アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社を辞めました。現在、傷心状態です。
こんな私にぴったりな励ましの映画があれば教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

断然「エリンブロコビッチ」です。


実話だし、実際こんな人がいるのかと思うとわくわくします。
3人の子持ち、無職・・がけっぷちの女性のサクセスストーリーです。
「あたしも頑張ろう!」と思える映画でした。
ちなみにこの映画のモデルになった本人も出演しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ無職の人のストーリーを見て元気を出したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/31 12:20

ショックな出来事があって放心状態の作品を多く産み出しているアキ・カウリスマキがピッタリ。



特に【浮き雲】が良いと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。


musashi5555さんのご趣味は分かりませんが、
「この森で、天使はバスを降りた」
「サイダーハウスルール」
「パーフェクトワールド」
はどうでしょう?
私は、この3つの映画は見る度に心を洗われるような気がします。
    • good
    • 0

「25年目のキス」


これコンプレックス&トラウマだらけのダサイ女の子が
どんどん生き生きとして綺麗になっていくお話です。
元気でます。

ブス役も美人役もこなせる、ドリュー・バリモアじゃなきゃ
絶対ここまで面白くならなかったと思います♪

参考URL:http://www.foxjapan.com/movies/neverkissed/
    • good
    • 0

思いっきり笑ってみるのはどうでしょう?


ティム・ロビンス主演の『ナッシング・トゥ・ルーズ』
上司がらみの事でブチ切れティムが、ヤケになって大騒動起こします。
    • good
    • 0

ミニシア系映画の「シーズンチケット」がお勧めです。


映画の展開がよく、ラストシーンは思わずにっこりしてしまいますよ。
    • good
    • 0

「ローカルヒーロー 夢に生きた男」


「みつばちのささやき」
「ロッタちゃん」
しみじみと
そして
ほのぼの

仕事関係のというなら一番上がお勧めです。
    • good
    • 0

生き方そのものを考えるなら、


「蜃気楼ハイウェイ」
「ブロンコ・ビリー」
しばらく休むなら、
「エーゲ海の天使」
「マラケシュ・エクスプレス」
    • good
    • 0

『8mile』


『Ray レイ』

いずれも実在するミュージシャンの人生を描いたもので、貧しい境遇から這い上がっていく様子に勇気付けられます。音楽が作られていくわくわくするような刺激も味わえますし、どちらもハッピーエンドですので見終わったあとの余韻もいいですよ。
    • good
    • 0

こんにちわ。


元気の出る映画をお薦めしておきます。
-----------------------------------------------------------
■「シンデレラマン」 主演:ラッセル・クロウ
昔ボクシグのスターだったブラドックは、戦力外通告で引退させられる。日雇い労働で妻子を養うのは難しく苦労の日々だった。しかし奇跡的に再びリングに上がるチャンスを得たブラドックは、この好機を決して逃すまいと必死に戦う。家族を食わしていくために負ける訳にはいかない・・・!そんな熱い思いに共感し感動できます。頑張ろうという気力が起きますよ。
-----------------------------------------------------------
映画→ http://www.amazon.co.jp/0b70f30c70ec0e90de0f3-%E …
原作→ http://www.amazon.co.jp/0b70f30c70ec0e90de0f3-%E …
大変かと思いますが、頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ました。
かわいそうなシーンもありますが良い映画でしたよね。

お礼日時:2006/10/31 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!