アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。

11月最初の週に、ディズニーシーに行く予定です。
3歳になる子どもを連れて行きます。
アトラクションより、キャラクターグリーティングやパーク内の雰囲気を楽しめれば良いなと思っています。

行く日なのですが、11月1日(火)、2日(水)、4日(金)でしたら、どの日が一番混雑が少ないでしょうか?
混雑予想サイト等見てみましたが、いろいろで、なんだかよく分からなくなってしまって・・・
やはり休前日よりも、1日に行くのがいいでしょうか。

お詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

質問者さんが挙げられた日で行くなら、1日か2日のどちらかでしょう。

金曜日はその翌日の土曜日まで遊ぶことを前提に行く人もいるため、平日でも混みがちになります。
3日も祝日ですが、次の日が普通に平日となるため、金曜日よりは少ないけど1日と比べれば混む可能性があります。

よってお勧めは11月1日(火)ですね。

ただ、この時期だと修学旅行生がいたりすると混んでしまうこともあるかもしれません。
でも、大概がアトラクション優先で動いていると思うので、質問者さんのような目的で行くなら問題ないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイス通り、1日に行こうかと思います。

4日以外ならどっちも大差ないかと、後は当日の天気次第ですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1日に行こうかと思います。