アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎週欠かさず見ていたわけではないのですべて把握できていません。最後の最後に出てきてお店の外からマチコを眺めていた男性は誰ですか?マチコがママをしていたときのシーンもありましたよね?私が勝手に想像したのはミチコに「あなたの御主人は無精子症」です。
と告げた医師なのかな?と。そうなるとまた裏があっておもしろく終われるんですが・・・だってどう見たってミチコは無精子症を信じているようだったし、ミチコともども騙されていたように思えます。
全然違うかな?

A 回答 (5件)

 私の解釈です。

ただ、最終回とその前の回をちょっとだけみた程度なので間違っているかも?

1、ミチコに夫が無精子症といった医師がじつはマチコのさしがねで、そのせいで米倉さんは人工授精までしてしまうし、そのことに対して罪悪感を感じたマチコはお金を請求し、悪者になることで身をひく決意をした?なんかあっさり身を引いた気がするのでそういう裏でもあるのかな?という気が。
 質問者さんとほぼ同じ解釈ですね。私は観終わった後、一番最初にこの解釈をしました。

2、最後の母の一言がうそだった。ただ単に視聴者を混乱させるためのセリフだったのかな?と。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。私と同じ考えの方がいらしてうれしいです。義母の借金もあまりはっきりしていませんでしたよね?

お礼日時:2006/09/26 14:14

このドラマすご~くハマってたけど最終回は私も消化不良です・・・。

和子さんの「真相は藪の中」という独特な言い回しに、(えー!!そりゃないよ~)って叫んじゃいました。
最後に出てきたあの男性、気になりますね。ジョルダンのお客さんだった人だけど、あの人が法子の本当の父親なのかなと思います。道子はマチ子に喫茶店の中で、「法子の本当の父親は誰?」と聞いていたから人工授精なのはやっぱり間違いないな・・・とも思いましたが・・・どうなんでしょうね?? 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。最近は煽るだけ煽ってそのままのドラマとか映画が多いですよね

お礼日時:2006/09/26 14:15

あの男性が出てきたときの音楽が意味ありげだったので、おおお!と思いましたが、ただの元お客さんだったようです。



って、もしかして、あの男性と関係があったの??(笑)

内容はおもしろかったけど、最終回はね・・・。

つくづく、不倫は経済力があって、それなりに責任感があって、ちょっと小心者の人としたほうがいいのかもと思ったドラマでした。(余談)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

せめてもの救いは幸太郎とは何もなくてホッ て思いましたが。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/26 14:17

私は最後の人は、法子の本当のパパかなぁと思いました。


観る側に想像させる終わり方でしたよね。
自分が想像したのが正解ってことでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。謎ですね・・・

お礼日時:2006/09/26 14:17

最後の最後に出てきた人は、マチ子がママをしていたときのお客さんでした。


最高に消化不良で終わってしまったドラマですw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。お客さんだということはわかっていたのですがそれ以上の説明がありませんでしたよね~後味悪かったですね

お礼日時:2006/09/26 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!