プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、母と一緒にディズニーランドに行くのですが、母がスプラッシュ・マウンテンに乗りたいと言います。
私は絶叫系が大の苦手で、本当に何も乗れません。
落下した時の内臓が浮く感じが本当に苦手です。
カリブの海賊でも限界です。
母は落っこちた時の内臓の浮く感じ、フワッとした感じは全くないよ!って言われたのですが、本当なのでしょうか?
乗っていらっしゃる方が多いと思いますが、本当に落下時の浮遊感はまったくないのでしょうか?

A 回答 (5件)

スプラッシュは前半穏やかだけど全体通して確か3、4回落ちるところがあります。

絶叫が苦手だと浮遊感はそこそこ感じてしまうと思います。
写真撮られる(外からも見える)ところが一番急な場所なのでカリブが苦手ならきついかもしれません。

もしコースター系に乗りたいならビックサンダーが個人的におすすめです。スピードが速いだけで他のコースターよりは乗りやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答頂きありがとうございます。
中で4回ほど落ちるのですか!?
それは知りませんでした...
やはり浮遊感はありますよね。
乗れるか不安になってきてしまいました(ToT)
当日の体調と気持ちと勇気を判断して決めたいと思います。
それかビックサンダーですね。検討してみたいと思います!

浮遊感、ありますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりありますよね...。
母は前に一度乗っているのですが、やはり私の感覚とは違いますよね。
んー、やっぱりやめようの気持ちを大きく持ちつつ当日楽しみたいと思います。

アメリカじゃ人種問題で閉鎖されたみたいだから、日本でもコンプライアンス的にまずいという線で説得してみたら。

https://news.yahoo.co.jp/articles/090341793f39a9 …
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

私が聞きたいのはそういうことではないので...

私もお母さん同様に刺激の強いのが好きでして、浮遊感を楽しみます。

私だけの感覚ですが、スプラッシュ・マウンテンは恐怖心はほとんどありません。むしろ、濡れたらどうしようかという問題の方が気になります。

カリブの海賊が限界でしたら、御乗車されない事をおすすめします。

気になるのでしたら、お母さんに1度乗って頂いた所を観察して乗れそうか、乗らないか判断されてはどうでしょう?

怖いけどディズニーリゾートは夢の国です✩(*˘︶˘*).:*
当日しか観られない幸運があるかもしれませんよ。どうぞお楽しみに!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

母は前に一度乗っているのですが、やはり私の感覚とは違いますよね。
やっぱり浮遊感あるのですね(ToT)
カリブの海賊すら限界なので...でも中はとっても可愛いのですよね。母から聞きました。
当日の体調と気持ちと勇気を総合判断して乗るか決めたいと思います!笑

スプラッシュ・マウンテンやカリブの海賊のようなジェットコースターやローラーコースターは、高速に落下することで、模様を楽しむことができます。

そのため、乗車中には落下時の浮遊感があると感じることがあります。
しかし、お母様が言ったように、落下時の内臓が浮く感じ、フワッとした感じは実際には全くないことが多いです。これは、ジェットコースターやローラーコースターは、高速に落下するために特別な構造がされているためです。
ただ、各人の体感は異なるため、落下時の浮遊感が全くないと感じられないこともあります。 それでも、お母様と一緒に楽しんでいただけるのは良いことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ジェットコースターにはそんな体感になる仕組みがあるのですね!
当日の体調と気持ちを判断して乗ろうか決めようと思います。