アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。つまらない質問なんですが・・
来年の1月に初めてディズニーランドとシーへ行きます。張り切って耳をつけたいんですが、カチューシャはでかいそうなんで小ぶりなピンタイプにしようと思います。現物はみた事ないんですが、パッチン止めになってるんですよね??
私はいつも髪をくくらずおろしてるので、そのまま耳を付けてアトラクションとか乗ったら耳がどこかへ行くorかなりズレる、などの様になるのでしょうか。。
また、ぷーさん耳のピンはシーでも売ってるのですか?
ほんとにしょうもない質問ですいません。よろしくお願いします。。

A 回答 (3件)

こんばんわ。


今月半ばにディズニーに行って、ヘアピン耳つけてきました(^^)私も普段から髪をくくることはほとんどないのでそのままの状態でつけましたが、特にずってくるとかはありませんでした。
ジェットコースターなどのアトラクションは乗る時にキャストさんに飛ぶので外すよう指示があると思います。
因みに着けたまま乗った中で結構激しい(?)アトラクションは、アリスのティーカップ(思いっきり回しましたがOKでした)・スプラッシュマウンテン(取れませんでしたが、一番前だったので耳も含めびしょびしょになっちゃたので、外せばよかったとちょっと後悔・・・)かな。シーではミッキーの耳つきサンタ帽にしたので、流石に外しました(^^;)
なんで結構平気だと思いますよ☆それにパッチンピンなんで簡単に付け直せますし、不安な時は外して乗り終わってから着けたらいいんじゃないでしょうか。
あとプーさんの耳は・・・ゴメンなさい、シーにあったかはわからないです(><)ミニーちゃんはあった気がするんですが・・・。たぶんランドの方が揃っていると思います。ミッキー・ミニー・マリー・プー・バンビがありました。
なんとも曖昧な回答ですが、参考にあると幸いです。
楽しんできてくださいね!
私もまた行きたいです(≧▽≦)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
バンビちゃんの耳とかもあるんですね。一応プーさんをつけようと決めてるんですが現地で見たら色々悩んでしまいそうです。。
初日がシーなんで、なるべくシーで欲しい耳があったらいいんですが。
初めてのディズニーリゾートなんで、楽しんできます!!ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/01 23:24

こんばんわ。


私もミニーちゃんの耳のヘアピンを買ってつけました。
確かにカチューシャだと大きいし、かさ張るのでヘアピンがオススメです。
私も髪をおろしたまま付けてましたが、アトラクション乗っても全然ずれなかったですよ。
カチューシャだとアトラクション乗るときにはずすように言われますが、ヘアピンだと言われなかったと思います。
プーさんの耳はシーでも売ってたような気がします。
ちゃんと覚えてないのですが…
ランドやボンヴォヤージュの方が確実に手に入れることができると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ボンヴォヤージュのことをすっかり忘れてました。。
そういえばそういうお店があるんですよね(^^;
カチューシャよりは、ピンの耳の方が安定性があるんでしょうか。外さなくて良いならそっちの方が断然いいですよね。
耳を買う前からずれる心配ばかりしていたのですが何だか安心しました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/01 23:32

普通のパッチン止めでもそうだと思いますが、髪を下ろしたままだとずれてきてしまうことはあると思いますので、ジェットコースター系で髪が(長くて)なびくと厳しいでしょうね。

つけたことはありますが、つけて乗ったことがないのでわかりません。私だったら間違いなくずれたりとれたりすると思います。あとは髪質とか長いか短いかによると思いますけど…。
逆に結んでいれば、落ちることはないと思います。
パークを歩いていると、結んでつけている人が多いですがたまにおろしたままつけている人もいます。(アトラクションに乗っているときどうしてるかわかりませんが。)
落とすと、その日に取ることは絶対にできないし、下手をすると年に1度の改修工事のときしか回収できないので、取って乗ったほうが無難だと思います。
ちゃんと確認していませんが、リゾート商品なのでシーでも売ってそうですが…商品ゲストサービスに電話で聞くのが確実です。扱いがあっても在庫があるかわかりませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすません!ご回答ありがとうございます!
やっぱり、髪をくくっていれば一番確実ですよね。
取ったりつけたりは面倒なので、髪をくくる方向に気持ちがかたむいてきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/01 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!