アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USJに行くことになったんですが乗り物が怖いと知りました。自分は怖いの結構苦手な方なので気絶やふらふらにならないか心配です。

ですので今から乗ったことのある怖い乗り物を書くのでそれと比べどっちの方が怖いか私的でもいいので書いて欲しいです。

乗ったことある乗り物
花屋敷のスペースショット

ディズニー

スペースマウンテン
ビックサンダーマウンテン

あとどっかのバイキングみたいなのには怖いけど乗れます。

浮遊感は苦手です。USJでこれらより怖い又は今見た限り君じゃ無理そうかなって思うUSJの乗り物を教えて欲しいです、

A 回答 (4件)

花やしきに限らず、スペースショットに乗ったことがあるなら、普通に大丈夫だと思いますが、怖いか、怖くないか見分けるコツを説明します。



質問者様はスペースマウンテンとビッグサンダーマウンテンに乗ったことがあるようですが、こちらは大丈夫だったのでしょうか?

ならば「同じ程度」なら大丈夫だと思いますが「同じ程度」だと言えるのは《安全装置の種類》で見分けられます。

スペースマウンテンもビッグサンダーマウンテンも、ハンドルバーを腰に押し付けるタイプの安全装置です。

https://dtimes.jp/wp-content/uploads/2020/06/544 …

これと同じタイプの安全装置なら、同程度の怖さだといえます。いわゆる絶叫マシンは、肩から固定するタイプがほとんどで、こういう安全装置ならやめたほうがいいと思います。

次の写真は、TDSのレイジングスピリッツ、360度ループのあるコースターで、肩からがっちりと体を抑えつけています。
https://www.chibanippo.co.jp/sites/default/files …
    • good
    • 0

乗り物系を楽しむ必要はありません。


 乗り物好きな人も多く、乗り物系は待ち時間がエグいです。
 ウォーターワールドやマリオ、4Dアトラクション、ジョーズ等楽しめる所が沢山あります。楽しんでください。
    • good
    • 0

10年以上前データなので参考にならないと思いますけど男性の僕が1番怖かったのがジェラシックパークの最後のバーンのみでしたけどいろいろ乗りましたけど質問者さんが書いている乗り物に適うものはないですよ。

というか『楽しい』が圧倒的に勝つので心配無用です
    • good
    • 0

浮遊感が苦手なら、ハリウッドドリームは絶対に無理ですね。

ジュラシックパークも避けた方がいいかも。

フライングダイナソーは見た目怖く見えるけど意外と浮遊感は少なく、Gがかかるのは一、二回くらいです。どちらかというと真っ直ぐに空を飛んでいる感覚。勇気が出たら試してみてもいいかもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!