アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーランド最近行かれた方に質問です。
来月、10年ぶりくらいに行こうと考えてるのですが、準備しておいたほうがいいものとかはありますか?
2、3か月前の口コミを見ると、事前予約したのにお土産も買えないとか、アトラクションに並ぶことすらできなかったなど書かれてたので気になりました。
ディズニーアプリをダウンロードしておくとよいと言ってる方もいますが、皆さんしてますか?
また入場券の購入はどのタイミングでどこでしてますか?(ネットで事前に買った方がよい?)
平日に行くのですが それでも混んでいますか? 開門のどれくらい前から並んでおきますか?

A 回答 (1件)

私もこの前の12月に、10年ぶりくらいにランドに行きました。

アプリはほぼ必須と思った方がいいです。DLしておきましょう。
あと、入場券ですが、今はそもそもネットで事前購入する必要があります。
日によって値段が変動してるので、公式HPで空きと価格を確認して買ってくださいね。

今はファストパスがなく、人気アトラクションはスタンバイパスという、それがないとそもそも並べないというシステムがあります。
入園後にアプリで発券できます。
今一番人気は「美女と野獣」です。
これを真っ先に取ることをお勧めします。

平日は概ね30分待ち程度で大抵のものには乗れます。
列がどんどん進むので、あまり待ってる感覚なく快適でした。

レストランについては、プライオリティシーティング対象のところで食べたいなら予約した方がいいでしょう。
まぁ当日もスタンバイパスの時間と被ったりして放棄するケースもあるので
運が良ければ入れます。

お土産については、今はお菓子もパーク内で売ってるし、入店制限も特にないと思いますよ。
特定のグッズの新発売日はスタンバイパスが発券されるようですが…
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アプリ必須の時代なんですね。。
入場券が日によって違うのは知りませんでした。
スタンバイパスが無いと並べないというとはウソだと思ってましたがホントとは!!
色々システム化されて めんどくさくなりましたね…
知りたいこと全て回答していただきありがとうございました。