アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週11月5日に彼氏が、30歳の誕生日を迎えます。
三十路記念で何か特別なことをしてあげたいです。
でもお金はあまりないので、、日にちももうないし困っています。。

5日は私が仕事がある為、3,4日の連休でどこかに旅行か都内のホテルでお祝いしたいなーと考えてました。
本当は内緒でどこかに連れて行きたかったけど、宿をいっしょに探すような感じになってしまって。。
まだ決まってないのですが、彼は民宿とかでもいいよって言うのです。
クチコミとかでかなり評判のいい民宿は見つけたのですが、本当にいいのかなぁ~って。。海が目の前で、お料理もおいしいらしく良さそうなのですが、雰囲気とかどうだろう・・と思ってしまって。
もちろん値段とかじゃないとは思うけど、せっかくの三十路記念なので華やかにしたいと思うのです。
結局はその民宿になってしまうかもしれないのですが、何かサプライズ的なこともしたいし、アドバイスが欲しいです。

三十路を迎えられた方、どんなお祝いをしてもらいましたか?
また、どんなお祝いしたか教えて頂きたいです!!

もう日がないので、あせってます!!
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

しばらく前に三十路を向かえた男です。

男は年を取ることに女性ほどこだわりませんが、やはり30、40などの明らかな区切りはあると思います。
で、30になったときに自分をどう思うか、あるいはどう思われたいか、というと、20代よりも一段上の大人になった(年を取ったではなく“大人になった”です)ということのような気がします。

それを踏まえると、もちろん綺麗な場所に行ったりとか、料理が美味しかったりとかはいつでも嬉しいですし、それがサプライズであれば尚更なのですが、もし今回の“30歳の”誕生日ということに非常に重きを置きたいのならば、何か“30歳になったあなただから出来る”みたいな一段上の特別な大人感のあるものを演出してみてはいかがでしょうか?
私なら自分が年を取ったことを誇りに思わせてくれるようなそういうお祝いのされ方は、とても嬉しいですね。
    • 0

民宿でも海が見えるって素敵♪彼は華やかよりも過ごしやすい方がいいんじゃないですか?

景色が窓からみえるなら、大きめのアロマキャンドルもってって
お風呂の後で部屋の電気を消して、キャンドル灯して景色みながら
お酒を飲んで語らうとか。ケーキとかはどうするのですか?
民宿の方に頼み込んでバースデーケーキを出してもらうように
お願いとかできないかなぁ?結構驚くと思うけど。
私は三十路前なので想像ですが男性の三十路って女性と違って
シックなほうがいいような気がするので、彼をリラックスさせて
ゆったりと過ごしたらそれもいい思い出になると思います。派手なだけが
サプライズとも限りませんよ~♪甘く楽しいひと時を。喜んでもらえるといいですね^^
    • 0

なんか幸せそうでなによりです。

さて本題ですが、私のときは特に普通の誕生日祝いでした。
なのであまり参考になるかはわかりませんが、
手紙を書いてみてはどうでしょうか??
内容はどんなことでもいいと思います。
書いて渡すのもいいですし、彼の前で読むのもいいと思います。
そしたらものすごく喜ぶのではないのでしょうか??
わたしだったら泣いてしまうかもしれません。
普段面としていえないことをぜひ伝えてください。

よい誕生日になるように願っています。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

1ヶ月前くらいはけっこう危機があったんですよ~。。
手紙は何かと記念日にはいつも書いています☆でも彼の前で読むってことはしたことないです~!!今回はそうしてみようかな。。でもけっこう恥ずかしいですよね(>_<) 頑張ってみます!

とても参考になりました!有難うございます☆