アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、飲み会や合コンの席などで、彼氏がいそうとかもてそうとか言われます。(実際は違うんですが。。。)
そのような発言をした人から、アプローチされることはありません。

見た目は、自分で言うのも寂しくなりますが、癒し系とかかわいらしい感じではないと思います。洋服の趣味とかでいえば、倖田來未さん系の方が好きかも、、。

(1)彼氏がいそうだというのは何から判断しているのでしょうか。
(2)彼氏がいそうだと思ったとして、それを相手に伝えるのは何のためでしょうか。(「彼がいるの?」と聞かれて否定しても、いそうだと疑われます。。。)
(3)彼氏がいそうな女は、その時点で対象外になってしまうのでしょうか。
(4)大体、男の人は何のためにそんなコメントをするのでしょうか。

困っているというか何のために言うのかなーと思って気になっています。

A 回答 (7件)

私は言った事はありませんが、思った事は何度もあります。


そして私も、普段から顔を合わせていてある程度気心が知れているならともかく、ろくに知りもしない段階でそういう女性に自分からアプローチした事はありません。

(1)外見です。
  倖田來未系のような派手な女性は異性関係も積極的であるように思われます。
  何故ならそういう女性は目立つし、人目に付きます。
  にもかかわらずそれを承知で派手に着飾っているのです。
  ある意味自己主張が強いと言えます。
  そんな女性が異性に対しては奥手だとはちょっと考えられません。
  
(2)話しかける切っ掛けです。
  もてそうな女性に在り来たりの言葉をかけても相手にされないような気がしてしまいます。
  だから派手な女性にはまずはそうやって持ち上げてかかるのが無難と皆考えるのです。
  もてそうと言うのは一応褒め言葉だし、何の為と言うより殆ど常套句でしょう。

(3)本当にいないのなら対象外ではないんですが、対象になり難いのも確かです。
  異性関係に積極的な女性は大概男友達も多いです。
  その男友達の中には当然ながら次の彼氏候補が何人もいる事でしょう。
  そんな女性との付き合いは疲れます。
  真面目そうな女性が相手がいないと言うと、身持ちが固いんだと思われますが、
  垢抜けた女性がそう言うと、理想が高そう、もしくは何人もの男と比較していると思われがちです。

(4)敬遠されがちではありますが、それは口説きたいけど自分には無理そうという引け目の裏返しであり、
  本音では挑戦したいという場合が少なくありません。
  その為にも、本当に彼氏はいないんだという事を事前によく確認したいのです。
  困った事に、彼氏がいても合コンや飲み会に熱心に参加する女性は意外にいます。
  いいなと思って口説きにかかったら実は彼氏持ちだった等と言う惨めな思いは誰もしたくないですから、
  ある意味無理ない事だと言えます。

こんなふうに書くと女性側に原因があるように思えるかもしれませんが、出会いが欲しいくせにもてそうな女は自分には無理だ等と言ってる男性側も問題なんですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。。承知で派手に着飾っているのです。とはなかなか厳しいお言葉ですが、、(そこまで派手じゃないですけどね、、、)
派手好きな奥手っていないもんでしょうかね。。

↓なるほどって感じですね。
>真面目そうな女性が相手がいないと言うと、身持ちが固いんだと思われますが、
  垢抜けた女性がそう言うと、理想が高そう、もしくは何人もの男と比較していると思われがちです。

参考になりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2006/10/26 22:51

ん~~~~~~~~と、要するに



あなたに興味があってちょっと気を引こうとしていうときもあると思います。気になる人に「いないんだ~」とはいえないし。

でも、社交辞令でいうこともあると思います。関心はないけど、とりあえず言っとけばいいか…見たいな感じで。


女の人が「彼女いそう」とか「もてそう」とかいうのも同じようなものじゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何人かの意見を聞いてふむふむって感じです。

>みなさんありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 22:52

(1)雰囲気では?



(2)多分話題を出しただけかと。あまり深い意味はないかも。

(3)人それぞれ。

(4)やっぱり異性関係の話題は盛り上がりますよね。なのでそう言うのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに話題がないときに、異性関係の話題は一応盛り上がりますよねー。

お礼日時:2006/10/26 22:52

 男性が言うのであれば,気になるけどちょっと自分じゃ届かないかなー,でももしかするとうまく行くかなーといった微妙な迷いが気持ちにあるときが多いと思います。


 彼氏がいそうというのは,きれいに見える,きれいに感じるということで,どこか生き生きとした感じやちょっと輝いている感じ,センスがいいという感じを周囲に与えられているのだと思います。これは男性にしてみると,けっこう気になることではないでしょうか。

この回答への補足

私もそういう理由でであって欲しい!!!と思うのですが、相手からアプローチされないところを見ると、気になっているのか怪しいなーと思って質問させていただきました。
もっと、日本男子も気になる女子に対してはがつがつアピールした方がいいんじゃないですかねぇ。グローバル時代に生き残れませんよね。(まぁもしかしたら、気になっていないのでアプローチされないだけかもしれませんが、、、)
もてないのに、もてそうって言われるくらい悲しくなることはありません。。。。。

補足日時:2006/10/22 23:43
    • good
    • 0

#1です。

 私も同じタイプが好みです。笑

 派手でなくても「かわいいおしゃれ」ってできますよね。
 最近のドラマでは亀梨君と綾瀬はるかちゃんのドラマのまさにはるかちゃんの服装なんてかなり可愛いですよ!
 
