【お題】王手、そして

リストラで次の仕事につくまで3ヶ月の間で旅行を考えているのですが時間はあってもお金が無いので,自分で手配かけるより安いパックツアーで一人参加のお金を払ったほうがいいのか悩んでます。
どなたか一人参加に良心的なツアー会社をご存知の方いませんか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

旅行ですか!
羽を伸ばしてきてくださいね。
私は一人でアメリカ等に行ったことが何度かあります。
その時調べたことは、ネット、メール、店舗を利用して、航空券、ツアー、ホテルの価格を調べました。
これは、その時期の価格によって違いますので、実際一度ご自分で問い合わせられると宜しいかと思います。
私は主にMAPツアー、HIS、JTBで問い合わせますね。
一人から参加オーケーのツアーもありますが、割高なことがほとんどなので、私の場合は航空券とホテルを別々に手配しました。
ついでに言うと、空港で添乗員を待つ時間が嫌だから、というのもあるのですが・・・。
航空券も、航空会社によって種類が異なり、私はデルタをよく利用します。
理由は一つ。全米をカバーしているから、です。
デルタは周遊券になっており、一枚でアメリカ全土とカナダの一部から四都市選んで回れます。
いろんなところにいける分、乗り継ぎをしないといけないので、時間的に余裕がないとちょっと厳しいかもしれませんが・・・。
他のアメリカ系の航空会社はアメリカ大陸を東と西に分け、その中での周遊は可という形式になっています。(今も変わっていなければ)。
ホテルは、自分でメールで予約するか、旅行会社で予約をします。ラスベガスはホテルはすごく良いのですが、ギャンブルで潤っているため、ひじょーーーにお安い金額で泊まれるので、結構いいところに泊まれました。
また安いモーテルでも割と安全で問題ないと思います。
    • 0

羨ましいですね なんていったら怒られるでしょうか? ストレスの多い今 本当に羨ましい限りです。

でも アメリカですか? 出入国チェックが ”テロ事件”以後 非常に厳しいらしいですよ。 私の友人は 男性のほとんどがズボンまでぬがされたそうです。私は先日 乾電池を没収されました。
気をつけていってきてください。 ところで本題ですが・・ 私の場合 HIS を利用しています。 安いパックで フリーにして・・一人で出かけられる行動派の貴方でしたら 大丈夫なのではないでしょう? ちなみに 高校程度の英語しか出来ない私ですが 今年の2月 一人で ハワイへ遊びに行ってきました。 楽しかったですよ。 それにしても3ヶ月ですか・・・いいですね・・ リストラは今 どこでもあります くやんでいてもしかたありません。 前向きに・・これから
先のことをゆっくり 考えて いいもの見つけてきてください 頑張ってくださいね。 お気をつけて~いってらっしゃい・・・
    • 0

オープンの格安航空券買って、安モーテル使ったほうが安いのでは? 航空券はベガスもやすいけど、西海岸の方が安いことも多いから、両方を比べて見ると如何でしょう。

移動は地元の格安レンタカーを使います。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。まだ、決まってないのですが時間も十分にあるのでもう少し検討したいと思います。