1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんにちは。相談にのってください。
実は最近気になっている人がいて、その人とは毎日メールのやりとりをしています。かなり仕事が忙しいよう人ですが、必ず毎日メールをくれていました。
私は時間があるので、一日に何通か送っています。それに対して毎回はもちろん返事はないのですが、一日に一回は返事をくれていました。
その状態が3ヶ月ほど続いていたのですが、
ここ一週間、様子が変わってきました。一日なかった日があったり、今回は二日もきません。
いままでも一日なかったりしたのですが、それほど気になりませんでした。

今までは返事がなくても私からは送っていて、別に問題なくきたのですが、
でも今回はなんとなく様子が違う気がして(女の勘ってやつですかね)
こちらからはメールしていません。うっとうしく思われたらいやだから。

すごくくだらないことに思えるかもしれませんが、どう思うか意見をください。どうしたらいいのかわからなくて悩んでいます。傷つきたくないからもうメールするのはやめようとか思っていますが、どう思いますか?やっぱりもうだめなのかなあ?
いろんな意見が聞きたいです。お願いします。

A 回答 (7件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



私から見ればメールうち過ぎって感じにも見えますよ。
たくさんメールを打つたびに返事が書きにくくなることってあるよね。
「あ、こんな返事前にしたかも?」とか
「なにかいたらいいんだろうな・・」とか
そしてあなたが彼に打ったメールで返答が出しにくいものが有ったとする。
彼はなんと言っていいかわからずさらにその返事を書く時間がない。
そこで返事をしなかった。とする。貴方からまたメールが届くと
ここで彼は真っ先に「さっきの書きにくいメールの返事の催促かな」と思う。
ってこんな感じかも知れませんよ。

一番怖いのは貴方が「メールは必ず返事して当たり前」
だと思って出していないか、
またそういう気持になってしまったのではないかということと、
貴方の話題性に彼がついて行ってないってこと。
でも貴方は好きだからメールの返事がこないのは、
どんな理由があるにせよ寂しいよね。

賛否両論があるかもしれませんが私は貴方が前彼と別れたことを
告げてもいと思います。思い存在って言うのは
彼が「前彼の彼女とメールしている」という認識が
遠慮させていることも考えられるからです。
現に私のメル友でも彼氏もちにメールする回数は
下心なくてもすこし遠慮するよ。

疑うのは最後ですよ。まずメールのしやすさを作っていきましょうよ。
あと返事のいらないメールなら気が楽でしょ。
「がんばってねメール」とかこういうの交えて打ってみてもいいですね。

応援します。頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

単純に疲れててめんどくっさーくてメールしてないだけかもよ。

けっこう面倒じゃん、打つのって。
あと。彼氏がいる人にこれ以上のめりこむのは辞めとこうって思ってるかも。「実は○×頃に別れたんだ」ってメールしてみれば?何かの話のついでに。メールで励まされてる、って。決してあなたを好きになったから別れたなんて言ってはいけませにんよ。向こうも彼女がいたりしたら寒いので。
    • good
    • 0

おはようございます。



くだらなくないですよ~。
好きだからメールおくりたいのに、返事がこないと、心配なような、悲しいような、さみしいような気になりますね。
私も以前、同じ会社の後輩が大好きになり(既婚者で、子供もいた)、もうほとんど毎日数回メールしてました。
最初のうちは、私に気を使ってくれてたのか、返信してくれてたけど、まあ親しくなっていくうちに、だんだん、メールの内容も二言、三言になり、回数も減ってきてしまいました。

男性って仕事忙しいし、女性ほどマメにメールしてきませんよ~。
そんなに暇にメールしてる男性のほうがむしろ嫌じゃないですか?

好きになると自分の世界でものを見てしまうので
どうしても、暗く考えてしまうかもしれないけど、
あまり思いつめないほうがいいですよ~。
軽く、軽く、考えましょう

そうじゃないと、くらい重いメールを送っちゃいますから。
彼が自分と同じ状況で、同じ考えをしてるとは思えないから。がんばれ~。
    • good
    • 0