 自分の好きな服装をしているときに惚れてほしいですが、釣りと一緒です。 獲物が決まっているのなら、仕掛けは変えたほうが釣れるのです。露出は抑えたほうがそういうタイプにはいいのではないかと、チラリズムくらいはアリとして。

この回答への補足

参考にしてみます。(エビちゃんと同い年なので、多分若干はるかちゃんより年配ですが、、)
残念ながら今は、獲物が決まってないので、自分の好きな格好をしてしまうのですが、地引網漁法でも仕掛けを換えてみようと思います(笑)
露出はそこまでしてないんですがねー。さすがに來未ねぇさんと違って胸もない一般人なもので、、。

補足日時:2006/10/22 23:40
    • good
    • 0

私もそのような女性に言ったことがあります。

あくまで私の経験則ですが
(1)第一印象で、美人で頭が良さそうに見える。話し方も落ち着いてそつがない。
(2)もてますよね~ということを言いたい。あるいはほめる意味で言うとかです。あとは高嶺の花に見えて自分には手が出ないということをやんわり伝えたいとか。
(3)はい、その通りです。(2)とラップしますけれど自分には縁がない、手が届かない女性だと思っています。
(4)やはり話しをするきっかけをつかみたいためです。

>>そのような発言をした人から、アプローチされることはありません。
当然ですよね。私の経験上は実際に「彼氏」はいなくても「友達」はいるわけで、こちらとしては友達=彼氏に見えてしまうんですよね。自分勝手な思い込みですけれど、それでもそういう「友達」には自分にはかなわない、自分には相手にはされないと思ってしまいます。一種の自信のなさ、ひがみからくるものかもしれません。
まあ私の場合は彼氏がいない=男友達もいないと判断しますね。情けないとは思いますけれど(そう思われても仕方ないです)。

この回答への補足

(1)第一印象で、美人で頭が良さそうに見える。話し方も落ち着いてそつがない。 →というのとは違うと思うんですけどねー。あんまり落ち着いてないんで(笑)

というか「当然ですよね。」のコメントに驚きました!!アプローチされないの当然だったんですか!!(涙) star81さんがおっしゃってっているように、話しをするきっかけとかもしかしたら褒めかしら、と思っていた私はお目出度い女だったんですね、、。

でも男友達もいなそうな子というのは、逆にどんな子なのでしょう。
参考にしたいです!!(この場合の男友達とは、ただの友達(たまに飲んだりご飯食べたりするだけ)のお互いに恋愛に発展しないだろうなと思っている相手 みたいなことですよね)

逆に女友達もいない男の人は、私は、付き合って楽しいのか、付き合い続けていけるのか、何か性格とかに問題があるんじゃないかと疑ってしまうのですが。。

でも確かに純朴そうな子の方が実は彼氏が絶え間なくいたりしますよね。
見た目にだまされちゃいけませんよ!!!と世の中のみんなに言いたいですね。。。

補足日時:2006/10/22 23:17
    • good
    • 0

 彼氏がいそう、もてそう= 遊んでそう



 って事です。遊ぶ分にはいいですが、本命にはなれないタイプなのでしょうか?(でも結構美人さんなんだと思います)

 人間は第一印象や髪型、化粧、洋服、などでその人を判断します。それは必然です。 好きだし、似合ってるから、こういう服きて何が悪いの? いいえ悪くないんです。 ただ、露出が多かったり、派手な服装の人は彼女候補になりずらいのが現実なのです。

 竹内一郎さんの「人は見た目が9割」今売れてる本ですので、読めば理解できると思いますよ。

この回答への補足

なるほど。遊んでそうだと本命・彼女候補になりづらいですか、、確かに、遊んでそうな人とか、不倫相手を探している人のターゲットにはなりやすいです。
私が男だったら、地味な感じの子と、派手な感じの子だったら派手な感じのほうがいいと思うんですけどね、、。
普通な(イメージ的には、ありがちなドラマに出てくるまじめな公務員とか会社員っぽいかんじ。浮気はせずに、楽しみは子供の成長)みたいな人と付き合いたいと思っているのですが、どうもそういう方々からは対象外扱いされてしまいます。そういう人と付き合いたいんですが、、。服装変えないとダメですかね。

本売れてますよね!!気になってたので読んでみます。ありがとうございます。

補足日時:2006/10/22 23:04
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!