あなたの習慣について教えてください!!

こんばんは、19歳の大学生です。
先日、電車で向かいに座った男の人に一目ぼれをしました。
でも、もう会えることはないだろうなぁって思っていたら、彼は近所のCDレンタルショップで働いていました!
友達に相談すると、手紙わたしなよ!って言われました。
その友達は、自分のアドレスを書いた紙をあるお店の店員さんに渡して、今見事に付き合っています。
確かに彼に近づきたい!と思うのですが、私のような全くしらない女から手紙をもらったら普通どう思うんだろ?という感じです。
こういうことを経験したことあるかた、おられましたらアドバイスください><

A 回答 (8件)

とりあえずお店を通って、その人の人柄を調査してみてはどうですかねぇ?結構わかるもんですよ。

特に忙しいときとか。あと、知人に協力してもらって、人によって態度が違うとかもあるかもしれませんし。

昔近所のコンビニのお兄さんがかっこいいと家族に話したら、さっそく親父が偵察に行きました(大爆笑)。「あれはいい青年だ。こんなオヤジにも優しかった(*^^*)v」と報告を受けました。その後同じことを母親もして、同じ報告をしてきました。いや、特に好きだったわけではないのですが…。

また、昔、私のバイト先に男社員(24)がいたんですが、その人にラブレターを渡してきてきた女の子がいました。お店で渡すということは、店員全員にバレるということを前提に、これからお店に入るときは店員全員注目されることを意識した方が良いかもしれませんね。なのでまず外見を超磨いてればその店員さんは他の店員さんに羨ましがられるし。その逆もありますね。お互いとりあえずは外見からなので。磨けるもんは磨いちゃいましょう!あと、予約や注文をしたりして印象付けたり。
私のときは書店だったので、定期購読という手があり、その女の子は毎月アニメ雑誌を購入しに来てました。彼にとっては逆効果でしたが…。
    • 0

>19歳の大学生です

若いウチなら大丈夫かな
40,50になって、やったら通報だけどね。
    • 0

手紙を渡してもいいと思いますよ!私も学生時代に何度かやったことがあります。

残念ながらつきあうまではいきませんでしたが、手紙を渡した人全員とメルトモや普通に電話したり、食事に行くくらいの仲にはなりました。
 1度、彼女がいる人に手紙を渡して(もちろん彼女がいるなんて知りませんでした)それが原因で彼は彼女と喧嘩になって「もうメールも電話もできない。ごめんね」なんて言われたこともありました。
 あと、ディズニーランドに行ったとき、そこで働いてる人に一目ぼれをしてその場で番号を渡したこともあります。その彼とも普通にメルトモにはなれましたよ。
    • 0

私も学生の時に、一目惚れした人に手紙を渡した事がありました。

いきなりでは無く、何度か差し障りも無い挨拶をして、
メルアドと電話番号と、仲良くなりたい、と言う内容を書いた手紙を渡して、
結局それがきっかけで付き合いだしたのですが、
いざ付き合ってみるとやはり中身は全くの未知の世界で、もっと相手の事を知ってからアタックすればよかったなぁ、と正直後悔しました。
人によりけりかとは思いますが、私の場合は一目惚れるすると周りが見えなくなって、
恋に恋する、というか、自分に酔ってしまうので、やはり一呼吸置いてからの方が良かった様に思います。
焦らず少しずつ、相手の中身を知るのも、大切かなぁと(^-^#)
でも男性はやはり女性から好意を抱かれて悪い気はしないみたいですから、頑張って下さい!(*´∀`*)
    • 0

男女が逆で、手紙をわたされる方が女の子なら、たいてい気持ち悪がられるみたいですが、女の子が男に手紙をわたす場合は、男の方は「ラッキー♪」と思うと思いますよ。

ただ個人的には、あまりお勧めはできません。というのも、男というのは「女の体を好きなように弄べるけれども、責任は負わなくていい」というのを普通は目論むものですからね。程度の差こそあれ。
ですから、女の子のほうからアプローチしてしまうと、その男の方が性悪だった場合「お前の方からアプローチしてきたんだろ?」と弱点でも握ったようにあれやこれや(この内容は想像してください)を要求して、やりたいことだけやったらポイ、という可能性だってあると思うんです。
なので基本的には、そのCDレンタルショップに客として通うなどして、彼の方から質問者さんに好意を抱かせるのが最良の手だと思いますよ。

ガラッと話が変わるようですが、『古事記』に出てくる国産みの話では、柱の周りを男神と女神が逆方向にまわり、出会ったところで、女神の方が「なんといい男であろう(現代語訳)」と言って国産みをしたところ失敗し、上位の神にその理由を聞いたところ「女の方から切り出したのがよくない。男神から女神に求愛しなさい(現代語訳)」と言われ、改めてふたりで柱の周りをふたりでまわり、男神のほうが「なんといい女であろう(現代語訳)」と言ったところ、国生みが成功する、というのが出てきます。
こういう古い神話の類は案外真実を言い当てているものでして、この神話は「女の方から男に求愛などするものではない」という教訓が含まれていると思うのです。
何もそれは男にとって都合がいいから、というだけではなく、女にとって一番安全であり、一般的に言って男からの求愛の方がその後うまくいく、ということを教えているのではないでしょうか。

相手に好意を抱かせる、なんて難しいと思うかもしれませんが、女の子が男に好意を抱かせるなんて簡単なもんですよ。それとなく、質問者さんが好意を持っているということを匂わせれば、すぐその気になるもんです。

34歳のオッサンの意見でした。
    • 0

何もしなければ恋の成就はありませんよ。

下手くそな演出でも主役は貴女ですから・・。恋心をつづった手紙って、いいものだと思いますよ。私なら大切にありがたく拝見します。今どきのメールの活字文字に比べれば・・真心は伝わってくる。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
そう言っていただけると嬉しいです><
私の友達はアドレスと「メールください」って書いただけの紙を渡していたのですが、どういう内容がいいのかなぁって思います・・・
今すこし書いてみたのですが、めっちゃ恥ずかしくてきれいに文章を綴れそうにありません・・・笑

勇気ありますね。

とんでもない性格の男だったらどうします?

とりあえず別の店員を捕まえて「どんな人ですか?」とかリサーチしてみたら?
彼が普通の男だったとしたら「ああ、また貰っちゃったよ。」って感じでしょう。フリーなら貴方の魅力次第で振り向かせることも出来るかもしれません。

どちらにしても、まぁ悪い気はしないでしょうね。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
まぁ、確かにそれはそうですよね・・・
でも、電車のなかでお年寄りの方に席を譲っていたので一応常識はあるんじゃないかなぁと・・・
別の店員を捕まえてですかΣ(゜Д゜*)
その店員さんが、その彼にチクったら・・・と思うと・・・笑
自分の魅力ですか・・・頑張って自分磨きしてみます!

とりあえず、そのお店にある程度通って顔を覚えてもらえばいいんじゃないですか?

いきなり渡すよりはいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
やっぱり顔を覚えてもらってからの方が良いですかね・・・
でも、あんまり通いすぎると少しキモイ気が・・・笑
そんなにCDもレンタルしないし;
でも、週2ペースくらいで通ってみます!