アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自由の女神について色々教えてください。
パリのでも、アメリカのでも、日本のでも、なんでもいいので、教えてください。

A 回答 (3件)

日本にも「自由の女神」像はあります。

(^_^)
ある地方に存在するのですが、ひとつの市、県であちこち見かけます。

チェーンのパチンコ店の屋根に見上げるかたちで堂々と。
チェーンですからあちこちにあります。
その像のサイズはニューヨークのものの5分の1だそうです。

もうひとつは中古の車販売のお店に看板代わりに、やはり見上げるかたちで建っています。
それも実寸の5分の1サイズです。けっこう大きいですよ。

アメリカから来たばかりのアメリカ人がそれを見てびっくりしていました。
少し遠方から見るとアメリカにいるような錯覚をした、と言っていました。

私も運転しながらよくその像を見るのですが、そのたびに苦笑しています。
お店と「自由の女神」は何の関係もないと思いますので。
確かに人の目をひきつけますから広告としての効果はありそうですね。
しかし、ミスマッチの感はぬぐえませんね。(^_^)
    • good
    • 0

昨日か今朝のCX「めざましテレビ」で、「ニューヨークの自由の女神像は、建立当初はブロンズ色だったが、潮風の影響で、かなりの短期間で現在のような緑青(銅のさび)色になった。

このさびの皮膜が銅像の強度を高めているので、そのままにしている。」・・・というような話をしていました。
    • good
    • 0

こんばんわ。


調べるといえば これ!
「ウィキペディア」
URLに行ったら 青い文字をクリックすると
細かく解ると思います。

URL貼りますね。
お役に立てれば幸いです^_^

旅行にでも行くのですか?
ではでは。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%94%B1% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!