アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私絶叫マシーンがかなり苦手な者です。12/2彼とレイジングスピリッツに乗る予定ですが。
(1)スプラッシュマウンテンで泣きました。
(2)昼間のビッグサンダーマウンテンは平気です。あの、胃が「フッ」と浮くのが苦手・かなりの時間揺れが続くのもちょっと・・・。
ビッグサンダーは、先が見えるので心構えができますが先が見えずいきなりの急落下とかは駄目です。(インディジヨーンズは平気でした)
レイジングスピリッツはどんな感じでしょうか?
できるだけ詳しく教えて下さいませ、宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

こんばんわ。


#3で回答したモノです。
ゴメンなさい!分かりにくかったですね!
2回くらい胃が浮く感じになるところ(急降下)があったってコトです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
2度にわたって、ありがとうございました。
とにかく頑張って乗ってみます。

お礼日時:2005/11/29 00:50

レイジングは、安全バーが肩からずっぽりとかぶるタイプですので、ふわっとした浮く感覚はほとんど感じません。

ただし、一度固定されるとどうすることもできないので、乗るときに安定する位置までしっかりさげることをお勧めします。
昼間のビッグサンダーが兵器なら、まず平気だと思います。
途中1回転するところがありますが、私は元々乗り物酔いするタイプだからか、今上なのか下なのかわからないままあっという間に終わってしまうので、特に心配はないと思いますよ。
TDLのガジェットのゴーコースターやTDSのフランダーのフライングフィッシュコースターをちょびっと怖くしたくらいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
船酔いするんです、私。
臆病な私ですが、がんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 00:49

私もこの前初めてレイシングスピリッツに乗りました。


私は絶叫系が苦手で、ビックサンダーマウンテンなら大丈夫なのですが、
スペースマウンテンは気分が悪くなっちゃう人です。

そんな私も新しくできたから折角だしってことで、FP取って乗ったのですが、
一回転するせいか、乗り終わった後は気分悪くなっちゃいました。
でも、あっという間に終わっちゃいます。
待ってるとき、乗り終わった人がキョトン顔だった理由が、乗ってから分かりました。
急降下はちょっとありました。
2回くらい浮いた感じを味わってしまったので…
横揺れは結構あった気がします。
全体的に木製ジェットコースターみたいな感じなので、ガタガタ揺れてて私は半泣きでした。

怖くはないけど気分悪くなっちゃうかもしれません。
人それぞれなので、何とも言えませんが…
私は、長時間待って乗るのはもう嫌だと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
私も折角なので、がんばって乗ってみます。
1~2分との事ですし、人生1度だ!!(大げさ?)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 00:47

レイジングスピリッツはランドのスペースマウンテンが平気でしたら問題ありません。

スプラッシュマウンテンのような急降下というより、スペースマウンテンやビックサンダーマウンテンのような横揺れです。

時間にして約1分~1分半くらいでしょうか。落下する回数はたしか3~4回くらいだったと思います。いずれにしてもスペースマウンテンが平気でしたら大丈夫なはずですよ。私はスペースマウンテンのほうが怖いです。

レイジングスピリッツは夜に乗るのがオススメ(一番最初の上がりきったところからの景色はいいです)!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
夜乗りたいのですが、正直そこまでの勇気がないんです(苦笑)
ですが、がんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 00:45

こんばんわ。


最近行ったんですが、一緒に行ったコがすごく似てたので・・・。
そのコはスプラッシュマウンテンは本気で嫌いらしいです。恐いって言ってます。でビックサンダーマウンテンは乗っていないんですが、スペースマウンテンは暗いから高さが分からない・高低さが少ないから大丈夫だったみたいです。
で肝心のレイジングスピリッツですが、最初は本気で恐がっていましたが、いざ乗ってみると急降下が少ない(胃が浮く感じがイヤらしい)、彼女曰く2回くらいはあったけど回転しているのはあんまり分からなかったからその2回を耐えれば結構面白かった(乗れた)とのことです。
あ、あとインディージョンズも大丈夫だったみたいですよ。

この回答への補足

すいません、質問です。
彼女曰く2回くらいはあったけど回転しているのはあんまり分からなかったからその2回を耐えれば結構面白かった(乗れた)とのことです。

この2回というのは、どういう意味なのでしょうか?
宜しくお願い致します。

補足日時:2005/11/23 00:10
    • good
    • 3

あくまで私の場合ですが…


ランドのジェットコースター系(ビッグサンダーマウンテン・
スプラッシュマウンテン・スペースマウンテン)は全然恐くなく
シーのインディージョーンズも物足りない感じだったのですが、
レイジングスピリッツに初めて乗った時、思わず叫んでしまうほど、
速さに衝撃を受けました。

一回転する前に加速するのですが、スペースマウンテンよりも速いです。
#1さんがおっしゃっているように、横揺れも激しいです。
レールが高い位置にあるので、高い所が苦手な方は余計恐いと思います。

絶叫マシーンが苦手ならば、それなりの覚悟をしてから
乗られた方が良いと思います。

この回答への補足

(1)の方と同じですが・・・
すいません、質問です。横揺れが多いとはそんなに長い時間の物なのでしょうか?

補足日時:2005/11/23 00:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
はい、覚悟して乗ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 00:43

個人的な意見で申し訳ないのですが、胃が浮くのはそんなにないです。

最初にちょっとだけ。
後は横揺れが多いです。
大丈夫だとは思います。

この回答への補足

すいません、質問ですが・・・横揺れが多いとはそんなに長い時間の物なのでしょうか?

補足日時:2005/11/23 00:07
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
がんばってのってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!