tommysmarchさんの辛い気持ち何だかわかるな~。

あなたが待っているという気持ちを相手の方がどう思っていらっしゃるのか、でも其の事ばかり考えていても精神衛生上絶対に良く無いと思うよ。その彼もきっと本当にただ忙しいだけなのかもしれないし。
もしかすると、(あっ、またメールだ今度、まとめて返事しよう。)というふうになっているだけかもよ。とりあえず、メールで話すようなお話がないだけとか。あなたにしてみれば寂しいし、少し(なんで?)と感じさせちゃってるね、とりあえず、今は、突然距離をおくことを考えず、最後のメールの後、しばらく、ほっておいていいかもしれないね。私もわりとマメにメールする人ですが、メールあまりにも長く向こうからかえってこなかったらしばらくシランふりしてますよ。
でもこういうのって、その人自身の性格だと思うので気にしなくてもいいですよ。
今度、もし彼からメールあったら、ど~してたの?心配だったんだよ~。って、明るくふるまって、あまり、メールないとか、感情的にならない様にね。
^ー^
    • good
    • 0

メールというのは携帯ですか?それともパソコンなどから送る普通のメール?


どうしてメールの連絡が途絶えがちになるのかさりげなく聞いてみるというのはどうでしょう。まあそれもしづらいというのもあるかもしれませんが聞かなきゃ分からないんですから。
第一彼はあなたのことどう思ってメールしているのかはご理解されているのですか?

それから連絡方法はメールだけなんですか?電話なり、会うなり違う方法はだめなんですか?文字だけでは気持ちは全くと言っていいほど伝わりません。
#まあ電話でも伝わらないときは全く効果はありませんが。

ご自分のお気持ちを伝えもせずにおたおたしているなら、きちんと気持ちを伝えましょう。伝えていてもその辺り聞いてみるとかした方がいいんじゃないですか?

でも...ただ忙しくてメールしていないだけだと思いますよ。たかが1日や2日メールが来ないだけでばたばたしてたら関係は続かないと思います。

私なんて時々そんなことありますから...。・に携帯メールなんかは面倒なんで。

いまいち関係が読めなくて適当ですけどよければ補足してください。

この回答への補足

はじめましてchuraさん。回答ありがとうございました。
メールは携帯です。あと、彼の気持ちはよくわかりません。電話もないです。
実はその彼とは私に彼氏がいるときに出会いました。友達の紹介で一度会っただけです。その時には彼がいることを話しています。
でもその後メールを続けていくうちに惹かれてきて、付き合っていた彼とは別れました。でも別れたことはその彼には話していません。急に存在が重たくなってしまうのが嫌だからです。
会いたいとか思うけど、相手も会いたいとか言ってくれるけど、仕事も忙しいみたいでなかなか会うことができません。これ自体おかしいのかな。私も怖くてあんまり会いたい会いたい言えなくて。
相手の気持ちも聞けないし、まったく読めないので、なんどかメールするのやめようと思ったんだけど、やめようとすると好きだからとかなんとか言って引き止められるので、今まで続いていました。

ごめんなさいね、実はよくわからない関係なんです。
今までは私のほうがこの関係変だよとかやめたいとか言って、相手が止めてくれていたけど、今回はまったく相手から連絡がなくなってしまったので、あれ?って戸惑っているんですよね。押されるのが嫌いな人みたいなので。

余計混乱されてしまったかもしれませんがよければ回答ください。
よろしくお願いします。

補足日時:2002/04/12 10:34
    • good
    • 0

んーっ。

お返事が欲しい相手から来ない時ってつらいですよね。
メールって顔見えないし、声聞けないし、文字ですからね・・・
2日くらいは仕事の関係で出来ないこともあると受け止める人もいるでしょうが
メールは3分あれば打てるかな?
忙しくて返事出来なくてってメールが来てたら少し安心なんだけど。

あきらめつつ待つ・・・私ならこれかな。
待つのがもう嫌ー!!って気持ちになってきたら
「体調でも悪いの?心配です。」と一言打ってみたら?
心配させて悪いなーって思ったらお返事来ると思うし。
女の感は大事にして下さい。

最後に余談ですが、待つのが苦手なほうなら、マメな方とお付き合いしたほうが精神的には落ち着くと思います。
好きな気持ちもわかるけれど、ストレスためちゃだめよ^^;
    • good
    • 0

仕事が忙しい人ならば、別にどうってことないとは思いますが。


tommysmarchさんが彼と付き合いたいのならば、積極的に行動した方が良いと思います。良い男ほど早く売切れてしまうものですから(笑
メールの最後で仕事で疲れているであろう彼にいたわりの言葉など添えるなど、誠意をみせればメールくらいなら大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!