アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族4人でTDLへ行きます。
アトラクションの並び方について教えてください。、
夫と私は、激しいアトラクションは好きでありませんが、
子供達は大好きなので、
せっかく行くのだから、できるだけ沢山楽しんでもらいたく、
次の方法を考えたのですが、
これは周りの人のひんしゅくを買うでしょうか?

子供2人がアトラクションに並んでいる間、
私達夫婦も別のアトラクションの列に並ぶ。
子供が終わったら、私達とチェンジし、
また私達夫婦は、違うアトラクションの列へ・・・。

2人で並んでいるところを4人に増えるわけではなく、
メンツが代わるだけなので、問題ないような気がするのですが、
どうでしょうか?
なお、きちんと並ばないと教育上、良くないんじゃないか?等の意見は、
申し訳ないですが結構です。

A 回答 (4件)

別に法律で決まってるわけではなくてパーク内のルールとモラルの話なので、その人(そのとき並んでる人みんな)によって解釈は違いますから、難しいところではありますね。



基本的に、アトラクションは「全員そろってからお並びください」です。
人数が増えなければ待ち時間は変わりませんから、まぁ問題かっていうとそんなに問題ではないと思います。

ただし、交代は施設の列に入ってしまったらやめたほうがいいと思います。
なぜなら、すでにかなり前に進んでしまって施設の奥のほうに行かなければいけない場合、施設に入る前や入ったばかりの人からしてみれば、合流と区別が付かないからです。
文句を言われてもいちいち説明めんどくさいですし。
それに、たどり着いたところで、本当に並んでた人たちが出てくるかは、遠くにいる人は確認もできないし注意も出来ません。
「ただ交代しただけなんだよー」って、近くの人はわかりますけど、追い抜かした人たち全員にわかるようにできますか?
また、施設に入ると列が細くなりますので、到達するまでに「すいません、すいません」って言いながらじゃないとたどり着けないと思います。
(だから、ミートミッキーなんかも中庭に入ってしまったら合流を禁止しているのです。)
施設の外に列が出来るのは、かなり人気のアトラクションや開園してすぐとか、元々外にあるアトラクションぐらいです。
ハニーハントなんかは本当にすぐ列が中に入っちゃいます。
なので実質、入場制限するぐらいの混雑日以外は現実的ではないんじゃないでしょうか。
迷惑か迷惑じゃないか、といわれれば、列の端に寄らないといけないんで、迷惑でしょうね。
そのときに並んでる人が、全員迷惑を感じなさそうなら、ありでしょうか。
いちいち目くじら立てる人のほうが少ないと思いますけど、私の友達みたいに厳しい常連も中にはいるので(笑)

ちなみに、絶叫系に乗れないとか、身長制限で乗れない人がいる場合、交代乗車のシステムがあります。
例えば赤ちゃんがいる場合、一度みんなで並んで、赤ちゃんとお母さんは交代乗車券をもらいます。
先にお父さんが乗って、出てきたらお母さんは赤ちゃんをお父さんに預けて券を見せれば短い待ち時間で並べる、という感じです。
もしかしたらキャストに相談すれば何とかしてくれるかも?とも思うのですが、この場合事情が違いますよね。
赤ちゃんの例みたいにお母さんが乗りたくても乗れないとかじゃなく、本人は乗りたくないのに並んでるわけだし、交代者は並んでる間他のアトラクションを利用してるわけですから、これを使うのも無理そうな気がします。
相談してみる価値はあるかも、と思って書いておきました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
やはり、人混みをかき分けてというのは、ご迷惑になりますね。
屋外での列や、WCタイムで抜けられるような列であれば、
入れ替わっても、OKかな?と思いましたが、
やはり甘かったようですね。
ルールに乗っ取って、
親組は、ファストパスをに行った方は正解かも知れませんね。
あればですが・・・。

お礼日時:2012/10/30 21:30

ここでなく、キャストさんに直接聞いてみればいいと思います。


『ゲストご相談口』というのもあります。

ただ現実問題、#2のかたが書いておられるように、
順番を取っているご両親が施設の中まで入ってしまったら、
そこに合流するお子さんがたいへんだと思います。

混んでいると、人を押しのけるように進まなければなりませんから、
場合によっては、大人のかたにきつく叱られたりするかもしれません。
そうなったら、かわいそうじゃありませんか?楽しくなくなりそうで。
親御さんが交代するという事情は、並んでいる人たちには見えませんし、
理解を得るのも難しいでしょう。

それに、親御さんも行列から出るのが難しくなりそうです。
アトラクションによっては、待機場所がホールになっているので、
そこまで親御さんが入ってしまったら、交代は難しいです。

ディズニーでなく、なにか美味しいお店に並ぶとかならアリだと思いますが、
この方法は、周りにもご家族にもいいとは言えない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
確かにおっしゃるとおりですね。
ただ単に、私達夫婦は、激しいアトラクションは乗りたくないわけで、
ホケッ~~~と子供達が乗り終わるのを待っているだけなら、
その間の時間がもったいない・・との単純な発想だったのですが。
一応、キャストさんに聞いてみることにします。

お礼日時:2012/10/30 21:40

他の人たちは、あなた方を見てどう思うのでしょうかね?


「あさましい」「哀れ」「非常識」「不愉快」こんなところでしょうか?

遊園地はみんなが楽しく過ごすところで、人に不快感を与えても自分たちだけ楽しければよい場所ではありません。
たとえそんなつもりはなくても、他人を気分良くさせることは100パーセントないと思いますよ。
中○人的な発想だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、2人で並んでいるところに
途中から子供を加えて4人になるというのは、
さすがに、まずいでしょ?と思うのですが・・・。
2-2のチェンジでも、「非常識」、「不愉快」をとおり越して、
「あさましい」「哀れ」までになっちゃいますか?厳しい~(笑)

以前、TDLではない遊園地ですが、
同じ人数で、交代しているグループがいましたが、
それを見ていても、全く不愉快に思わなかったものですから。
自分だけの物差しで考えてはダメよ、ということですね。

お礼日時:2012/10/30 22:00

>申し訳ないですが結構です。



親の性格が、良くわかる一言です

いるいるこう言う親が…
一緒に行っても、ファストパス取るのに走り回って
次はあれ、次はこれ…
ミッキーの前なんかダッシュ!!!

見てて哀れと言うか
この人何が楽しいんだろう…
正直そう思いましたね

希望のパス取れた時だけうれしそう
寄り道何ってもってのほか!
疲れたから休憩なんて、時間の無駄!!

いい加減付き合いきれないから、
途中で解散しましたよ
そのお母さんに付いて行ったのは一人だけだったけど…

居なくなって、みんなほっと一安心

そこまでやるか? ってのが正直な感想
それで本当に楽しいのかね?

そこまでするなら、子供だけで朝から閉演まで二人で好きにさせた方が
100倍楽しいと思います

>きちんと並ばないと教育上、良くないんじゃないか?

家族の思い出つくりが一番大事じゃないのかな?
みんなで並べば、また違った楽しみもあるし

また今度来ようね!
でいいと思います

余裕が無いと、疲れるだけで楽しくないですよ

大事なこと忘れてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一言お断りしておいたのですが、
どーも、ご理解いただけなかったようですね。
お母さん同士で行かれて、嫌な思いをされたとのこと、
残念でした。注意されなかったのですか?
お説教は、お得意そうなのに。

我が家は、大人組がへなちょこで激しいのは乗れないだけで、
まったり系は、全員揃って乗れますので、
思い出づくりは充分できます、ご心配なく。

お礼日時:2012/10/30 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!