90年代中ごろ一世を風靡しましたが、最近はどうしているのでしょうか。「あの人は今」が彼を取り上げていないということは、私がしらないだけで、結構いまでも人気・知名度が高いのでしょうか。

A 回答 (4件)

タランティーノが出ていたCMというと関西ツーカーでしたっけ?


見たかったなー。地方CMなんだもの。
さてさて、自分でちゃんと確認していない情報ですが
3年ほど前にNYで舞台のプロデュースをしているはず。
そして2年ほど前にXファイルのうちの1話を監督しているかも。
Xファイルに関しては「タランティーノが大ファンでやりたいと熱望した」というのを昔読みました。実現したかどうかは定かでないです。
舞台に関してはタラチャンの大ファンなのですごいNYに行きたかったですけれどチケットを入手する自信もなかったので諦めました。
千葉真一を自作に出すということは知っていましたが「Kill Bill」というタイトルは未チェックでした。

でもロバートロドリゲス監督の「デスペラード2」の出演は決定してる見たいです。(友情出演のチョイ役かもしれないけれど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。CMの内容はよく覚えていないのですが、決めゼリフが「しゃべりタランティーノ」でした。

お礼日時:2002/04/08 00:10

現在 Kill Billという映画の撮影に入るところではないでしょうか。


ユマ.サーマンを主演に・・・・ということでしたがユマが妊娠したため撮影が遅れてしまいました。(タランティーノはユマを待つ と決めたのです。)
無事出産が済んだので、後は公開を待つのみ。
ただ、その他の出演に、千葉真一。そして舞台は香港ということらしいので・・。
それと、もうタランティーノは終わった。という声もちらほら・・。(ガイリッチーに変わった)
ジャッキーブラウンは今までタランティーノを理解できなかった人には評判が良かったらしいのですが、タランティーノのファンには いまいちキレが無い と不評?
本当に彼の時代は終わってしまったのかどうか Kill Billを楽しみに待つしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/08 00:39

nikuzanhorinさん、おはようございます。



タランティーノですが、私が知っている限りでは、2003年にアメリカで公開予定(たぶん)の、「Kill Bill(原題)」という作品があるという情報しかわかりません。
この作品では、「ジャッキー・ブラウン」以来6年ぶりの監督・脚本も手がけているようです。
個人的には、彼が脚本も書いているという時点で、非常に観に行きたいですね。

勝手な憶測ですが、彼は映画を作るのと同様に演じることにも興味があり、ここ何年かはそちらの方面で頑張っていたので、映画を作ってはいなかったんじゃないでしょうか。
ただ、役者としての才能はイマイチかとも思われるので、あまり人のうわさにはならなかったのかも。

これまた勝手な思い込みかもしれませんが、タランティーノの知名度は今でも非常に高いのではないでしょうか。
その名前を映画の売りにできそうな監督って、一体何人いるのか。
少なくとも、「タランティーノ監督作品」というだけで映画館に足を運ぶ人は、何人かはいると思います。
それは自分のことかい?という感じですが。

回答の8割が個人的意見で、大変失礼致しました。

参考URL:http://us.imdb.com/Name?Tarantino,+Quentin
    • good
    • 0

人気、知名度で言えば、映画ファンの中では結構有るほうではないでしょうか?


ただ、「あの人は今」で取り上げるほどのお茶の間メジャー度は無いと思いますが。

こんなサイトもありますが、参考までにurlを記述しておきます。

http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/person.cgi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私は絶頂期のタランティーのが出てたベタなCMが日本人の記憶にニャンギラス以上には植え付けられていると思うのですが。

お礼日時:2002/04/07 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