dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳、女です。香水についてなのですが大抵のものは、男性用と女性用香水とで分かれています。どこが違っているのかご存知の方いらっしゃいますか?男性用のものを女性が使用したらおかしいかなー。皆さんはどうですか

A 回答 (2件)

女性用は最後に残る香りが甘いものが多いようです。

男性用は残る香りも甘くないものが多いです。
私は甘い香りがあまり好きではないので、私も女ですが、大抵は男性用を使っています。
もし、いろいろ試したり、相談してみたければ、大きなデバートのフレグランスのコーナーに行ってみてはいかがでしょ。
私は関西に住んでいるので、梅田阪急のフレグランスのコーナーは店員さんが詳しくて結構お勧めですが。
    • 0
この回答へのお礼

見てくださり、ありがとうございました。男性、女性用こだわらずいろいろ試したいと思いました。ありがとうございます!

私も甘めが苦手なので、男性用をよく使います。

お気に入りは、ブルガリブルーのオムと、ブルガリのオムです(笑)
ついでに、今欲しいのはブルガリブルー アクアのオム・・・

ブルガリのオムばっかですね(^^;)
ブルガリ好きなのもので。
ユニセックスのオ・パフメも持ってます。(オーデコロンのやつですが)

ブルガリ好きでも、ファムは甘すぎて苦手です。
定番で人気のあるベビードールや、アナスイは全部苦手です。
    • 0
この回答へのお礼

男性用のほうがすっきりとした香りになっているものが多いんですかね。ブルガリですか、男女共用もあるとは!参考になります。ありがとうございました。