プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週25日発売のビッグコミックスピリッツ43号の気まぐれコンセプトのオチが理解できません。
最初のエピソードのタイムトラベラーは誰だ?の正解が4番になってますが、理由が分かりません。

どなたか、分かる方、教えてください。

A 回答 (2件)

ああ、わかった。


交番でおまわりさんにわざわざ「今年は平成何年ですか?」って聞くって事が作者にとってタイムトラベラー以外の何者でもないのかも?って思った。
あまわりさんに道は尋ねても何年か?って尋ねないものね。
そういう事じゃないかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
No.1さんの説明が、納得いくかなと思います。

読み手によって、いろんなオチがあってもいいのかな?

お礼日時:2006/09/27 09:03

左下のコマで驚いているからじゃないの?



「今年は平成何年ですか?」という問い方は別にタイムトラベラーじゃなくても聞く言葉だし、1コマ目に理由となる要素は無いように思うんだけど。

答えになってないかも知れないけど、これ以外に考えられなかった。
違うのなら、私も理由が知りたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左下のコマは、回答の絵かと勘違いしていました。
そういうことですね。

すっきりしなくて、考えてましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!