プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前立腺は勃起に対して、何らかの関与をするものですか?
(前立腺がないと勃起しないか?)

A 回答 (2件)

精液の一部を作る器官であって、勃起そのものには影響しないと思います。


ただし射精の瞬間にも大いに関与しますので、もし前立腺がなかったら、例え勃起には関係しなくとも、正常な射精ができないと思います。

この回答への補足

射精がないと快感はないでしょうか?
快感がないと勃起はしないと思うのですが・・・

刺激から勃起までのメカニズムを知りたい、というのが一番知りたいところです。
(このメカニズムがわかれば、前立腺が勃起に関与するか否か、ということがわかると思うのです)

補足日時:2006/10/05 13:34
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!