アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はポルノグラフィティのファンです。
みなさんが思う、ポルノグラフィティの曲で1番好きな曲はなんですか?

A 回答 (16件中1~10件)

沢山素敵な曲があって迷いますねー^^;



アゲハ蝶・シスター・ジョバイロ等、
ポルノっぽい(?)変わった楽器を使っている曲。
変わった楽器を使ってなくても、メロディが異国風なのが。

あとバラード全般好きですね。
特に、うたかた・何度も・愛が呼ぶほうへ・いつか会えたら等…。

詞とかメロディとか、良いのはいっぱいあります本当。
なんだかんだ言って全部です。(ファンびいき…笑)
    • good
    • 0

サウタージ


息継ぎがない曲が好きなので。
作品として好きなのは、オレ、天使。
編曲がポルグラってこんなん作れるんだ~・・・みたいな感じで良かったので。詞はアヒル、曲は玉ちゃん、編は明石さん、みたいなスタイルが好きなので。(本間さんだったらスミマセン。)
    • good
    • 0

全部好きで選べない~



でも、出ていないものであえて選ぶなら

・東京ランドスケープ
・ヴィンテージ
・ハート
・Century Lovers

キリがないのでこの辺で^^;
    • good
    • 0

有名なのはもうほとんど出てるなぁ……「カルマの坂」も出てるし。



私が好きなのでまだ出てないのは「うたかた」「n.t.」です。
「うたかた」は私が一番好きなポルノの曲です。
おそらく今までで聞いた回数が一番多い気がする…
    • good
    • 0

1番が「ハネウマライダー」で2番が「メリッサ」!!


独特の伸びのある歌声とテンポで、何度も何度も聴いてしまいますw
    • good
    • 1

娘が大ファンです。


何度も聞かされているうちに、洗脳状態で、好きになりました。
私は、揚羽蝶が、大好きなのですが、(たまに、見かけると、視界から消えるまで、うっとり眺めています)ポルノのアゲハ蝶は、まさに、自分の深層心理を歌ってくれているようです。
    • good
    • 0

・アゲハ蝶


・サウダージ
・カルマの坂
  が好きです。
    • good
    • 0

私もポルノファンです。


1番はアゲハ蝶ですかね~。ポルノらしい感じも出てて何度聴いても飽きません。
2.サウダージ
3.メリッサ
4.サボテン
です。
    • good
    • 0

こんばんは。



正直、私の中では”アポロ”で終わった一発屋扱い(すんごく失礼ですね。すみません。)だったのですが、堂本兄弟をたまたま見ていて、

 広島弁の”アポロ”を聞きました。

最高でした!! よく、出した曲をアレンジしたり英語で歌ったバージョンを発表したりしますが、出身地の言葉で歌うバージョンって初めて聞いて、とってもとっても心に来るものがありました。

 もしかしたら、彼らが新しい流れを作っちゃうんじゃないか?と思いえる1曲でした。
    • good
    • 0

1.パレット


2.サボテン
3.アポロ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!