/06/01 12:24

 今は、よほどのことがない限り、1~2時間も待つアトラクションは、ありませんよ。


 ファーストパスといって、アトラクションの予約券を発行しています。基本的には、予約券使ってから、次のアトラクションの予約券を入手するのですが、2時間たてば、まだ予約時間がきていなくても次の券を入手できるようになります。人気のあるアトラクションの多くは、この方式を導入しています。これと、あまり並んでいないアトラクションを組み合わせると、せいぜい20分待ち位で、いろいろなアトラクションを楽しむことができます。

 #1さんの言われるように、誰かが残ることが基本ですが、かつて、前に並んでいた人にトイレに行っている間の順番待ちをお願いされてとっていたことあります。よほどの人でない限り、それくらいの融通は利かせてもらえると思いますよ。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂いてありがとうございます。お答えを参考にさせて頂きます。お蔭様で、だいぶ、気持ちが軽くなりました。

お礼日時:2004/06/01 12:23

誰か場所取りの人が残ってれば大丈夫じゃないですか?


例えば、ご主人なりご友人なりに列に残ってもらって、
トイレに行ってまた列に並びなおす。
みたいな感じです。

その時に、後ろの人に一声掛けると良いかもしれませんね。
お互い気持ちが良いので^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂いてありがとうございます。お答えを参考にさせて頂きます。お蔭様で、だいぶ、気持ちが軽くなりました。

お礼日時:2004/06/01 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!